あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
無言で手袋を差し出すおばちゃん

この前、横浜にハゼ釣り行った時、いつもイソメを調達する上洲屋の前にある銀杏の木の下がぎんなんだらけだったんです、、、
b0156734_1253349.jpg
ぎんなんは小粒なんですが、その数や夥(おびただ)しいのです。

すげーなぁ、、と立ち止まって見ていたらね、、、ぎんなんを拾ってたおばちゃんが、、ほい!ってな感じで手袋を差し出してきたんですよ、、ほいって書きましたが無言ですよ、、、


そんな訳で、、
b0156734_1253682.jpg
拾うボク、、早くハゼ釣りしにいきたいのに、、、でもぎんなん拾いもそれはそれで楽しかったよ、、おばちゃんありがとう!


横浜には優しいおばちゃんがいるんですねぇ、、

b0156734_1253077.jpg
おでんは買いませんでした。
by gindama_pistol | 2010-12-07 12:12 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14542331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どりぞう at 2010-12-07 12:44 x
私もこの間横浜に行った時に落ちていたので
むちゃくちゃ拾いたい衝動に駆られました~
でも手袋もビニール袋も無くて・・・ぐすん。
毎年広尾の公園に狩りに行くので、会社に向かう途中に
チェックしてたけど、、、いつもの時期にはまだまだの状況で
今年は不作?と思ってましたが、そうか~
今なのですなっ。
行かねば~
Commented by モヨコ at 2010-12-07 13:09 x
いきなり知らないおばちゃんが手袋くれる・・・・きっとそのおばちゃん、生粋のハマッ子なのでしょう。
横浜って、そんな土地なんです(笑)
Commented by unaka-ebi at 2010-12-07 13:55
銀杏、、、
いいなぁ〜臭いけど拾いたい(笑
やさしいおばちゃんですね〜!
Commented by at 2010-12-07 19:46 x
おでん、、買わなかったんですね。
なかなか意志のお強い。。
笑いました。
Commented by gindama_pistol at 2010-12-07 19:56
*どりぞうさん
手袋ないとちと厳しいですよね、、銀杏。
横浜で、銀杏拾ってハゼ釣り、、最高ですよ!是非是非♪
まぁ、、拾ってからがまた大変なんですけどねぇ、、笑
Commented by gindama_pistol at 2010-12-07 19:57
*モヨコさん
そうなんだぁ、、生粋のハマッ子って粋なんですね!
無言って言うのが自分的にツボでした。
Commented by gindama_pistol at 2010-12-07 20:06
*うなかさん
ぎんなんを拾うのって実は初めてなんですよ、、やはりあの臭いに躊躇してしまって(笑)いまベランダのミミズポットに埋めています。
Commented by gindama_pistol at 2010-12-07 20:07
*顔ちゃん
意思強いでしょ!普通買うでしょ、、絶対(笑)
Commented by 引退釣師 at 2010-12-08 13:42 x
もし私だったら、絶対貰うし、拾うし、買っちゃいますね^^;銀杏も、おでんも、シーズンインですね~。頂き物を、家人が”いきなりレンジ”したんですが、なんか”ぱんっ、ぱぱぱんっ♪”って・・・音がコワかったです@@それと、上手く割って食べれなくて・・・低レベルな話で恐縮です(汗)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-12-08 15:25 x
ミミズポット・・・
もし、ミミズがいたら、ぎんなんに負けちゃうかも?
ぎんなんってかなりアク(?)が強いですよ。手がかぶれることもあるくらい。
Commented by gindama_pistol at 2010-12-08 16:46
*引退釣師さん
家人を愛人と読み間違えてびっくりしました(笑)銀杏、紙袋に入れてレンジって手軽でいいみたいですね?親父がそうしてるみたいで教えてくれました。うちはこれで炒ろうかと思ってます。
http://ginpistol.exblog.jp/9443132
Commented by gindama_pistol at 2010-12-08 16:48
*ぢゃいぢさん
はい、、ミミズは全滅中なので銀杏入れました。
僕自身、ぎんなんはすぐにかぶれる体質なんです、、、
Commented by ロン at 2010-12-08 21:19 x
銀杏もおでんもたくさんあるとインパクトあるな~!

あられ煎りすご~い。楽しいもの持ってるね。
みかんを温める容器で煎るのかなって思ってました。
でもせっかくのオレンジアロマが銀杏臭に・・・んなことしないよね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-12-09 17:10
*ロンちゃん
あられ炒りは津が生んだ偉大な発明品なのであります♪ そろそろみかん焼き器も出さなくちゃです(笑)
<< ねこ小屋 ハゼ仕掛け〜2010最終バージョン〜 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧