あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
オレンヂ色の働き者

うちの扇風機。
b0156734_12185222.jpg


オレンヂ色の羽根は珍しいでしょ。

あ、、羽根以前に本体自体が今ではあまり見かけない旧式ですけど、、

それでも首をブンブン振りながらよー働きまんねん。

b0156734_12185290.jpg



ワレワレハ〜〜〜
b0156734_12185265.jpg

ダレでも宇宙人になれますしね、、ね!
by gindama_pistol | 2011-08-13 12:11 | モノ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/16109224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-08-14 07:34
綺麗ですね〜!
そして懐かしいスイッチボタン!
昔うちにあったのはボタンが4つ位並んでる物で足の指で寝ながらボタンを押すという横着していたのを思い出しました!(笑
古い扇風機から出火なんてニュースを観ました(古い電化製品全般ですが)
メンテして大切に使っていって下さいね〜!
Commented by ya-bi-tu at 2011-08-14 09:51
今フォトギャラリーみてたらそのものが出て来ました!
http://mc51ver74.exblog.jp/13280344
驚いた!(笑

とある掲示板で尺オーバー手長が出ましたね!
これまた驚いた!
Commented by gindama_pistol at 2011-08-14 11:50
*やびつさん
昔はどこの家も同じような扇風機でしたもんね〜。ガチャ、カチャってスイッチの。

見ましたよ、、尺オーバーのテナガ、、、やはりいるんですね、、、それにしてもデカかったです。やはり夢持っていこうと思いました!
Commented by オケラ at 2011-08-14 17:23 x
宇宙人?出典はナショナルキッドとかスーパージャイアンツとかですか?
なっ、何度考えても判らないのです。

尺テナガ、昨日付けで夢→目標になりました。
Commented by gindama_pistol at 2011-08-14 17:37
*オケラさん
あれ、、世代が違うのかな、、、
風量最強にして扇風機に顔近づけてやりませんでしたか?ワレワレハーウチュウジンダーって(笑)今風に云えば簡易ボイスチェンジャーってやつです。

尺テナガ、、こうして証明されましたからね、、あとは釣るだけです!お互いチャンスはありますよね!
Commented by オケラ at 2011-08-14 17:59 x
あっ、、やりました!やりました!!そっちでしたか、、、出典はバルタンあたりなんでしょうね。

おそらく銀玉さんのほうが半年程やんぐまん(照)です。
Commented by 引退釣師 at 2011-08-15 13:35 x
こにゃ&ちわっす~・・・まだお墓参り行ってない不孝者でございます。
さてさて、懐かしいですねコレ!ウチの実家で使ってたT芝製のにちょっと似てます(でも羽根はブルー)。

でも一番感心したのは状態がとってもキレイな事です!
云十年経っているはずですが、銀さんの(親御さんの?)
モノを大事にされる様子が窺えます ^^

これからもどうか大事に使ってあげてくださいね。
Commented by gindama_pistol at 2011-08-15 13:57
*オケラさん
思い出しましたか(笑)
そうですねーバルタンあたりやと僕も思います。
ほぼ同い年なんですね!」
Commented by gindama_pistol at 2011-08-15 14:35
*引退釣師さん
僕も今年はお盆に帰省できないんですよ、、10年以上毎年帰省してたんですが。。なので雲出川で尺テナガ狙いも叶わず(涙)

扇風機、実は半年くらい前に新品で手に入れたんです☆ このオレンヂ羽と小振りなのに惚れてしまいました(照)
Commented by ayacchi_kariho at 2011-08-15 20:55
レトロな感じがいいですねぇ。
うちには青羽ちゃんはいま~す。もうかなりくたびれてますけど。
Commented by gindama_pistol at 2011-08-16 12:33
*あやっちさん
青羽ちゃん、まだ現役なんですね!すんばらしいです。昔の電化製品は長持ちしますよねー
<< 熟年の部活・・・ パパの鼻毛が枯れてしまったのだ >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧