あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ひょうちゃんvsテンタクルズ

今日も富津までイイダコ釣り♪

もうイイダコのシーズンも終盤をむかえようとしている、、そして噂によるとあまり釣れてないらしい、、しかも午後便が出る船宿はごく僅か、、、でも、、でも、、、イイダコのサイズだけはでかいらしい、、まさにテンタクルズイイダコ!、、、すみません、、いきなりテンタクルズなんて言われても知りませんよね、、気になる人は自分で調べてくださいまし。

今回、テンタクルズを釣り上げる為に知恵を絞りましたがな、、ハゼ釣りも進化しているのにイイダコ釣りに進歩が無いのは戴けません。そもそもラッキョウに頼り過ぎていた、、きっと他にもイイダコが好きそうなモノがある筈である、、イイダコが夢中で抱きついてくるやつ、、何かないか、、何かないか、、、



ポン!あれや!






ひょうちゃんテンヤ!
b0156734_20182489.jpg
なんてラブリーなテンヤでしょう♪


逆さにするともっと愛らしい!この可愛らしさに富津のテンタクルズもいちころでっせ。
b0156734_20182597.jpg




そんな訳で抱きついてきた♪
b0156734_20182553.jpg
でかいがな、、先々週釣れたんより三倍は大きいぞ♪


あああああ、、!
b0156734_20182543.jpg
テンタクルズの怪力でひょうちゃんが海に連れてかれる!(汗)

そうはさせんとムンズと引っ剥がしてやったのだ。
b0156734_201826100.jpg
そんなこんなで夢中で遊んでたんですけど、、、その後全然釣れまひん、、、(涙)隣のワカさんはちょいちょい釣れてるのに、、、これはやはりラッキョウの方がいいのか、、やっぱりラッキョウなんだよラッキョウ!すぐにラッキョウテンヤに取り替えてみるもやっぱり釣れない、、、

3時間がんがって、、結局4杯、、、たったの4杯、、、、ドボジテドボジテ!!!(号泣)
b0156734_20182691.jpg
でもこの4匹は全部ひょうちゃんで釣ったのだ。それはちょっと嬉しいのココロ。

旨そうなテンタクルズ、、、
b0156734_20182631.jpg




鳥籠を持ったひょうちゃんありがとう!!!
b0156734_20182684.jpg


因みにワカさんの釣果は16杯、、、完敗でんがな、、、

b0156734_20182726.jpg
また来年リベンジに来るぞ!次は別の顔のひょうちゃんでテンタクルズをメロメロにしてやるのだ。
by gindama_pistol | 2010-11-21 20:16 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14446714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-11-22 07:46 x
ひょうちゃんてんや、、、
さすがマニア よくも思いつきましたね(笑
タコも可愛いと言うより風格がでてきましたね〜
数は少ないですが食べ出はあったでしょうか?
タコって噛まれるイメージあるんですが噛みません?
Commented by gindama_pistol at 2010-11-22 13:17
*うなかさん
ひょうちゃん、らっきょうに比べかなりボリューム(高さも)があるので掛かるかどうか心配でしたが問題なく釣れて嬉しかったです♪

イイダコ、、たまに噛みつきますよ、、そんなに痛くないんですがビックリします(笑)
Commented by とんかつ at 2010-11-22 18:56 x
いいね!(クレイジー剣さん風に) おもろい!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-23 15:45
*とんかつさん
おもろいでっか!でも、いいね!が、、軽いですね(笑)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-11-26 09:36 x
更新が滞っておりますが、「なにか」あったのでしょうか?
それとも、たくらみがあるのでしょうか?
気になるぅぅぅ~
Commented by unaka-ebi at 2010-11-26 13:29
あれですかね?
船の上で冷えちゃってインフルにでもなったのかもですよ!
またはテンタクルスの恨みか、噛まれて新種のウイルスが銀玉さんの体内に(笑
Commented by 引退釣師 at 2010-11-26 14:57 x
確かに銀さんには珍しく更新が止まってますね・・・。職場でインフル予防接種やってました。でも、ひょうちゃんで本当に釣れるとは!?
Commented by まあこ at 2010-11-26 17:43 x
この前の日記で、のっぴきならない出来事が起こっている、とおっしゃっていたので、その為に更新出来ないのでしょうか。
吉報だったらいいな♪
Commented by gindama_pistol at 2010-11-26 20:15
*ぢゃいぢさん
たくらんでませんよーだ♪レスする前に新しい日記を書いてしまったのであれですが、、なーんにもありませんでした(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-11-26 20:17
*うなかさん
今回は気をつけましたので噛まれませんでしたよん。インフルエンザ、、予防接種しないとですね、、、いつもここぞと言う時に風邪ひいたりするんですよねぇ、、むーん。
Commented by gindama_pistol at 2010-11-26 20:26
*引退釣師さん
イイダコ、昔は瀬戸物の欠片で釣ったりしてたそうですから、基本白い物には反応するんでしょうね。色んなモノで試してみたいです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-11-26 20:29
*まあこさん
すんません、、まあこさんまで、、^^;
のっぴきならない事が起こったのは事実ですが、、はい、、きっと吉報として近々お伝え出来ればと思っております♪言っときますが色っぽいハナシとちゃいますから期待しないでくださいね(笑)
<< パンツの穴に涙したりしてました。 のっぴきならないコンテンポラリー >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧