あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タン付けで呼ばれたい

肉体的にも精神的にも疲れがピークなのだ♪ ←やけっぱちで ♪付けたった。

気晴らしに渋谷を散歩してたら“日々草”を見つけたのだ。
タン付けで呼ばれたい_b0156734_1545117.jpg
見切り品の中でも最後まで売れ残っている日々草、、もうこの日々草を見るだけで涙腺が緩み、挙句は嗚咽を詰まられて泣きじゃくってしまうのです、、、うっうっうっ、、ひっくひっくひっく、、ゲホゲホゲホ!すみません、嘘泣きばれてしまいましたか。


あっ、ノボタンみっけ!
タン付けで呼ばれたい_b0156734_1545119.jpg
ノボタン、、花屋の前で呟いてみる、、ノボタン、ノボタン、ノボタン、、ノ〜ボ〜タン♪ ノボタン、実に可愛い名前である。考えてみたらタンをつければなんだって可愛いくなる。ヘビタン、サメタン、スズメバチタン、デンキクラゲタン、ゴンズイタン、、普段は怖いものでもタンさえ付ければ可愛いじゃないか。

むぅ〜〜〜ん、、、わいもタン付けで呼ばれたいがな。

そんでもってタン付けで呼び合って甘えまくりたいがな。ねぇ○○タン、、な〜に?○○○、、タンタンタヌキの、、いゃぁ〜〜ん!ばかばかばか!!ってな具合に。

普段偉そうにしてるオッサンが、実は赤ちゃんプレイに夢中になっている、、そんなキモチがじわじわ理解出来てしまう、これが自分がオッサンになったという証拠なんですかね、、ばぶばぶ。


あっ、、
タン付けで呼ばれたい_b0156734_1545112.jpg
ヤギみっけ!
渋谷って喫茶店でヤギ飼ってたり、つくづくヘンな街。

それにしてもセンター街をバスケットボールストリートって、、ヘンを通り越してまんがな。定着するワケがありまひん。

久しぶりの日記だと云うのに甘えた日記ですね、、甘えてんじゃねーよ。ばいなら。
by gindama_pistol | 2011-10-20 08:02 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
Commented by マフス at 2011-10-20 21:06 x
今晩は お久しぶりです 銀玉タン 男じゃだめだな 渋谷散策いいですねぇ 僕は渋谷の新名所となるだろうビルで、日々働いてます なかなか散策できません
ところで寒くなってきましたね。 そろそろ横浜の川 に行こうかとおもいます。今年は落ちがはやいとの噂なので 心配してます。
Commented by オケラ at 2011-10-20 22:28 x
え~~、、東京のヤギって箱ん中で丸くなんですかぁ(驚)
後ろに見えるのは、、ひょっとして、、巻き藁??
Commented by gindama_pistol at 2011-10-21 10:58
*マフスさん
こんにちは。お久しぶりです!
この際、男からでもいいですよ(照)
へぇー、あのビルで働いてるんですか!いつも見上げてますが眺め良いだろうなぁ。

横浜、まだ渋いようですが、戻ってくるのか心配です、、はい。
Commented by gindama_pistol at 2011-10-21 11:00
*オケラさん
ネコ鍋ならぬ、ヤギ箱ですね(笑)
ほんとだ、藁が巻いてありますね、、食べるのかな?
Commented by オケラ at 2011-10-21 23:01 x
きっと、、カラテ家のヤギなんだと思います(笑)
Commented by Speed at 2011-10-22 10:42 x
あらら、大変お疲れと察しましたが、、、
結構来とる御様子ですね。

ヤギですか、沖縄でヤギの刺し身食べてみましたが、、、


ヤギは嫌いになりました(爆)

Zノーズに朝イチ偵察に行こうとしましたが雨で中止であります。
チャンスが巡ってきましたら報告しますね!
Commented by ya-bi-tu at 2011-10-22 16:01
ノボタンの花〜咲く頃〜ハゼ釣り記事は〜どこへ〜?
別のお二方の記事では惨敗を喫したようですが
ちょっと記事楽しみにしてたんですがね〜(笑

タン付けですか(笑
家の中では良いかもしれませんが出掛け先でうっかり呼ばれた日にゃ
顔面紅潮して汗だくになりそうなんで私はパスです!○○タン(笑
Commented by at 2011-10-22 23:53 x
こんばんわ。日々草という名前がまず健気で泣かせる。
人生いい時も悪い時もありますよ!
月並みな励ましでした。。
というわたしはしんどいと逃げてしまう。。銀玉さん!がんばって!
(また仕事やめちゃった!汗)
Commented by gindama_pistol at 2011-10-23 10:08
*オケラさん
、、ちと無理があると思います!(きっぱり)
Commented by gindama_pistol at 2011-10-23 10:10
*Speedさん
ヤギはほんと臭いですよね、、ヤギ汁でもアウトです、、
でもその上をいく獣臭いやつはトドです!僕は北海道で食べさせられて泣きました(涙)

お陰様でこの土日ゆっくり休んでます♪

ハゼ、戻ってきてますかね、、念を送ります。
Commented by gindama_pistol at 2011-10-23 10:12
*やびつさん
釣りに行ったからって面白くなかったら書かないのです!(涙)
いいじゃないですか、、外でもタン♪
Commented by gindama_pistol at 2011-10-23 10:14
*顔ちゃん
見切られた日々草、、もうこれだけでグッとだよね(涙)
僕は大丈夫です!ちと疲れただけでこれから巻き返します!

仕事辞めちゃったんだ、、まあ次がある!!!がんがれ!
Commented by 引退釣師 at 2011-10-28 13:04 x
鳴きタン、赤タン、青タン、ひょうたん、・・・野牡丹。。
はぁはぁ・・・いいですねぇ・・・たん付けプレイ!?(恥
Commented by gindama_pistol at 2011-10-31 14:07
*引退釣師さん
はい、、プレイのようなモンですね、、引退釣師たん(笑)
<< 満月の日はゆで卵サービス! ナカムラの近況 >>