あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
もう少しお金持ちになりたいだけなんです。

給料日までまだ三週間近くもあるのに、なんともさぶい財布の中を見て決心したんです。

もう少し稼ぎたい、、もう少しお金持ちになりたいワンワンワン!(精一杯の金持ちイメージでアフガンハウンド)

今の会社の社長も云うんですけど、実際お金持ちって“長財布”を使ってるんですよね、、そして二つ折りの財布を持ったお金持ちってイメージがあまり湧きません。。。しかもこんな本も売れてるようですし。


そんなこんなで、三年前にこんな財布使ってるって書いてたんですけど、今もまだ同じ財布使っておったんです。流石に10年近くも使ってますからただならぬ愛着も湧いてますし、くたびれてはいるけどまだ使えます、、、でもね、、一大決心をして新しい財布を買いましたのん。



人生初の長財布デビュー!!!

b0156734_1483039.jpg
古い財布は大事に仕舞って、今日からはこの“稼げる”財布を使っていきたいと思います。ヨロシク!長財布さん!!!



とかなんとか、長財布デビュー!って勢いよく言ってしまいましたが、、
b0156734_148313.jpg
高校生の頃、この財布を使っていたのを思い出してしまいました、、



アワッパバドゥーワッパラッバンブー!!!




by gindama_pistol | 2011-09-16 08:04 | モノ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16293705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 引退釣師 at 2011-09-16 14:55 x
私も今年の年初に長財布を新調しました。決してブランド品でも、高級品でもありませんが、とてもいい買い物をしたと満足してます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0048497N0/ref=oss_product

たぶん社会人になってからずっと長財布だった筈ですが、折り畳める=携帯性と、ぴん札をサッと出せる(ええかっこしい?^^;)、カード収納量が比較的多い、名刺もシワになりづらく財布にも入れとくと結構便利!(名刺入れ、プライベートでは持参しないので)、存在感が大きいが故に紛失に早期に気づきやすい・・・などなど、トレードオフかとは思います。これの小銭入れに、カミサンにもらった金のガマも併用してますが・・・元々長財布なので収益向上したのか比較がビミョーです^^;
Commented by Suweii at 2011-09-16 19:41 x
次回、革製品買うときは僕に相談してくれれば、きっとお気に入りの一品が工賃と革代で作れると思いますよ。
あっ!ピンセットケースは革を裁って、さあ!これからの時に親父が倒れてしまったんで来年には間に合うと思います。
Commented by Speed at 2011-09-16 20:07 x
クリームソーダ!

懐かしい過ぎますよぉ~!

お金持ちの財布がクリームソーダなら洒落が利いてますよね。
いかにも斜に構えたと云うか。品行方正じゃつまらんです(笑)


でもよく持ってましたね。


捨てなきゃよかった、、、
Commented by つばき。 at 2011-09-16 21:15 x
一度長財布使うともう戻れないですよ。
お札は折ってはいけませぬ!
Commented by ぢゃいぢ at 2011-09-16 22:23 x
CREAM SODAの財布・・・ すげぇ!キレイでビックリです。
中学の時に、ドクロを描く練習をしたことを思い出しました。(笑)
『ぢ』もずっと長財布です。
今使っているのは、小銭入れのファスナーが付いていてイマイチ気に入りません。
近いうちに新調する予定・・・ 次もコードバンがいいなぁ。
あ、『ぢ』は、できるだけピン札です。 
まめに銀行に行って交換してもらってます!
Commented by gindama_pistol at 2011-09-16 23:34
まず言います!
クリームソーダの財布写真、、ネットで拾ってきただけですよー!自分で使ってたのはとっくの昔に捨てちゃってますよ、、汗
Commented by ya-bi-tu at 2011-09-17 12:10
看板の指と合わせましたね?(笑
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:39
*引退釣師さん
あ、、、きっと引退釣師さん稼いでるんだ!いーないーな。リンクの財布、シンプルで良いですね!僕も買おうと思ってから一年悩んで今のやつにしました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:43
* Suweiiさん
あれま、、親父さん大丈夫ですか、、
ピンセットケース、、模したやつですよね、、楽しみです!
革製品、簡単な物(カメラケース)とかは友達に作って貰ったりするんですが、本格的なのを一から拵えて貰うなんてステキ過ぎですね♪
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:45
*Speedさん
これアマゾンから拾ってきた写真なんですが、いつか洒落でクリームソーダの長財布をスーツの胸ポケットから出してみたいのです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:46
*つばきちゃん
ほんまやね、、めっさ使い易いですわ。
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:49
*ぢゃいぢさん
むむ、、ぢゃいぢさんとクリームソーダがどうも結びつかない、、(笑)馬の尻革いいですよね!僕も名刺入れがコードバンです。買ったブライドルなんですが、一生持ちそうな位しっかりしていて満足です♪今、ピン札の二千円札入ってます(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-09-17 17:50
*やびつさん
勿論!
Commented by ロン at 2011-09-17 20:51 x
クリームソーダの灰皿を買ったことがあります。高校時代・・
誰も吸わないのに・・・(笑) なぜ?若気の至りでしょうか。
Commented by ziguzagu2002 at 2011-09-20 10:41 x
こんにちは。
『原宿ゴールドラッシュ』という本を、そういえば後生大事に持っています。そろそろ表参道の植え込み脇にでも種、蒔きに行こうかなな…。

ところで長財布って、夏でジーンズ履いてる時とか、
皆さんどうやって持ち歩いているんでしょう…?
尻ポケットだと「とっておくんなさい」とアピールしている
みたいで、僕も長財布デビューしたいと思いつつ、
踏み出せず、なのです。
<< 皮を被ったかわいいやつ ポーポー軟膏 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧