あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
夢の世界でふわふわしてたいよ

呑気にしてたらもう4月も残り僅か、GW直前ですやんヤンキー先輩。

坂道ころころしてみたり、どったばったともんどり打って倒れ込んだり、意識的に寝違えてみたり、夢の中で子リスを追いかけ回したり、スキップしたら足もつれたり、つまずいたと思ったら知らないオッサンの背中に顔面ぶつけてしまったり、、(涙)そんなこんなで気づいたら一週間近くもブログ書いてなかったんですね、、よし子先輩。

あーあ、、捜しものは見つけにくいもんだよ、いっそ現実よりも夢の世界でふわふわしてたいよ、、ちっ、、井上先輩!、、

すみません、、僕のしっちゃかめっちゃか夢物語にお付き合いさせてしまって、、あ、、付き合ってませんよね、、きっとあなたはもうとっくにサヨナラしてYahoo!のトップページから占いとみんなのアンテナどっち見よかななんて悩んでいる頃かな、、


では誰もいなくなったところで、美味しいもの食べた事を書こうかな。

なんだかすんごい中華屋さんに行ってきたんです、、「わさ」って店なんですけど創作中華がすごく美味しいらしい、、しかも駅からかなり離れているのにいつも予約で埋まっていると、、そうは言っても3日前に電話をしたらあっさり予約取れたんですけど。


んな訳でこんなん食べたよ。

まずはピータン豆腐だよ、、ね、ピータン♪(飼っている小鳥、、飼ってないけど)
b0156734_13455396.jpg
これは美味しそうだピー、でも肝心のピータンは何処ピー??(小鳥のピータンのりP風)

、、すみません、、文章がとっ散らかってますね、、元に戻します、、

そうです、このピータン豆腐、、ピータンがペースト状になっていてそれを豆腐に混ぜてあるみたいです。ふわっとした舌触りでピータン独特のアンモニア臭も皆無、、でも濃厚なピータンの味、、旨い、、、ピータン感激!(あ、、また戻ってしまった)



はい、次!

よだれ鳥って書いてあったやつ。
b0156734_1345593.jpg
まぁ所謂、蒸し鳥でやんすけむんぱす。写真通り想像通りの味です。特に驚きはないけど美味しかったのだ。


次!

生くらげちゃんです、、、
b0156734_1346396.jpg
これにはリンダ驚きマンモス!逃げ回るマンモー!リンダのマンモー!マンモー、マンモッ!!(照)(二丁目のカレ)

こうしてリンダのマンモーも驚いたこの一品、なんとクラゲとグレープフルーツが胡麻だれ風のドレッシングで和えてあり、上にはイチゴがトッピング。想像しにくい味だと思うけどこれはアリですモハメッドアリ!濃厚な胡麻にグレープフルーツの苦みと酸味が交わるとオトナの味わいになるんですね、、こうしてオトナが言ってるのだから間違いないです、信じなさい。


次!

黒酢酢豚です。
b0156734_13461167.jpg
普通の酢豚です、、美味しい普通の酢豚、、、普通の酢豚以下でも以上でもない、、、どうせ私なんて豚よ、、豚なのよ!(号泣)


大正エビとネギのなんやら、、
b0156734_13454834.jpg
くっ〜〜〜〜!!!旨いよ、旨いよ旨いよ!!!ぶりっぷりのエビとしゃきっしゃきのネギの上に香ばしすぎる桜エビがのってまんがな。小エビon大エビの相乗効果はすんばらしいのだ。エビ万歳!



そしてそして、、


最後は担々麺と葱チャーハンで〆でありんす。(おせんさん)

b0156734_13461458.jpg

担々麺は肉そぼろの替わりに食べるラー油的なものが乗っかってますが、それほど濃厚ではなくて意外にあっさり系、、西郷的にはちょっともの足らんぜよ系。


で、、今回一番驚いたのがこのチャーハン、、、
b0156734_1346737.jpg
具は卵と葱だけなんですけどね、、ひとくち食べてみて驚いたわけだオッチャンも為五郎も!何に驚いたかって食感に驚いた、、ご飯が一粒一粒ぱらぱらなのは言うまでもなくね、、

ふわっふわなんですよ、、、ふわっふわ、、


分かりますか、、炒飯がふわっふわの、、ふわっふわふわわ〜〜〜〜♪


マリリンちゃんも思わずププッピドゥですよ、、こんだけ言うたら伝わりましたよね?とにかくひとくち食べたらふわっふわ〜のププッピドゥ♪ そんな炒飯なんです。



そんな訳で、小鳥のピータン、二丁目のリンダ、マンモー、涙もろいどうせ私なんて豚だって思ってる人、モハメッドアリ、けむんぱす、おせんさん、西郷どん、おっちゃん、為五郎、マリリンちゃん、、実に沢山のキャストに支えてもらいながらなんとかエンディングまで持ちこたえることが出来ました、、そして分かった事はあれですね、、一週間ブログを書かないと文章も内容もブレまくりのしっちゃかめっちゃか大魔王になってしまうんですね、、へくちん!(アレルギー性鼻炎)



はぁ〜、はぁ〜、、はぁ〜くちーん!!(鼻カタル)
by gindama_pistol | 2011-04-27 12:10 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15372356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2011-04-27 19:01
いつぞやのテナガ釣行で待ち合わせした時も、この店の前を通っていったはずなんですが全くノーマークでした(笑
ピータンの旨さが分からない(子供時代に一度食べてから食わず嫌いになってます)ですがここのは綺麗に調理され食べられそうです〜!
たまにゃコースで中華なんて贅沢してみたいもんです(笑
Commented by gindama_pistol at 2011-04-27 19:22
*やびつさん
そうだったんですね。

因みにこのお店、意外に安いんです。これ以外にウニとホタテの包み揚げってのを食べて、四人で一人頭3500円位でした。ランチだったんでビール飲んだの一人だけだったんですが、ボリュームあって満腹、これなら安い!
Commented by モヨコ at 2011-04-27 19:56 x
ピータンは猫じゃなくて?(笑)

しかし・・・相変わらず美味しそうなもの食べてますねぇ・・・・・じゅるっっ
Commented by Speed at 2011-04-27 20:14 x
ぬお~っ!(笑)

黄金の炒飯ですね!
旨そうですね!
堪らんっ!
パラパラでフワフワ


お腹空いちゃいました。

連れてってぇぇぇぇぇ(笑)
Commented by つばき。 at 2011-04-28 10:26 x
とっちらかりすぎ。w

おいしそおおおお!連れてけーーー
Commented by まあこ at 2011-04-28 12:01 x
お久しぶりです。
いいですなぁ。この文体に美味しそうな写真♪私はこのblogを読みながらふわふわさせてもらえています(笑)

「豆冨小僧」「これでいいのだ!」の宣伝を見て、銀玉さんを思い出しています。面白いかな。観ようか迷い中です。
Commented by gindama_pistol at 2011-04-28 21:10
*モヨコさん
ふふふ、、、猫にしよーと思ったんだけど、、ちとマニアック過ぎかと(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-04-28 21:12
*Speedさん
はい、これぞ黄金炒飯ですよね!
おっさんは連れてきませんったら(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-04-28 21:15
*つばきちゃん
旦那に連れてって貰うといいよ○
Commented by gindama_pistol at 2011-04-28 21:16
*まあこさん
ご無沙汰です!
ふわふわしてますか?そう言って貰えると嬉しいです(ふわふわ)

豆腐小僧、、原作と随分違うみたいですが観にいきたいです♪
Commented by ロン at 2011-04-28 22:23 x
めっちゃくちゃ美味しかったのは、じ ゆ う ぶ ん 伝わってきました。^^
Commented by gindama_pistol at 2011-04-29 15:00
*ロンちゃん
たくさんの方々のお陰で伝わってよかったよ(涙)
Commented by 引退釣師 at 2011-05-06 11:17 x
ひさしぶりに銀さんらしい”とっ散らかった”長文ですね^^。やっぱこうじゃないとイケマセンよ(笑)調子に乗って未読だった最近のに全コメントさせていただきました・・・お手数かけてゴメンナサイ。どれも美味しそうですが一番食べてみたいと感じたのは・・・生クラゲですね。ひやちゅー位でしか食べるチャンス無くて・・・。酸味と食感が楽しめそうで、まさにオトナな味わいな感じなんでしょうね~。
Commented by gindama_pistol at 2011-05-07 10:48
*引退釣師さん
とっ散らかってるのが、、ボクっぽいんですか(照)
喜んでいいんでしょうか、、、ひぃ~~~~ん。
生くらげ、凡人では絶対思いつかないようなレシピでしたが、新鮮な驚きと旨さでありました。
<< ロティサリーチキンの美味しい店 タンドリーウズラでポポポポ〜ンの巻 >>


最新のコメント
*ごりさん 黒鯛残念で..
by gindama_pistol at 10:19
最高の場所ですね、 南..
by ごり at 08:57
*大さん こんにちは。..
by gindama_pistol at 11:51
こんにちは。 イソメ滑..
by 大 at 00:36
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
お!ウロちゃん釣れてます..
by ピケ at 08:17
*きのこ三十郎さん 勿..
by gindama_pistol at 19:09
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧