あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ロティサリーチキンの美味しい店

むかーし昔、、用賀の駅前にケニーロジャースのロティサリーチキン屋がオープンしてね、その時生まれて初めてロティサリーチキンなるモノを知り、その美味しさに当時ノックアウトされてしまったんだよなぁ、、たまの贅沢で半身をテイクアウトして家でむしゃぶりつくのが幸せやった。

そんな昔を思い出しながら、ロティサリーチキン求めて高津(神奈川)まで行ってきたよ。

こんな小さな小さなお店です。
b0156734_15133648.jpg

お店の名前はクルクチキンと言ってテイクアウトオンリーです。


ロティサリーチキンの専門店であるから、基本的チキンのサイズを選べばよいのです。
b0156734_1501699.jpg

いや違った、、ここは味付けも選べるんだった。ハーブ、スパイシー、塩胡椒、そしてカレーとありますが、初めてだったら迷わずハーブを選ぶべし。やっぱロティサリーチキンと云えばハーブの香りで包まれたチキンを味わうのが醍醐味やと思うし、その店の個性も一番出ると思う。


そんなこんなでここんちのロティサリーチキンは好きな味。
b0156734_1501780.jpg

ロティサリーチキンって、いかに旨味を封じ込めたまま余分な脂を流し焼き上げるかが美味しさの決めてかと。同じように見えるローストチキンとは似て比なるものなので、ジューシーさを期待するとモノ足らなさを感じる人も多いと思う。でもね、しつこくなくてさっぱりした旨味が後をひくんです、、はい。

お店のメニューには鶏の半身(ハーフ)が大体二人前とアドバイスされてましたけど、一人で半身十分いけます♪


お腹一杯ですけど、また食べたなりますの。
by gindama_pistol | 2011-04-30 14:29 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15400086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mag at 2011-05-01 01:24 x
もうかれこれ15年くらい前ですが、代々木にロティサリーチキンのお店がありまして時々おじゃましておりました。
店内のフロアにあのロティグリルがあって見ているだけでも楽しかったですね。
ということで、もう15年ほど御無沙汰しておりましたが、銀玉さんの記事を読んで、俄然食したくなったしだいです。
今の私なら、一羽分一人でいけちゃいますね。
Commented by ya-bi-tu at 2011-05-01 08:45
高津の松屋の隣でしょうか?
松屋の前は通りますがこんな店があったの気がつかなかったです〜
ロティサリーチキン旨いですよね〜!
去年、川崎のデパートで食べたのも美味しかったですね(笑
全種類制覇したいなぁ〜!
皆で高津行ってテナガ行って帰りまた高津行けば制覇出来そうですね!
良い飲み屋もあるし(笑
Commented by ビヤ正直 at 2011-05-02 09:08 x
>用賀のケニーロジャースのロティサリー
その店、当時勤めていた会社でオープン前に仕事で入りました。
ケンタの味しか知らなかったので驚きました。  まだある?
Commented by gindama_pistol at 2011-05-02 10:41
*magさん
ロティグリル、、見ているだけでよだれだらだらですよね(笑)
僕もロティサリーチキンを食べるのは同じくかれこれ10数年振りです、、また素揚げとは違った美味しさがありハマりますね。でも一羽はきついっす!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-05-02 10:44
*やびつさん
松屋、、見きれてましたね(笑)ほんと駅前です。
高津経由でテナガ、ありですね。一番は四人以上でいって4種類買ってシェア、、これやってみたいです♪
Commented by gindama_pistol at 2011-05-02 10:53
*ビヤ正直さん
まじですか、、、残念ながら二年もつかもたないかで閉店しちゃいました、、多分BGMがケニーロジャースオンリーだったのが原因だったのか、、(笑)

今も全米でチェーン展開しているみたいですね!
Commented by 引退釣師 at 2011-05-06 11:09 x
ケニー・ロジャースとケニー・ロギンスの違いさえ想い出せません・・・なので鶏肉も唐揚げ以外は食した事が・・・あまりありません>@@<
余分な油を流すという部分に、何故か惹かれちゃいます^^;おいしいんでしょうね、きっと!
Commented by gindama_pistol at 2011-05-07 10:45
*引退釣師さん
歳を食う程に、余分な脂が余計に感じてしまいます、、、
ロティサリーチキン、機会があったら是非試してみてください♪
<< モリーさん 夢の世界でふわふわしてたいよ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧