あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ヒナアゲ処【閉店】

中目黒にまた愛すべきお店がオープンした。

以前から鳥の素揚げに関しては何度か語った事がありますが、最近は素揚げが食べたくなったら専ら蒲田の“うえ山”に行ってました。家からは自由が丘のとよ田が近いんですが、並んだり予約するのが億劫で、、、とかもあるんですが、うえ山のとっても濃ゆーいウーハイ片手に素揚げにかぶりつきながらベロンベロンになるんが好きだったり。自分にとってなんだかとてもホッとする空間なんだよなぁ、、、うえ山さん。


そんなこんなで冒頭で書いたように中目黒に素揚げ専門店が先月オープンしたのです。素揚げ好きとしては善は急げとばかり行って参りました♪
b0156734_9544855.jpg
ヒナアゲ嫡嫡(チャキチャキ)と云う店。嫡嫡と書いてちゃきちゃきって読むのか、、漢字って難しいおす。


メニューは2000円のコースのみという潔さ。先付のオニオンスライスー(お代わり自由)、砂肝素揚げ、手羽とモモの素揚げ、最後に鶏ガラスープと云う流れです。

これが砂肝。
b0156734_954495.jpg
とよ田の砂肝に比べると幾分柔らかいけど良く揚がった砂肝、、とまらないとまらない。


次に手羽から揚がってきました。
b0156734_954497.jpg
うえ山よりも一回り小振りなひな鳥です。そしてうえ山よりもじっくり揚がっていてとよ田の素揚げに近いかな、、カットの仕方もとよ田と同じなのかな?でも個人的に好きな部位が切り落とされていて残念。三種類の油をブレンドしているとの事ですが、個人的にはラードが少し重く感じたけど小さめのひな鳥なのでこのくらいのパンチがあった方がいいのかも。ショウガが添えられているのが嬉しいな。


そしてモモです。
b0156734_9544955.jpg
肉汁たっぷりのモモ肉。若い人は女子はやっぱモモが好きなんだろうな。こちらはパプリカが添えられていたりして中目黒のオサレなヤングにもウケそうです。

最後の鶏ガラスープ、写真は無いのですが、これが秀逸。このスープはお代わりしたくなる程ホント旨かった。

取り敢えずコースを一通り食べてみて味もコスパ的にも満足。でも少しもの足らない感も否めない、、まぁうえ山や鳥房の場合はもう当分いいやって思えるくらい腹一杯になるからなぁ(笑)そういえば炊き込みご飯ってのもあったからそれで〆るってのもありなんだな。

中目黒のヒナアゲ嫡嫡、これからちょいちょい寄らせて貰おうかな。ますます良い店に育っていく事を願い、、ごっそーさん^^


※残念ながら閉店してしまったそうです
by gindama_pistol | 2011-06-24 09:53 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15820693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-06-24 12:58
あらら!
ちょいと良い店ですね〜!
ここにSpeedさん呼んで会合しませんか?(笑
Commented by 剣輔 at 2011-06-24 13:08 x
おぉ!タイムリー!(笑)
つい先日、2回目のうえ山へ行ってきました。
会社の後輩を連れて行ったら、大感激してましたよ。
彼女曰く、月一での訪問が確定したそうです。(笑)
Commented by つばき。 at 2011-06-24 14:11 x
なんかとよ田そっくりですね。
行ってみたーい!
Commented by 引退釣師 at 2011-06-24 14:43 x
いいですね~元気がつきそう^^
当方実は最近四十肩(ホントは五十肩?@@)で通院してまして、食欲も今ひとつ・・・。モリモリ食べて元気になりたいです・・・銀さんも、年齢的にはそろそろ発症してもおかしくないハズなので?、、、努々(ゆめゆめってこう変換されるんですね)お気を付けくださいまし・・・整形外科によれば現代医学でも解明されてない、この年代が罹り易い病気だそうですが、3ヶ月~長い人で半年程度で、自然治癒するんだそうです。初期は、激痛で眠れないので鎮痛剤を処方して貰うのが一般的のようで、ヤクが切れるとヒドイ目に遭います^^;発症した初日は、夜中に急に肩が痛くなって、そのまま朝まで一睡も出来ず、まぢで救急車呼ぼうかとおもいました、はい~。・・・トシは取りたくないっすね、ひつれいしました。
Commented by gindama_pistol at 2011-06-25 14:06
*やびつさん
まだ知られていないようで今なら空いてるみたいですがスピードさんからしたらちと遠征になるのでは?
Commented by gindama_pistol at 2011-06-25 14:09
*剣輔さん
ああいう店に連れていって喜んで貰えると嬉しいですよね!たまたまお会いする可能性大ですね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-06-25 14:10
*つばきちゃん
見た目もだけどかなり近い感じだよ。まだ空いてるし行くなら今がチャンスかも♪
Commented by gindama_pistol at 2011-06-25 14:20
*引退釣師さん
四十肩って話では聞くのですが、そんな大変なんですね、、てっきり肩が上がらなくなる程度なのかと、、いやーそれは辛いですね(涙)食欲まで無くなるなんて、、焦らすゆっくり完治させてくださいませ。しかし原因がわからないなんて恐いなぁ(汗)
Commented at 2011-12-21 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ニッポン海に向かっております しゃくとりむしさん >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧