あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
眼鏡男子デビューの巻

眼鏡男子なんてサバ読んでしまいました、、すみません、、、眼鏡おっさんデビューです。

b0156734_17442212.jpg


この歳になって初眼鏡です、、眼鏡屋さんで散々悩んでこれにしたんです。

初めて眼鏡をかけるってもの凄いこっ恥ずかしかったんですが、最近ようやっと慣れて掛け忘れると逆に変な感じだったり。

因みに近眼では無いので上は素通しで下の3分の1が老眼鏡の所謂遠近両用ってやつ。これでワイも正真正銘、おっさんの仲間入り!押忍!!おっさん万歳!!!

これで夕方になっても的確にイソメ先輩も付けれるし、ハリの交換なんても出来ちゃうのだ☆
by gindama_pistol | 2012-01-12 17:33 | モノ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/17599328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-01-12 19:28
レイバン的な黒太ですね〜
ウディアレンな雰囲気でしょうか?
変装もバッチリですね(笑
Commented by かぴばら at 2012-01-12 21:51 x
かけるならこのタイプでしょうねぇ…なんとなく、お姿の想像がつきますです。
Commented by gindama_pistol at 2012-01-13 09:26
*やびつさん
ありがちな黒縁です(笑)
変装できてるかと思ったんですが、妙に馴染んでるみたいで前から掛けてたよねって言われる始末、、
Commented by gindama_pistol at 2012-01-13 09:27
*かぴばらさん
年末に某駅で偶然お会いした時、、既に掛けてましたよん♪
Commented by 引退釣師 at 2012-01-13 12:34 x
うぇるかむ 2 おっさん わーるど^^/
私は3年前位にR眼鏡デビューしますた。。
同じく初メガネだったのでデザイン悩んだんですが、
無難に?ふつうの銀縁にしたら、会社で取立屋呼ばわりされてます。。
Commented by つばき。 at 2012-01-13 13:07 x
いい眼鏡ですね!つか老眼鏡!?
もともと眼がいいと早いのですよねー
Commented by ぢゃいぢ at 2012-01-13 22:01 x
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
おめでとう!
『ぢ』もワカサギのエサ付けが難儀でね・・・
眼鏡屋さんに行くとRメガネを勧められるのですが
「キッパリ」断っています。
あと何年断れるか・・・ 微妙です(涙)。
Commented by オケラ at 2012-01-13 22:32 x
年々、オッサン(爺?)アイテムが増えてくお年頃ですよね~
自分は近眼なんで、一生老眼鏡のお世話にはならずに済みそうですが、、三年前にデビューしたモモヒキが今や冬の釣りには欠かせぬアイテムに・・・(涙)

ところで、、キャメル(のスパッツ)デビューは未だですよね?
先駆けていただくと非常に心強く思います(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-01-16 12:43
*引退釣師さん
取り立て屋呼ばわり、、(笑)
お顔は存知ませぬが、想像上ではかなりの強面であります、、はい(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-01-16 12:44
*つばきちゃん
老眼は早かったよ、、かれこれ三年位前から急に悪く、、視力は1.0をキープしてるんだけどねぇ。
Commented by gindama_pistol at 2012-01-16 22:55
*ぢゃいぢさん
そんな我慢せず、早くRデビューしたほうがいいですよ!
ほんと良く見えるし疲れないですよ!早く早く!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-01-16 22:58
*オケラさん
モモヒキは釣りだけじゃなく冬場は毎日っす、自分(照)
でもラクダだけは未だ避けてますね(笑)ラクダデビュー、、そろそろしてみよかな。。。
<< お酒はやめません 初ハゼ初詣 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧