あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
ささくれオッサンの麦物語

麦ですよムギ、、考えてみたら自分、麦が好きみたいです。お茶の中では麦茶が一番好きだし、焼酎も麦に限る、、あと麦を使ったポン菓子あるじゃないですか、、あれ狂おしい程好きでんねん。そのポン菓子をチョコで包んだ麦チョコ、、あかん、、よだれが垂れてもうたがな、、うん、、やっぱ麦やな。ほんでもって色白の女の子と並んで小麦色の女の子にも惹かれてしまうんですわ、、お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラーてな感じで、、まぁテカテカなんはオデコだけなんですけど(照)

そんな訳で弁当おっさんも最近は麦ごはんなのです。
b0156734_1424578.jpg

色白のお米にちょっぴりサラサラサーファーガールの麦エッセンスでええとこ取りですねん。真面目に言いますが麦ごはんって結構美味しいと思うんです。そりゃ白米より麦の方が多ければクサいメシとか言われてしまいますけど、麦が一割ちょい位であれば気にならないどころか逆に美味しく感じる程です。でも五穀米とか雑穀米はノーサンキュー、玄米なんていつまでも噛んでられるか!ソトコトとかオーガニックにエコ、ロハス、、みんな纏めてあっち行けー!!行かねばチクロビームだすぞ、、はぁはぁ、、すみませんちょっと興奮してしまい私情が入り乱れてしまいました、、全部オーバーに言っているだけですからね。

今ではこんな心がささくれたオッサンですけど、、これでも若い時は“ライ麦畑でつかまえて”に読み耽ったりしてたんですよ、、でもふと気付いた時には崖っぷちから落っこちてましたのん、、結局ホールデンは助けてくれなかったじゃないか!(涙) もうささくれてやる!、、きっとこんな感じなんですよボクなんか、、、はい、訳の分からなくなった所でばいなら!


、、ばいなら、ちょっと違う感じやな、、、ばっはは〜い!(ケロヨン)
by gindama_pistol | 2010-11-10 08:25 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14380906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-11-10 17:04
玄米はチョイチョイ食べますが見た目もgoodな麦は挑戦してみる価値ありそうですね〜!
これは店でブレンドしてもらうんですか?
1割混ぜが売ってるのかな?
あれ?ウーハイマニアですよね?
麦茶割りはしないんですか?(笑
Commented by gindama_pistol at 2010-11-10 18:07
*うなかさん
押し麦ってのがスーパー等に売っていて(スティック状に小分けされていて使い易い)それをすきな分量お米に入れて炊くだけですよん。麦を混ぜた場合は少し水の量を多くした方がいいみたいです。

焼酎、、麦茶で割るのも好きですが、、どっちかと言うとウーロンハイで割る方がいいんです、、何故か(笑)
Commented by モヨコ at 2010-11-11 12:32 x
麦飯、美味いっすよねぇ~~♪仙台の牛タン弁当の麦飯が好きです♪

しかし・・・・日に日にお弁当が手の込んだものになっていると思うのは、気のせいでしょうか?
毎日美味しそうですね( ´∀`)
Commented by gindama_pistol at 2010-11-11 15:32
*モヨコさん
ですよねー、、麦飯といえば牛タンかとろろですもんね。なんで牛タンってあんなに麦飯が合うのか分からないですが、旨いですよね。

弁当、、日に日に手抜きになってるんですよ!(笑)
でも日曜とかに作り置きするのでバリエーションは増えたかもです♪
Commented by モヨコ at 2010-11-11 19:43 x
ええーーーー!!!!手抜き!!!
・・・てことは、お弁当スキルが上がってるってことですね♪
Commented by gindama_pistol at 2010-11-12 10:12
*モヨコさん
スキル上がったのかな♪
まぁ好きでやってるから続いてるんやと思います^^
Commented by 引退釣師 at 2010-11-12 13:18 x
スキルアップ→手抜き(=時短)→素材拡大?・・・>ぜひ手作り弁当の王道を極めちゃってください^^;。”お~ま~え~サーファーガール?おいらロックンローラー♪恋はハートで よろしくよろしくよろしく・・・”銀蝿でしたっけ~? 麦飯=とろろ、と思い込んでおりましたが、ふだんのご飯でも、体に良さそうですね^^
Commented by gindama_pistol at 2010-11-12 17:37
*引退釣師さん
そそ、素材拡大であります(笑)そして今まで嫌いだった電子レンジをバンバン使っております(笑)銀蝿、当時は大嫌いだったんですが、今改めて歌詞を見てみると中々面白いんですよね、、韻の踏み方が絶妙だったりと、、

麦は穀物の中では野菜に近い植物繊維や栄養だそうで、体には良いと言われました。
<< 恵比寿の老舗串揚げ屋〜民家〜 ちっぽけな幸せをイイダコから教... >>


最新のコメント
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
*hideさん そっか..
by gindama_pistol at 12:40
鮎ですか!?(汗) 1..
by hide at 21:21
*hideさん こちら..
by gindama_pistol at 13:28
こんばんは! 昨日は数..
by hide at 19:52
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧