あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
実に腹立たしいのだ

b0156734_2334325.jpg


壊れたからってそこらヘンに捨ててったらアカンやろ!
by gindama_pistol | 2011-09-21 23:04 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16322639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2011-09-21 23:53 x
こんな日に傘さしてぶっ壊した挙句にポイ捨て、、本人はビチョ濡れ
毎年毎年のこと、、学習能力無い人多過ぎですよね!
雨合羽ってこんな日のためにあるんだと思うんですけどね。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-22 00:03
*オケラさん
なんだかねぇ、、、
タバコのポイ捨てなんか目の敵にされるのに、、こういう光景見ると悲しくなります、、道路にも壊れた傘が捨てられていて暗いから踏んでしまい危うく怪我しそうになりました。それで駅に着いたらこの有様で、、ムカっとしちゃいましたよ。
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-22 00:13
昔はビニール傘なんて使ってるが恥ずかしかったくらいオサレに気を使っていた日本人
ちょっといい傘を大切に使ってましたよ(それでも数千円の物ですが)
ちゃんと修理もしてもらえるし傘がさしたくて雨が楽しかったり(笑
それが今や何でも使い捨てですもんね。。。
ブログ仲間の人は12本骨を使ってるそうですが今日の風でも壊れなかったそうです!
そんな私も最近ではもっぱらビニール傘
ちょっとコンビニなんかの傘立てに入れておくとボロボロのビニール傘しか残ってなかったりでガッカリさせられる事も多いけど高い傘なんてモラルの無くなった日本では即盗まれそうで嫌な世の中になっちまいましたね〜
朝、清掃してくれるオバちゃんとか想像すると可哀想になってしまう画像ですね。。。
Commented by 釣りバカパパ at 2011-09-22 02:07 x
今日は仕事だったのですが風で飛ばされたのか道路上にもたくさん落ちてました…

捨てた時は隅の方に捨てたかもしれませんが今日の強風じゃいつ人に刺さってもおかしくありません…

捨てた人はそんな簡単な事も考えられないんですかね

今日一日で道路上で踏んずけた傘は10本以上ありましたよ…
使い捨ては便利な半面色んな問題がありますよね…


車パンクしないで良かった…
Commented by Speed at 2011-09-22 07:05 x
ヤニのポイ捨てよりタチ悪いっすね(-.-)y-~~~

ってか、この風雨で役にたたんの解らん奴等の表れ(笑)
オツムが足りないんですね。

札束をドサッと棄てる輩なら大歓迎であります(爆)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-22 14:59
*やびつさん
ホント仰る通りです。
ビニール傘、便利な反面、使い方次第でモラルを問われます。
最近、ちょっと高くても良いので日本製のしっかりしたモノを買って大事に使いたいな、、なんて思っています。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-22 15:05
*釣りバカパパさん
壊れた傘、、凶器ですよね。
でも、壊れてしまったからってそのまま道に捨てる心境がわかりません、、そんな人に限って歩きタバコを目の敵にしてたりと思ったり思わなかったり(笑)パンクしないで良かったですね!
Commented by gindama_pistol at 2011-09-22 15:26
*Speedさん
札束ふってこないっすかね!ロマンのある光景です(笑)
それにしても傘捨てるモンダイ、、どっかのマスゴミが指摘しても良いかと思うんですが、、やっぱゴミだからやんないんでしょうねぇ(笑)
Commented by 引退釣師 at 2011-09-26 13:13 x
みなさんが既にご指摘のとおりですね・・・なんだか哀しい気持ちになっちゃいます。ボクの一番キライな人は、ゴミを道端とか、ウチの団地(^^;)の歩道(私有地です)に平気で捨てる人(大抵住民以外、ただの通り抜け、これもホントは許せない!)、あとツバや痰を吐く人!これってペットの犬がそこら辺で排泄するのと同じ行為で、品性を疑います・・・スミマセンだいぶ私情はいっちゃいました(反省)
傘は、中国製が豊富に入手でき、モノとしての適正単価が下がり過ぎているのも、モノを粗末にする理由の一端ではないですかね~ ><;
Commented by gindama_pistol at 2011-09-26 21:08
*引退釣師さん
こういうのって熱くなっちゃいますよね、、
すごく大事な事だから子供や若い人たちの良い見本になって導いてあげるのが義務でもあると思います(偉そうに)
こういう美徳って日本人が唯一?世界にむけて発信できる事だと思うんですがねぇ、、、
<< カミーユバラバラ事件 ロウキーめ! >>


最新のコメント
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧