あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
俺はサンタだ!

もう師走に入って早一週間が経ってしまいましたね、、何に焦ってるのかわからないんですが、、キモチがなんやらとっても焦っております。

そんな訳でクリスマスまであと二週間しかありません、、毎年の事なんですがこのシーズンになるとボクはサンタさんになるのです、、見た目は普通のオッサンなのに心の中はすっかりサンタクロース、、愛するアナタの為に何をプレゼントしてやろうかと毎夜毎夜悩んでいるのです、、はい。

あ、、ここで云う愛するアナタのアナタって勘違いしないでくださいね!アナタ=自分(ボク)の事ですからね、、そう、サンタは自分でサンタがプレゼントする相手は自分、、ああんもうややこしいってか面倒臭い男やな!!自分!!!

はい、単純に欲しいものを買う為の言い訳のようなモンです、、世の中で理屈っぽい男と言い訳がましい男は一番モテないんですよね、、、分かっとるわい!!!

ごめんなさい、今日はなんだかいつに無くささくれ立ってますね、、起立!直れ!!

直った所で本題です。今年のサンタさんはね、とってもせっかちなんですよ、、もう11月が終わろうかとしている頃にサンタ心に火が点いたんですよ、、しかもM4火炎放射器の如く炎は勢いを増すばかり、、はぁはぁ、、すみませんねぇ、、本題とか云いながらまどろっこしい男で、、こんな男にお付き合いしてくれる貴方が大好きです(照)


そんな訳でサンタが選んだ今年のプレゼントはこれ!


じゃじゃじゃん!

b0156734_18153957.jpg
久しぶりに字を大きくしてみましたが、ラジオです!ラジオ!

これねぇ、とある方のお知り合いのツイッターで知ったんですが、写真を見た瞬間ノックアウトされてしまったんです。見た目で恋に落ち、英国王室御用達に指定されている英国ロバーツ社のポータブルラジオで“リバイバル”というモデルだとか云々、うんちくを知っていくにつれ恋が愛に変わったのです。ラジオは僕の宝でもある、これもあるんですが、、小さくて持ち運びが出来るってのに惹かれました。まぁ今時単一電池四本ってのもアレですけどね。

それにしても美しいラジオです。
b0156734_1815402.jpg



しかも革張りなんですよ、、
b0156734_18154011.jpg
これはベントレーの内装に使われているのと同じベントレータンというやつなんですが、贅沢にもコノリーレザーなんですよ。

しかも木製キャビネットに仕込まれたコーンスピーカーの組み合わせは実に温かみのある懐かしくも耳触りの良い音であります。このラジオを聴きながら和竿の手入れしたりオモリを黄色や金色に塗ったり、いいちこ飲んだりと、、たまにはあんなとこやこんなことに連れ回したりしちゃったりして、、ああん!



サンタさん!どうもありがとう!!!
by gindama_pistol | 2011-12-08 19:05 | モノ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/17242923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-12-08 19:15
キャー!
惚れ惚れしてしまいますね〜!
金具の金も普通ならどうかと思いますが似・合・う。。。
コノリーと言えばロールスもですよね〜コーニッシュのような雰囲気漂うラジオですね!
女性の部屋なんかにあったらイチコロな破壊力な上品さ。
良い匂いしそうですな〜、、、(羨
Commented by さとちん at 2011-12-08 21:37 x
先を越されてしまいました(笑)
ほんと素晴らしいラジオですよね
オイラにもサンタ来ないかなぁ~としみじみ思うのであります^^
Commented by gindama_pistol at 2011-12-09 08:54
*やびつさん
そうなんですよね、、何故か金の金具が嫌味じゃないんです。
匂い、、嗅いでみたんですが、、残念ながら無臭に近かったです(笑)それにしてもこのラジオを知らせてくれた方、、実に罪深いです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-12-09 08:56
*さとちんさん
もしや新宿の座敷を供にしたさとちん?
そうです、サンタはせっかち位のが良いですよ、、ぼやぼやしてたらアカンのです!がんがってください(笑)
Commented by さとちん at 2011-12-10 20:08 x
え?新宿?
Commented at 2011-12-10 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2011-12-10 20:45
*さとちんさん
あらま、、失礼しました!汗
まわりにさとちんさんが3人いるもので、、、

いやいや、、これほんと良いラジオです、、こうして知ってしまい買ってしまったのも何かの縁ですね、、宜しくお願い致します!
Commented by at 2011-12-20 20:56 x
オチに吹きました
あいかわらずおもしろい・・
Commented by gindama_pistol at 2011-12-21 13:24
*顔ちゃん
これでちゃんとオチてましたか?
オトしたつもりはないんですが、、(笑)
<< ご馳走さまです すくすく小さくなってます >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧