あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
皮を被ったかわいいやつ

そろそろ私的ハゼシーズンの到来であります♪

今年はね、、また新たな道具でモチベーションを上げてみたいと思ってます!

このハゼ釣りとイイダコで活躍中のコールマンテイク6。
b0156734_1803747.jpg
テイク6って小物釣りにはホント持ってこいのクーラーなのである。そんな訳で愛用者が多いのも事実、、なのであの方も愛用している緑のやつを探してきて使っておりました、、まぁ東と西ですからそう被りませんしね(笑)


でね、、そんなテイク6を気に入ってはいるのですが、、、


今年から新しいハゼ釣りクーラーを導入します!!!


ど〜〜〜〜ん!!!

b0156734_1804424.jpg


総革張り!!うりゃ!!


うりゃっとでも言いたくなりますよ、、このクーラー見つけた時は正直ちょっとチビってしまいましたもん、、(照)

なんだか下地がうっすら浮かび上がってますね、、、
b0156734_1805796.jpg



なななんと、、
b0156734_1804956.jpg
まんまテイク6を革でくるんでしまってるんですよーーー、そこの坊ちゃんお目々クリクリしちゃってるよ!


ほうら、底まで!
b0156734_1805436.jpg



このステッチがまたアンティーク感が出ていて良い!良いったら良い!!!
b0156734_181688.jpg



おっちゃん、嬉しくって外に持っていったよ♪
b0156734_181979.jpg



蓋を開けると、、
b0156734_1811346.jpg

うん、テイク6以外の何者でもない♪

実を言うとこの革張りコールマン、、スペインの“SOL & LUNA”ってメーカーが数年前に発売したモノなんです。当時は目玉が西川きよしな金額でどーにもこーにも手が出なかったんですけど、、最近ある所で随分と安く放出されているのを発見、、三晩程悩みーの、、今日小走りで買いに行ってきたのであーる。

今年の秋はいつもよりハードボイルドなハゼ釣り師となり尺ハゼ追いかけ回したるねん。
b0156734_1811636.jpg


なんか言葉遣いがしっちゃかめっちゃかでんな、、、慌ててるんですよ、、、色々とありまして、、、ポテチン!
by gindama_pistol | 2011-09-17 18:35 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16299654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-17 19:23
なんと!。。。
素晴らしい、、、言葉が無いですね。。。
和竿とのマッチングが良過ぎる(笑
Commented by かぴばら at 2011-09-18 00:50 x
か、かっこよすぎる。。。ずるい。。。
Commented by なおP at 2011-09-18 06:17 x
すげー!

けど・・・・濡れたら染みだらけになりそうだな~
イソメ汁ついたら・・・・臭そう(爆)
Commented by Speed at 2011-09-18 07:47 x
か、か、か、カッコいい!

ジェントルでハードボイルド。


似合いますなぁ~!

さて、さて、ハードボイルドなクーラーを持って本日は何処へでしょうか?

オイラは只今から三浦へ出撃しまっす!
多分、激渋=轟沈の予想(爆)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2011-09-18 10:55 x
うむ…。
Commented by オケラ at 2011-09-18 18:48 x
たしかにカッコイイけど、汚れたら・・・洗うのは無理ですよね?

いや、、そんなビンボくさいこと考えてたら粋な釣りなんて出来ないですよね(笑)
Commented by のれそれ at 2011-09-18 23:26 x
良いっすねったら、良いっす!!!
半端なく良い!
まさに、狼の革を被った、気の強い羊。
これは、和風じゃなくて、英国風鯊向きかな。
ハンチング、ツイードジャケット、ニッカーボッカーズ、
竿袋は、ネルのドレススチュアート。
(または、FOXの傘の袋を改造)
かなり怪しいけど…楽しそう。

まさか、直接、地べたに置きませんよねえ。
底が心配でたまりません。底鋲打てないだろうなあ。
何とかしてあげて下さい。拝みんすぅ。
Commented by ビヤ正直 at 2011-09-19 20:13 x
同じタグ(ハゼ)↓で
「皮を被ったかわいいやつ」
「ちんちんに凍えた」
「穴は諦め」
「サオをおろして穴を責め」てるなんて(ポ
故横山まさみち先生の作品みたいじゃないですか♪
 …あれは オットセイか。
Commented by ぢゃいぢ at 2011-09-19 22:51 x
スゴイっちゃすごいけど・・・
釣りに持っていく道具ではないっすね。
あ、俺の場合ね・・・
Commented by Suweii at 2011-09-20 10:56 x
竿ケースも革で作っちゃえば良いんじゃないですか?
Commented by 引退釣師 at 2011-09-20 12:43 x
みなさんの仰る通り・・・現場でのヨゴレを真っ先に気にしてしまったワタシ^^;でもこういうビンボくさい事考えるヤツには、一生持てない(?)、逸品かと存じます!いやぁ~、経年劣化で皮に味わいが出てきそう。コレを持つなら、似合うような服装にも気を使いたくなるかも^^
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:30
*やびつさん
そうなんです、、革と和竿ってお互い自然素材なだけあって相性良いですよね!
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:30
*かぴばらさん
ず、、ずるくないっす!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:47
*なおPさん
イソメ汁は要注意ですね、、、(~_~;)
因みに防水加工はされているみたいです、、でも雨の中とか恐い、、
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:49
*Speedさん
日曜日、これは持っては行きませんでしたが、象と馬車道、、激渋でした、、今シーズン初のハゼは拝めましたが、、厳しかったです(涙)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:50
*ぐうたら釣り師さん
黙らんといてくださいよー(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:52
*オケラさん
一応防水加工はされてるようですが、、洗うの大変そうなので直接魚入れるのは控えようかと、、クーラーの中に更に小さなクーラー仕込もうかな(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:55
*のれそれさん
はい、英国風鯊釣りジェントルです(笑)
そうなんですよ、、底鉋なのか何か美観を損ねないモノでガードしたいです、、何が良いですかね、、考えてる内にシーズン終わりそうです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:57
*ビヤ正直さん
あ、、ホントだ(照)
象の鼻をネチネチ責めるってのもあった(照)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 16:59
*ぢゃいぢさん
はい、、ぢゃいぢさん以外の殆どの方もそう思ってると思います、、はい、、、
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 17:02
*suweiiさん
前にそう思った事はあるんですが、、竿袋は布製がしっくりくるんですよね、、部分的に補強用で革使うのはステキだと思います。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-20 17:04
*引退釣師さん
多分そうしょっちゅうは持って行かないと思います、、革の分、若干重いですし、、(笑)ここぞと言う時の勝負クーラーです!
Commented by ぐうたら釣り師 at 2011-09-21 01:54 x
すみません。あまりに羨ましくて、唸ってしまいました…とさ。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-21 10:56
*ぐうたら釣り師さん
あらま、、テイク6は最後の一つでしたが、大きなクーラーとウォータージャグの同じ革シリーズはまだありましたよ♪
<< ヨコハゼは気まぐれモン もう少しお金持ちになりたいだけ... >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧