あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
カミーユバラバラ事件

先日、長財布デビューをして、必要無くなったカミーユ・フォルネの財布
b0156734_14425888.jpg
長い事ありがとう、、、おおきに!

でもね、、このしっとりとしたコノリーレザーの手触り、、何か再利用出来ないかな、、、


そんな訳で取り敢えず分解してみたのだ。

b0156734_14531493.jpg


なんと、部品数28個!こんな沢山あるとは思わなかったよ、、すげー。

さて、、これで何を拵えたらええかな、、じっくり考えよう。
by gindama_pistol | 2011-09-23 14:55 | モノ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16330736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まあこ at 2011-09-23 15:17 x
ひゃあ~!!!すっごい!!!
財布の分解なんて生まれて初めて見ました!知りました!
良いお財布だからこそ出来るのでしょうね。

また新たに何かに利用してもらえれば、この[皮]ちゃんは本当に幸せ者ですね(^-^)
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-23 17:48
こう見ると如何にたくさんの革を使って丁寧に縫い上げてるかわかりますね〜!
べらぼうに高いって訳でもないのも納得です!
何ができるのか?期待してますよ〜!
Commented by ユウトモ at 2011-09-23 18:36 x
縫い合わせて、ホットパンツにして履いてください!
Commented by ayacchi_kariho at 2011-09-24 12:03
すごい!!
財布を分解した人、初めて見た気がします(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-24 12:04
*まあこさん
ほんと、ここまで沢山の革が使われてるとは思いませんでした(驚)再利用出来るものはとことんやってやりたいです♪
Commented by gindama_pistol at 2011-09-24 12:05
*やびつさん
釣りの小物入れは一つ作りたいんですが、まだまだ革が余りますからねぇ、、じっくりゆっくり考えます!
Commented by gindama_pistol at 2011-09-24 12:06
*ユウトモさん
、、、なんでやねん!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-24 12:07
*あやっちさん
良いもんみましたね!(笑)
分解作業、ちまちましてますけどおもろいですよん♪
Commented by Speed at 2011-09-25 08:40 x
凄いパーツ数!

材料を贅沢な使い方してると思いきや合理的に寸法が合いそうですね!
良く出来てると思います。


ハリスを結んだ鍼ケースなんてカッコいいかも知れないですよね!

あっ、市場籠のグリップなんて渋いかも、、、


なんちゃって(爆)
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-25 11:05
革が余る。。。
嫌な言葉ですね(笑
Commented by とんかつ at 2011-09-25 17:19 x
相変わらず発想には脱帽!何ができるか楽しみだ。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-26 09:49
*Speedさん
将来の為にタナゴ用の浮きケースや仕掛け入れ、、いろいろと妄想が膨らみます。茶色の革だったらグリップもありなんですがねぇ、、
Commented by gindama_pistol at 2011-09-26 09:50
*やびつさん
余ってなんぼっすよ!なにも恥ずかしがる事はありません(きっぱり)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-26 09:52
*とんかつさん
すんごい暇を持て余してただけなんですよ、、(笑)なので次のステップ、、何か拵えるのはまた暇を持て余してしまう時っす、、いつになるやら。。。
Commented by 引退釣師 at 2011-09-26 13:18 x
皮の厚味を活かして、フックケースとか出来ないですかね~。リバーブレスだったら刺しても簡単に外れそう・・・。まぁ、市販パッケージのまんまが、実は使い易かったりもしますが・・・。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-26 21:14
*引退釣師さん
実は二枚の革が接着剤でくっついているのを剥がしたりしたので、一枚の革自体すごーく薄かったりします、、、まぁまたくっつければ良いんですが(笑)今日たまたま釣り文化資料館に行ったんですが、そこで見た仕掛けケースが渋かったんですよね、、真似しちゃおうかな♪
<< 気は優しくて力持ち 実に腹立たしいのだ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧