あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
旗日
b0156734_101481.jpg


ニッポン人だから云う訳でもないんだけど、日の丸ってホント美しい。デザインとして完璧だなぁ、、、

そんな旗日だけど、これから仕事、、


ハタ坊は悲しいんだジョー!!!
by gindama_pistol | 2011-05-05 09:58 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15444364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウトモ at 2011-05-06 01:19 x
世界中の国旗の中で、タテにしてもヨコにしても美しいデザインを保てる日の丸はスゴイと思います。
Commented by ya-bi-tu at 2011-05-06 08:44
昨日、深大寺付近の庭師なのか植木屋さんのような大きな庭の入り口にデカイ日の丸が!
運転中だったので写真は撮れませんでしたが新緑の色の中に日の丸は何か心に残りました。
日本の休日ですね〜昔は近所も旗だらけだったな!
Commented by 引退釣師 at 2011-05-06 10:56 x
お休み中のご出勤、おつかれさまです!
日の丸、改めて見ると美しいですよね。ここまでシンプルだと潔さを感じます。反省モードですが、最近、祝日に旗も揚げない(マンションでムズカシイですが)、こどもの日にも鯉のぼり出さない(以下同文)、兜人形も出さない(仕舞うのがめんどい)、スミマセン非国民でありました。。
Commented by gindama_pistol at 2011-05-07 10:29
*ユウトモさん
子供の頃はアメリカやイギリスの国旗を見るたびに、かっええなぁと嘆いていたもんですが、いまはどこの国旗よりもニッポンの日の丸がかっこええと感じるようになりました◯
Commented by gindama_pistol at 2011-05-07 10:31
*やびつさん
そうそう、昔は一般家庭でもあげてましたよね。
深大寺は今年初めて行ったんですが、良かったです、、特に蕎麦が(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-07 10:39
*引退釣師さん
出勤と言っても昼間二時間程度だったんですが、昼二時間って結局一日何も出来なくなっちゃうんですよねぇ、、。

鯉のぼり、田舎にいくとこれでもかって立派なのが泳いでるのたまに見ますね、、あれ、、親の自己満足であったりもするんでしょうね、、(笑)
<< 練馬の森で見つけた小梅ちゃん 雨のバーベキュー >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧