あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
キンミヤ大麦とテナガエビ

週末はギロッポンで600匹以上の犬にまみれて過ごしておりました、、ものすごく清々しい天気でテナガ日和だと云うのに、、僕は犬臭い、、

んなこんなで帰宅後ふて腐れいたらね、、、

六郷帰りのI君夫妻が家にやって参りました、、もちろんエビ自慢しにね。
b0156734_11394213.jpg

が〜〜〜〜〜ん、、、20センチメートルの立派なのを筆頭にウジャウジャ!!!


あ〜〜〜ん、、、うらやましいがなうらやましいがなうらやましいがな!!!

犬臭さが抜けない僕はのたうちまわりながら悔しがってみたよ!

悔しいので最近お気に入りのキンミヤ大麦を喉を鳴らして呑むべし!呑むべし!呑むべし!
b0156734_11394225.jpg

旨い、、、びっくりする位旨い、、、兼八にも似た香ばしさとほんのりとした甘み、、やばいよ、、、これから先の人生、、いいちことこの大麦キンミヤさえあればボクは満足なのかも知れない。

そんな事を考えながら喉を鳴らしていたら、びっくりする程ぐてんぐてんに酔っぱらってしまいましたとさ、、記憶ないけど。


そんなこんなで月曜日、肋骨に尋常ではない痛みが走る朝、、、こんにちは!月曜日!ロッコツマンデー!(涙)
by gindama_pistol | 2011-05-16 11:21 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15549313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-05-16 12:00
ぎょえー!
遂に爆発しましたね〜!
くぅ〜たまらんですなー!!
なんとか今週は行きたいと思います!
そしてキンミヤ大麦!
何だコレ〜!
Commented by まあこ at 2011-05-16 14:17 x
600匹以上の犬って何ですか!?保護センターとか?

美味しいお酒って、まだまだあるんですね♪
Commented by gindama_pistol at 2011-05-16 17:42
*やびつさん
これはもう開幕と言っていいですね☆

キンミヤ大麦、一升瓶六本買いだめしました(笑)前から気になってたんですが、これ旨いです、、まじ。
Commented by gindama_pistol at 2011-05-16 17:48
*まあこさん
洋服着た犬が集まってギネスに挑戦したのです(笑)
http://www.tokyo-dogjack.com/
Commented by ayacchi_kariho at 2011-05-16 18:59
600匹以上の犬が気になって気になってしょうがない!!
Commented by Speed at 2011-05-16 20:23 x
来ましたねぇ!
六郷(笑)

Iさん先見隊ですね。

仕事終わったらやってみようかな?
ウナギも出始めますしね。


手長にウナギで一杯っ!

でへへっ。
Commented by オケラ at 2011-05-16 22:01 x
うぉ~っ!これで、六郷も完全に開幕ですね!!
各地好調の中、今年は多摩川の独り負けの予想が杞憂に終わって、ほんと善かったです。
土曜日は、自分の方も良型てんこもりでしたよ(嬉)!

ところで、、肋骨の具合は如何ですか?たいして痛くなくても、折れてたりするんですよね~
単なる寝違いであること祈っております。
Commented by 街のアイス屋 at 2011-05-16 23:30 x
お疲れ様です。
多摩川も開幕ですね!
江戸川聖地付近も型は小さいですが、つれてますよ^^
是非千葉にも遊びに来てください!
あ、昨日袖ヶ浦近辺で”長細くてうまい貝”豊漁でしたよー
週末は忙しくてたまりません!!
Commented by 剣輔 at 2011-05-17 08:20 x
あまり芳しい情報が無かった多摩川を心配してましたが、いよいよですね。
荒川河口は完全開幕、江戸川は水門を頻繁に開閉するようになったんで、ほぼ開幕とみてよさそうですね。

肋骨、心配ですね。
肋間神経痛とか?!
一度診察を。
Commented by gindama_pistol at 2011-05-17 10:07
*あやっちさん
600匹の犬、、気になりますか(笑)
が、、犬みんなちっこいのばかりだったので飼い主の方が目立ってました(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-17 10:10
*Speedさん
先週六郷行った時は、三人で40匹位だったんですが、僕はテナガ釣り初めての輩におっきいの釣られて先を越されたり、お転婆エンジェルのジルには数で負けたり、、少々腐っておりました(涙)

今週こそ!

因みにウナギは暫く封印するのです、、はい。

Commented by gindama_pistol at 2011-05-17 10:14
*オケラさん
多摩川、やっとこ開幕っぽいですね。今年はいつまで楽しめるのかなぁ、、、シーズン中目一杯楽しみたいです♪

肋骨、、、今日もまだ痛いっす、、、でも原因は自分であります、、ただ酔っ払ってぶつけただけです、、(照)因みに以前肋骨折った事があるのですが、痛みはその時ほどじゃないので今回はただの打撲かと、、、
Commented by gindama_pistol at 2011-05-17 10:20
*街のアイス屋さん
江戸川にも行きたいなぁ♪
がしかし、今年は会社が変わった事もあり、今までのように通えないのが辛いっす(涙)なのであの細長くて美味しいやつとも会えなさそう、、いいなぁ!
Commented by gindama_pistol at 2011-05-17 10:22
*剣輔さん
荒川河口も開幕なんですね!
多摩川、ちっこいやつもテトラに沢山張り付いていたので、今シーズンも楽しみです。

肋骨の件は上のオケラさんへのレスで書きましたが、、ただの不注意による打撲でした、、はい(照)
Commented by 引退釣師 at 2011-05-17 13:47 x
開幕戦!?ロッテ対中日、帰りに見に行こうかな~、いちおー千葉市民なので、ロッテファンクラブにもカタチだけ参加しとります・・・それはセパ交流戦・・・とボケはさておき、各地からいい便りが寄せられていますね!釣りも、お酒も現在は封印してますが・・・みなさんの釣果をお聞きしてると、ガマンできなくなってきますね~。
Commented by gindama_pistol at 2011-05-18 10:13
*引退釣師さん
すみません、、野球だけはわからないのです、、未だに野球と云えば王長島なんで、、汗

お酒と釣り、、封印してるだけで引退はしてないんですね!そろそろ釣りだけでも?♪
Commented by ビヤ正直 at 2011-05-20 07:25 x
!キンミヤ大麦  乙類焼酎っすか? 
ホッピーで割ったら美味くなさそう。でもやるヒト多そう(笑
探してみます。  
Commented by gindama_pistol at 2011-05-20 10:39
*ビヤ正直さん
乙です。ロックで飲んで旨いです、、、ウーロンハイでもこれまたイケる。ホッピーはあきませんよね、、、きっと。
<< 年輪は美しいのです 鉢道楽始動! >>


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧