あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
隠れた渋谷ディープトライアングル

最近、気になる店が三軒あるんです、、場所は渋谷の三角デルタ地帯(照)

一軒目がここ。
b0156734_21444631.jpg

レストラン能代いいまんねん。秋田出身の方が出した店なんですかね。ビーフステーキやビフカツが1300円で食べられるみたいです。むんむん、、ビフカツマニアとしてはお忍び訪問せねばです。独りよがりのお忍びプレイですけど(照)


そして、能代のすぐ近くにあるこのお店。
b0156734_21444655.jpg

高松って酒場っぽいんですが、讃岐うどんと看板にあがってるんで、季節料理で一杯やってうどんで〆たりできそう、、藤八的な使い方ができそう。


で、、最後はここ。


b0156734_21444728.jpg



ちんちん、、ちんちんって、、ねぇ奥さん、ちんちんて言われてもねぇ、、可愛らしい響きには間違いないんですけどそんな可愛らしいモンじゃありませんしねぇ、、ええ?可愛らしいですか?もう奥さんにはホンマ負けますわ。


すんませんねぇ、、ここんとこ忙しすぎてこんな日記しか書けまへんのです。

さあ皆さんご一緒に!


ちんちん!!!


たまにはいいでしょ。
by gindama_pistol | 2012-01-17 21:28 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/17634076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-01-17 21:46
世田谷線をチンチン電車っていまだに言ってしまうんですが
聞かされた女性の微妙な反応を楽しんでいる訳ではないんです。
チンチン電車を知らない女性はどんな想像をするんでしょね?(笑
Commented by ロン at 2012-01-17 22:55 x
お久しぶりです!
字体が異国のなんちゃってひらがなみたいですね・・本当は、らんらん、とか、5ん5ん、かもしれませんね。
Commented by かぴばら at 2012-01-18 12:39 x
秋田好きな僕としては、「能代」気になりますねぇ。あんまり、ご当地ではビフカツって食べないだろうけど(^^) ビフカツなんて、新橋地下街で食べてからさっぱりです…むずむず。
お店の窓ガラスに居酒屋っぽい赤ちょうちんが映ってて、素敵なデルタ感をかもしだしてますねぇ。

メガネ、やっぱりそうでした?それだけなじんでたということで…次回は、西部警察大門さんばりのタレサンでひとつお願いします!

Commented by hassy at 2012-01-19 12:17 x
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
タイ駐在の経験から、ちんちん ネタ をご紹介・・・!

タイ語で「本当」強調する時に「チン チン」と言います。
当たり前ですが、子供からばあ様まで麗しきご令嬢も含めて...

で、「物差し」の事をなんと「マイ バン タツ」 と言うのです。

え!本当かよ?と問うと、
「チン チン マイ バン タツ」との答えが帰ってきて、こちらが赤面!


では、いつか釣り場にてお会いするのを楽しみにしています。
Commented by 引退釣師 at 2012-01-19 12:56 x
オシゴト忙しいご様子!?無理されませんように・・・。
写真と文の構成のかんじが、なんかキレイに”三段オチ”にキマってるかんじですね・・・どぉしても、結果的にオチの”ち○ち○”に目が行ってしまいます。。。(伏字だとかえって不健全なかんじが増しますね^^;)

どぉか、何とかスケジュール調整をなされて、デルタ地帯をご堪能されますように~~~!
Commented by gindama_pistol at 2012-01-20 13:44
*やびつさん
そういえば先日ボロ市のときに久しぶりに世田谷線に乗ったんですが、最近はチンチン鳴らなくなったんですね。荒川線は未だにチンチン鳴ってますが。ちんちんはかわいらしく聞こえますが、「お」がつくと途端に卑猥に聞こえるのはボクだけなのかな(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-01-20 13:46
*ロンちゃん
お久しぶり!
元気してたかな?
異国っぽいって言われるとそうやね(笑)なんかやたら元気でワンパクな感じの書体です(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-01-20 13:50
*かぴばらさん
秋田好きなんですか。
僕は秋田といえばいぶりがっこを初めて食べた時の衝撃(良い方)が忘れられません。昔は年に二度、秋田、大曲、能代と回る仕事があり楽しかったなぁ。

眼鏡、やっぱ馴染んでましたか、、、自分では違和感もりもりだったんですが、あまり突っ込まれないんです、、はい。
Commented by gindama_pistol at 2012-01-20 13:53
*hassyさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
強調するたんびにチンチンですか、、タイ言ったらその度にキョロキョロしちゃいそうです(笑)
hassyさんも釣りされるんですね!やはりハゼやらテナガやら似たような釣りなんですか?
Commented by gindama_pistol at 2012-01-20 13:55
*引退釣師さん
三段落ち、、意図はなかったんですがそうなってますね(笑)

いやはや、ほんと、なんだか忙しくコメントのレスする間もないんです、、しかも最近風邪っぴきで(涙)
Commented by hassy at 2012-01-21 16:40 x
はい!最近はハゼとテナガに嵌っています。稚拙な自作和竿を担いでスーパーカブ110に跨り、江戸川左岸と千葉県某所に出没していますので、よろしくお願いします。
Commented by gindama_pistol at 2012-01-22 16:23
*hassyさん
自作和竿ですか、、素晴らしい!
東方面にはあまり足を伸ばせませんが、ワンシーズンに2.3回は行きますのでいずれお会いすることがありそうですね☆
Commented by のれそれ at 2012-01-25 01:33 x
うははははー。
おひさしぶりです。
「ちんちん」がでてくるとは・・・
懐かしい、というよりは、
まだあったのかいっっっっっ!!!
と、びっくりです。
四半世紀前の記憶では、まあ、あちらの世界でして、
たぶん、そのままなら、ヒゲ剃り跡のあるママさん
が出てくるでしょう。
微妙ですが
レッツ!チャァ~レ~ンジ~ッ!
Commented by gindama_pistol at 2012-01-25 09:09
*のれそれさん
ひゃ、そんなある意味老舗なんですね!しかもそっち方面の、、のれそれさん、そんなとこで遊んでた過去があるんだ(笑)
<< 仙台にみた粋 お酒はやめません >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧