あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ギョサンを卒業しました

ギョサンのオッサンは、3年近く連れ添ってきたギョサンとお別れしたのであります、、グラデュエートギョサン、グッバイギョサン、サンクスギョサン、、おまえと俺とのメモリアル、、決して忘れはしないよ。


そんな訳でオッサン臭いギョサンの事はきれいさっぱり忘れて、、、
b0156734_1854169.jpg
より一層オッサン臭さいサンダルデビューの巻♪


じゃじゃじゃん!

b0156734_1854781.jpg
お多福謹製サンダル 、ニューカリプソ!ヤングを狙ったかのネーミングも実にオッサンくさい!いや、ジジくさい!


サイドに輝く“OTAFUKU”のロゴが信頼の証なのだ。
b0156734_18541482.jpg



そしてPEARL印の元祖ギョサンにも勝るとも劣らなかったのは六郷テトラで実証済みの太鼓判。
b0156734_18542293.jpg


こちらも信頼のMADE IN JAPAN。
b0156734_11575293.jpg



極めつけはこのブリキエンブレムが物語っているのだ。
b0156734_18542633.jpg

ジキジキジキと足のツボ!かかと、土踏まず、指の付け根、贅沢にも三カ所に永久磁石が埋め込まれているのである、、えっへん!

テトラの友、ニューカリプソ!


ニューカリプソ!えっへん!!!

レッツ!シュリンピング!ウィズ ニューカリプソ!!!

、、、、、、、、時間がないので強引に締め括るぜ!えっへん!!!
by gindama_pistol | 2011-05-23 19:50 | モノ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15605923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-05-23 21:01
うわ!
DXオジサン(ジジですか)サンダルですね〜!
しかしサイドのロゴはカックイイ!(ビルケンのタタミのような雰囲気も)
ニキニキニキニキ二木の菓子のようなキャッチも強烈!(笑
Commented by ロン at 2011-05-23 21:39 x
横断歩道前の足形には必ず乗ってましたが、これも見たら乗っちゃいそう! 磁気!!そそられる!(笑)
Commented by オケラ at 2011-05-23 22:29 x
ギョサンの最高峰にして21世紀の男の必須アイテム
ひそかに入手されてたんですね、、、さすが、お目が高い!!
これでますますモテモテですよ、、きっと(笑)

横浜沖提では釣りガール愛用しています(本当)

Commented by gindama_pistol at 2011-05-23 23:23
*やびつさん
ロゴ、かっちょいいでしょ!
ニキニキニキニキは、書こうかと思ってやめました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-23 23:24
*ロンちゃん
これ、きっとロンちゃんも似合うでー♪
そそられて〜な♪
Commented by gindama_pistol at 2011-05-23 23:26
*オケラさん
これ、確かオケラさんのコメントがきっかけ?だったかも、、

実は昨年買って、ずっと寝かしてました。ゴムが少し柔らかいですが、とても良いですね!今年ガンガン履き倒したいと思います!
Commented by ぢゃいぢ at 2011-05-24 01:20 x
ぼ、僕の場合ですね・・・
この手のサンダルは、足の指の“毛”が恥ずかしくてどうも苦手なんですよ。
足の指の“毛”、むだ毛の中のむだ毛って気がしませんか?
あれ?処理してるんですか? (笑)
Commented by 剣輔 at 2011-05-24 10:38 x
先日、自宅近くの釣具量販店に行ったら、ギョサンが売っておりました。
渋い色から派手なスケルトンまで、凄いバリエーションなんですね。
思わず買おうと手に取ったけど、ぢゃいぢさんと同じく、毛が気になりまして…(恥)

で、処理してるんですか?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-24 11:17
*ぢゃいぢさん
今度チェックしてあげますよ。恥ずかしがらずに見せなさい。
ついでにライターで焼いちゃいましょうか?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-24 11:20
*剣輔さん
パールギョサンにもソールのタイプが二種類あって、ラメ入のやつや、ポップな色のはあまりよくないです。(ちょっと滑る)

毛、、、気になるんですか、、、、女の子みたいですね♪
Commented by 引退釣師 at 2011-05-25 21:03 x
けっ・・・健康サンダルでありますか、これわっ!?
しかもテトラとの相性良しとは、意外な一面も???
クロダイ狙いで沖テトラ攻める時は一応スパイク履いてました・・・テトラって落ちると潮流が不規則で上がれなくて、
亡くなった方も多いと聞いたので・・・って暗い話でスミマセン。。。でも、ブーツはムレますし、ミ○ムシ持ちの方には決してオススメできません。やっぱサンダルっすね!
Commented by gindama_pistol at 2011-05-26 11:09
*引退釣師さん
これ、もとは黒鯛釣師の中で流行ったみたいです。
ほんと、海のテトラは恐ろしいですよね、、僕も子供の頃に落ちたことあります、、
<< いきものたち 夢のマイホーム >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧