あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
どうぶつたち

月曜からずっと自宅待機が続いております、、服を着込んで電気を消して。情報収集の為にテレビのニュースを見続けていると流石に気が滅入ってきます。

なので気分転換気分転換(おっちゃんだから二回言います)

そんな訳で前から気になっていた近所にある碑文谷公園に散歩がてらに行ってきたのだ。

あ、、寒桜が満開だ。
b0156734_11222084.jpg


水辺では亀とカモが仲良く日向ぼっこ。
b0156734_11222096.jpg


人を見つけると寄ってくる水鳥たち。
b0156734_11222191.jpg
なんだか嘘のように平和だよ。


こども動物広場めっけ!
b0156734_11222160.jpg
大人だけど歓迎して貰ったよ。


犬とウサギも仲良しだ♪
b0156734_11222218.jpg



この子はお尻をワシワシして貰うのが大好き。
b0156734_11222363.jpg
もう飽きる程ワシワシしてやったのだ。


犬に癒されている図。
b0156734_11222343.jpg
広場の管理しているお姉さんさえ居なければ、思いっ切りムツゴロウしてやりたい所だけどグッと我慢我慢。

こういう素朴な犬が一番かわいいな。
b0156734_1742316.jpg


今度から寂しくなったらココに来よう!


あと一時間(14:46)したら皆で黙祷をするのだ。
by gindama_pistol | 2011-03-18 13:46 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/15067910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんかつ at 2011-03-18 14:55 x
いいとこに居るねぇ 笑顔でいる事が一番 マハロ
Commented by オケラ at 2011-03-18 16:58 x
なんだか、涙が出るような光景ですね、、、

こちらも毎日悶々と暮らしています。大切な物を護るため何かしたいと思いながら今はただ祈るばかり、、原発、ホント何とかなって欲しい!

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
Commented by つばき。 at 2011-03-18 17:28 x
いいね。2人とも自宅待機なんですか?

たしかに家にいても気が滅入るよねぇ・・・ACのCMばっかりだし。
黒い犬がかわいいw
Commented by ya-bi-tu at 2011-03-18 17:50
ここの池の淵にいくつか入水口みたいのがあるんですよ〜
ある時期にそこを見ると藻海老が大量にビッシリと張り付くんです(笑
子供の頃は網で獲ってました(笑
卓球場が隣にあったんですが今でもあるのかな?
銀玉さん好みのメッチャ昭和レトロな空間ですよ!
Commented by Speed at 2011-03-18 20:51 x
癒されました。

笑顔が一番です。

日の射す公園いいですね。

チョイと元気になりましたです。(笑)



あっ、只今オイラ¨退社¨で
社内に嵐を呼んでしまいました。
けしからん野郎です。
Commented by ロン at 2011-03-19 20:41 x
1週間前までは、どこもこんな平和な風景だったのにね・・。せつないです。
今は自分が出来ることをして、しちゃだめなことはしない。それだけだよね。
Commented by えこ at 2011-03-20 01:43 x
もうね、TVみたらいかんです。
ブルーになるし子供にも見せれないもの、でも情報は知りたいのでNHKのラジオつけてます。TVよりは落ち着いて情報収集できるかも。
地震怖いからっていっても子供たちも家でじっとも出来ないので、毎日公園に入っていると心がスッキリ出来ますよね。
いつもどおりですわ。

遅くなりましたけど、お誕生日おめっとさんです☆
Commented by かぴばら at 2011-03-20 01:54 x
陽だまり。。。寒い思いしてる方々みんなに届いてほしいすね。

お二人でボート乗っちゃったりしたんでしょうか(^^)
むかし、親父 が漕いでくれたなー。。。とかいいつつ。ことし、ボート釣りとかチャレンジしません?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:47
*とんかつさん
ここのお陰で犬飼いたい病が少し治まりました^^
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:51
*オケラさん
ほんと、悶々としますよね、、
部屋に閉じこもっていても良い事ないですね、、
誕生日ありがとうございます♪
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:53
*つばきちゃん
こんな時だから積極的に外食するのも日本経済の為には良いかと、、個人経営のお店なんて乗り越えられないとこも多いと思うよ、、出来る人が出来る事を積極的にやんなきゃね。
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:55
*やびつさん
卓球場ありましたありました!
やってるかどうか定かではありませんでしたが、痺れる外観でした。さすが地元民ですね、、よくご存知です。
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:57
*Speedさん
嵐を起こしましたか、、(笑)
いやいや、会社には一人二人そういった人間が必要だと思います。
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 15:59
*ロンちゃん
ほんとそうだよねぇ、、しみじみ思うよ。
しちゃいけない事を知らない人が多いのも問題なんだよね、、、
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 16:01
*えこちゃん
どもありがとう。普通に歳をとっちゃいましたよ、、、
公園、こんな時だからこそありがたい場所ですよね。自然は恐いけど癒す力もハンパじゃないっす!
Commented by gindama_pistol at 2011-03-20 16:03
*かぴばらさん
ボート、30分で100円なんですよね!
こんど独りで漕いでみようと思います(笑)
あの池、釣りがOKなら言う事なしなんですよね、、、
Commented by 引退釣師 at 2011-03-29 15:51 x
私も自宅勤務が1週間ほど続いていました。運悪く断水していた期間と重なり、妻子は水のでる実家へ避難、オッサン一人で毎朝給水車へ水汲みに行き、洗い物出来ないので食器レス生活。水を使わないシャンプー(たぶん介護用品)はどこも売り切れ・・・被災地の皆様とは比べるべくもないですが・・・プチ被災してました。液状化もあり、資産価値の下落も必至でありますが、ホントに大切なものは何かも、再確認できたような気がします(照
Commented by gindama_pistol at 2011-03-30 11:05
*引退釣師さん
災難不幸中に本当に大切なものを確認、、ステキだと思います!僕も自宅待機一週間でしたが、この一週間のお陰で引越し整理がはかどりました(笑)
<< つくしんぼ タイミング悪くてごめんなさい >>


最新のコメント
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧