あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
十一月の五月みどり

窓を開いてみれば、干しカゴは大騒ぎ、、
b0156734_8402138.jpg
、、って、、大騒ぎしたのは僕の方なんですけどね、、(照)

夏に撮った写真やおまへんで、、今朝(さっき)です、、、11月に入ったと云うのにかまきり夫人、、そういや昨日はセミが鳴いていたらしい、、、

それにしても今日はゴキゲンな天気ですね、、でも裏通りに出ると若い男と女が別れ話に花を咲かせメロドラマをやってるんですよ、、そんな事知った事じゃないですけど。

今日はちと捻りを利かせ過ぎました、、分かってくれとは言いませんロケンロール!!チャオ!
by gindama_pistol | 2010-11-02 08:55 | 拙言 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14330970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんかつ at 2010-11-02 09:17 x
お腹パンパンですな!今朝は鎌倉でも見かけましたよ。今日は秋晴れ!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 10:16
*とんかつさん
へぇ〜、、鎌倉でも見た、、しかも今朝ですか!カマキリって初夏から夏のイメージがあってまさかこの時期に見る事があるとは思いませんでした、、朝からビックリっす。
Commented by とんかつ at 2010-11-02 12:05 x
緑色型ではなく褐色型でしたよ!
Commented by 引退釣師 at 2010-11-02 13:11 x
カマキリ夫人・・・でしたっけ^^;
今日はホント気持ちいい秋晴れですね・・・こんな日は年間でもそうそうないと思って、昼食後にお散歩行ってきました。
Commented by 町のアイス屋 at 2010-11-02 13:22 x
千葉も秋晴れで気持ち良いですよ^^!
我が家の干しカゴには、こないだまでシーバスミリン干しが
入ってましたよ~
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 15:34
*とんかつさん
やはりかまきりは緑じゃないとしっくり来ませんね、、なんたって五月みどりと云いますから、、お後がよろしいようで♪
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 15:52
*引退釣師さん
かまきり夫人の告白、、です(笑)
ほんと、少し肌寒いですが気持ちいい天気ですね!僕も職場に閉じこもってないで外に出たいです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 15:59
*町のアイス屋さん
シーバスのみりん干しですか、、初めて聞きました(笑)美味しかったですか?

千葉と云えば、週末辺りに富津でイイダコ釣りでもしようかと思っています、、晴れればいいなぁ。
Commented by unaka-ebi at 2010-11-02 18:21
これまたゴッツイかまきりだこと!
昔見たんですが、そんなにデカク無いのに太ったようなカマキリ居ますよね?そのタイプのカマキリに見えますね〜
あ〜あ〜分かってくれとは言わないが〜♪しか出てきません(笑
Commented by なおP at 2010-11-02 21:20 x
あ!まだ食べてない(笑)

ウチは70匹、唐揚で完食済ですよ!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 23:05
*うなかさん
もうベランダに出てヒャッ!っですよ、、(笑)
そんな大きくはなかったですがぶっとくて存在感モリモリでした。
それはチェッカーズでしたっけ?
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 23:08
*なおPさん
これはその前の上総湊の子達です、、天気悪くて殆ど冷蔵庫の中だったんでまだ完全に干されてないんです、、。この前のはワタ取って全部冷凍中であります☆

70匹、、あっと言う間でしたね♪
Commented by Bockey at 2010-11-03 08:39 x
はじめまして、いつもこっそりと楽しく読ませていただいてます。
「ゴキゲンRADIO」にぴくぴくと反応して、初コメントしてしまいました^^
僕的に、「ド真ん中」です!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-03 09:43
*Bockeyさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
誰も突っ込んでくれなかったので嬉しいです(笑)
そうですか、、びくびく反応しちゃいましたか、、MODSファンはピュアですよね(笑)25周年の野音が懐かしい、、久しぶりに生で聴きたいです。
Commented by オケラ at 2010-11-03 15:26 x
ハラビロカマキリですね、、メスは殆ど飛べない筈なんで、きっと銀玉さんが恋しくてよじ登ってきたんでしょうね!異常気象のせいか今年は横浜でもまだ時々見かけます。
それにしても、セミとかアサガオとかは流石に・・・彩の国恐るべしです。
Commented by 町のアイス屋 at 2010-11-03 21:11 x
シーバス初ミリン干しはややミリンが足りずイマイチでした・・
富津イイダコいいですね~自分も行きたいです!
ちなみに今日は浅草の多から家さんに行き冬の天丼を食べてきました^^
うまかったです!!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-04 10:06
*オケラさん
これメスなんですね、、好かれるなら昆虫でもやっぱ女がいいなぁ、、(照) そっか、、横浜でも見られますか、、しかし朝晩はかなり冷え込むのによく生きていかれるものですね。朝顔もまだ咲いているところありますしねぇ、、。因みに会社の近所ではヒマワリが咲いております。
Commented by gindama_pistol at 2010-11-04 10:11
*町のアイス屋さん
おお!冬の天丼、もう始まってますか。
みりん干しって意外に味付けの塩梅が難しいです、、甘みも塩っぱさもガツンとつけないと味気なくなりますね。

そういえば富津ってイイダコの本場?なんですね。予約しようと思っていた船宿は既に一杯で、その宿から紹介された所で今回お世話になります。午前はハゼ釣りして、午後からイイダコ釣りです☆
<< ミニマリズム バースデーケーキの件 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧