あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
幸せの黄色い銀座線

おお!

b0156734_16284126.jpg


銀座線でこんな黄色い車輌に遭遇!


試運転と表示されてるし、気になって調べてみたら、、、創業当時80年前の車輌を再現した列車がこの春から走るんですと。

全然知らなかったんですけど、去年から結構ニュースになってたみたい。

どうせならあの電気が消えたり点いたりするのも再現して欲しかったりして、、(笑)それにしても真っ黄色が目に眩しかった。
by gindama_pistol | 2012-02-23 16:19 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/17854911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-02-23 16:30
電気が消えるのありましたね(笑

神宮に野球見に行く時に消えていたような想い出が(青山あたりで消えた?)

普通に乗っていたが電気が消える電車なんてよく考えれば珍しかったですね(なんの疑問も無く乗っていたなw)
Commented by gindama_pistol at 2012-02-24 12:12
*やびつさん
僕の記憶だと、渋谷駅出てすぐにチカチカしてました(笑)

思い起こせば、僕が上京した27年前なんて地下鉄ホームはおろか車内も冷房がなくて夏場なんて汗だくになって通学してました、、、
Commented by mahimahi55 at 2012-02-29 00:04
銀座線のマークが黄色なのはこのせいだったんですね~。

今更気づいちまいました。

地下鉄とか都電が好きで、都電荒川車庫前に3ヶ月だけ住んだ時がありますf^_^;
今は専ら旅客機観に羽田です。

船は仕事で乗ってるから興味なしっ!w
Commented by gindama_pistol at 2012-02-29 13:08
*mahimahi55さん
船は興味ないんですね(笑)

荒川線、良いですよね、大好きです。一度荒川線貸し切って(安い!) イベント等やりたいなぁと企んでおります♪
Commented by mahimahi55 at 2012-02-29 15:55
うちの船は遠征仕様で乗り心地重視でかっくわりぃんです(最高機密事項)遊漁船としてはもっとかっくいい船がありやす。

荒川線貸し切りいいですね~!荒川車庫前には一日居られます。

でも、みんくる的なのはちょっと…f^_^;
Commented by gindama_pistol at 2012-03-01 09:22
*mahimahi55さん
僕、割りと皆がカッコ悪いって思うものをカッコいいって思っちゃう方なんで、、結構好きかも(笑)

久しぶりに都電乗りたくなっちゃいました、、チンチン電車、、
<< 肉の祭典 禁断症状 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧