あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ウワバミではありません

これなーんだ?

b0156734_20233092.jpg


中に象さんなんか入ってませんよ、、くすくす。


ひっくり返してみました。
b0156734_20233149.jpg

てかバレバレですよね、、クイズにしたのは苦しかったかも。


ホイッスルでやんすケムンパス。
b0156734_20233174.jpg
でもただのホイッスル違います。ストームホイッスルって言って世界一大音量で鳴るホイッスルなんです、、しかも水中でも鳴るんですって。人命救助だったり、自分が危険な目に遭った時の非常用なんですが、、たすけてーって声出しても実際には体力や声帯やそんな大声出し続けられないそう、、そんな時このホイッスルがあれば大丈夫なのであります。


なんやかんやと人災天災物騒な世の中ですもんね。

お気に入りだったホイッスルもどこかへ無くなってしまったし(涙)


今、持っている音の鳴るものと言えばこのワカサギ竿くらいなもんです、、こんなもん瓦礫の下で吹いたらカルガモの子に間違えられるのが関の山ですわ。。

そんな訳でこれからはこのホイッスルを肌身離さず持つのであります!
b0156734_2023314.jpg



関係ないですが、生まれて初めて読みましたが星の王子様は名作ですね。
by gindama_pistol | 2012-04-07 23:24 | モノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/18096609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-04-08 00:03
うわ〜
タイタニック無くしたんですか!
残念〜。。。
しかし久々にワカサギ笛動画で噴きました(笑
今回は動画無しなんですね?、、、残念(笑
Commented by のれそれ at 2012-04-08 00:47 x
こんばんは。
一枚目→万古焼の急須。
二枚目→エルプスペンギン。
三枚目→釣り逃した大物。
なぁんてね。
うわばみに呑まれたのは、
ピンクの象に違いありません。ウィッ♪
Commented by gindama_pistol at 2012-04-10 11:52
*やびつさん
動画録りたかったんですがまだ怖くてちゃんと吹いてないんですよ、、(笑)

タイタニック、ふと気付いたら無くなってしまってました、、めちゃくちゃお気にだったのに(涙)
Commented by gindama_pistol at 2012-04-10 11:55
*のれそれさん
こんにちは。
流石巧いですね!
のれそれさんこそ星の王子さまです○

三枚目の釣り逃した大物、、ほんとそう見えますね(笑)
Commented by 引退釣師 at 2012-04-10 17:02 x
確かに”わーるず らうですと ほいっする” って書いてありますね。あと、いん、おん、あんだー ざ うおーたー も気になります。水上はともかく、いん と あんだー って何がちゃうんですかねぇ。。。いやいや ”わーくす いん” で 動作しますって熟語なんすかね @@

この変わった形状が、大音量の秘密!?中が、ぼーずのラジカセみたく、ダクトくねくね、音圧増加構造してたり。。あ、でも分解はしないでくださいね ^^

Commented by gindama_pistol at 2012-04-10 21:09
*引退釣師さん
そんな難しいコト言わないでください、、英語苦手なんですから(笑)中身気になりますよね、、分解好きとしてはムズムズしてしまいます、、。でもこれ結構図体がデカいんですよ、キーホルダーにしようかと思ってポチしたんですが、届いてビックリしてしまいました(^_^;)
<< ぼっちらぼっちら きもち悪いから見ない方がいいよ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧