あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ベビーカステラ

ベビーカステラはね。

誰がなんと言おうがコレなのです。
b0156734_012116.jpg

ベビーカステラの袋は帆船が描かれたのが多いんですが、この袋を使っているのは津のお祭りで観音さんの仁王さん潜ったすぐ右のテキ屋さんだけ。

もうね、40年も前(もっと前からかも)からこの場所なのだよ。そしてここのベビーカステラ以上に旨いベビーカステラをボクは知らない。


それが云いたかっただけなのです。

おやすみなさい。
by gindama_pistol | 2011-11-08 00:04 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16736377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Speed at 2011-11-08 07:22 x
初めて見ました!
これを手に入れるのは大変ですね。

見た目から懐かしい味がしそうですね!



三浦、行かれますか!
オイラのメアド、ヤビツさんが知ってます。
申し訳ないのですが飛ばしてもらって下さいませ。
Commented by つばき。 at 2011-11-08 10:17 x
二千円?!
Commented by gindama_pistol at 2011-11-08 12:32
*Speedさん
はい、多分普通の方が食べたらフツーのベビーカステラじゃん、、って感想だと、、でも僕にとっては特別なベビーカステラなのです♪
Commented by gindama_pistol at 2011-11-08 12:33
*つばき。ちゃん
うん、津のベビーカステラは高級品なのだよ。


って嘘、、左のキングサイズの値段っす(笑)
Commented by ぢゃいぢ at 2011-11-10 21:27 x
た、高くないっすか?
キングサイズって・・・ 何個くらい入ってるんでしょう?
Commented by gindama_pistol at 2011-11-11 15:14
*ぢゃいぢさん
まぁ、ベビーカステラって元々が10個入ってるかどうかで4~500円とか意味もなく高いですからねぇ、、でもこれは幾つ入ってるか分かりませんし買った人も見たことありません(笑)
<< 豆腐が豆乳に戻ったら旨かった キミのことずっと見てた >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧