あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
燃えよドラゴン

全国のブルースリーファンの皆さん、すみません、、いつもの如くタイトルは気まぐれキマグレンで付けております。そしてホイ3兄弟ファンの皆さんはスルーしてくださって結構です。

最近比較的穏やかな毎日を送っていたのですが、昨夜は久しぶりに僕の普段は大人しいドラゴンが燃えたぎり爆発したのであります、、奥さん何考えてますの、やらしいなぁ、、そっちの話ちゃいますがな。

ドラゴンが爆発した原因、、それはある会社のカスタマーサポートセンターのシステムでんねん。ある会社なんて伏せる必要無いので言うたるのだ、まだ僕のドラゴンが収まらないのだもの!

事の始まりはKちゃんがパソコンを無線LANにしたいと言うので、安くて良さそうなルーターを探していたら、ロジテック社の小さな無線ルーターが3000円を切る安さで見つかったのでそれを買うたんです。で、いざ設定となったんですが、凄く簡単な筈が何故か繋がらない、、説明書を何度も読み返して繰り返し設定するも繋がらない、、これはお手上げだと思い早速サポートセンターに電話をしたのだけど、只今電話が非常に混雑しています云々、このままお待ち頂くか再度お掛け直し云々、、この電話は20秒間に10円掛かります云々、、とテープが繰り返される訳です。ようありますよね、こういうの、、そして待ちますよね普通、、でも5分経っても10分経っても繋がらない、、ああ焦れったい焦れったい!このわからずやの濡れたくちびるめ!っと叫びたい気持ちをKちゃんが目の前にいるのでぐっと堪えたんですけどね、、こういう時ってここまで待ったのだから繋がるまで絶対待とうと思うんですよ、、だって諦めて切った瞬間に繋がりそうなんだもん。

で、時が25分を過ぎようとした時、、突然案内の声が変わり、誠に申し訳ありませんが後程お掛け直しください、、ガチャって一方的に切られたんです、、、


アチョーーー!!(怒)


こんな怒りの表現でブルースリーファンってすぐにバレてしまいますね、、何を隠そう燃えよドラゴンだけでも20回以上観てますからね(エッヘン)

そんな訳で気が狂いそうになったんですが、目の前にKちゃんがいるのでそこはグッと堪え、再度挑戦したんです、、そんなこんなで端折りますが、、二回めも、、二回めもまた25分待った末に同じように切られてしまったんです、、もうドラゴン怒りの鉄拳ですよ、、ドラゴン大噴火っすよぉ〜先輩ぃ〜。

そして僕は三度目の正直に掛けた、、命を掛けた、、、

そしたらね、、二分も待たずに繋がったんです、、命拾い。電話に出たのは美しく克つ優しい声の女性です。おっさんが出たら僕が知っている限りの汚い言葉で罵り怒りをぶつけていたと思うんですが、こんな美人で可愛いに決まっているような声の持ち主の前では僕はジェントルであります。でも言いたい事はちゃんと伝えましたよ、二度も25分待たされた挙句、一方的に切られたと、、そして一番気にかかっていた事だったんですが、、まさかその待っている間も20秒間に10円掛かっている訳ではありませんよね?って。

そしたら、そのお姉さん、、誠に申し訳ありませんが、電話のシステムでお待ち頂いている間も課金されお客さまの負担となっております、、、って耳を疑う様なアンサー、、、


アチョーーー!!!(爆発)


あんさー、、アンタに言っても仕方が無い事だけどさー、、どないなってんじゃおんどれの会社はぁ!!!なめとんかワリャー!!ブ◯込んだろか!!!

もう目の前にKちゃんいるのも忘れてしまいましたよ、、3000円のルーター買って何で電話代1500円、、もとい、今繋がっていてこれからサポートして貰う分も入れたら幾ら掛かるちゅうねん!

それで結局原因不明のまま繋がらず、、チーーーン、、、

これはもうブルースリー映画でも観てノラミャオの笑顔に癒やして貰うしか気持ちが収まらないよ、、ミャオ!(涙)


腹が立って腹が減った、、今日も弁当作ってます。
b0156734_11265044.jpg

今週も毎日弁当作っていて、ホントは毎日弁当の写真をアップしたいな、、なんて思っているんですが、それはちょっとキモ過ぎるやろと思って自粛してまんねん。

まだ11時半やけど早弁したくて仕方がありません、、、


※一部表現として相応しくない言葉が使われてしまった事をお詫び申し上げます。
by gindama_pistol | 2010-10-29 11:27 | 拙言 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14304798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2010-10-29 12:42 x
むかーしso-netもそんな感じでしたが、今はどうなんだろ。
電話一台しかないんかいっ!て勢いですよね、あれ本当どうにかしてほしい。
たぶんじいさんばあさんがあーでもないこーでもないと長電話してるんでしょうね、、、、、。年齢別番号とかにしてほしいね。

どしてそんな節約してるんですか?
ご飯に椎茸が乗ってるのって初めてみた。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 12:50
*つばきちゃん
節約してるんじゃないのだよ、、家で炊いたご飯の美味さに感動しているのだよ。なのでコンビニ弁当は当分食べたくなくて30分早起きして作ってまんねん。椎茸甘辛いタレで焼いて山椒振るとご飯に合うのだ♪

ロジテックの電話で一番腹が立ったのが、待たされた挙句に突然電話が切れた事だな、、ほんと腹が立つ!
Commented by モヨコ at 2010-10-29 12:53 x
やっと繋がったと思ったら、「暫く経ってからおかけ直し下さい」ってのは経験ありますが、「お待ち下さい」の段階でそんなに課金された経験は無いですね~・・・・・
ルーターが繋がらない原因は、PCに既にインストールしている、何らかのソフトが干渉してる可能性があるんではないかと・・・・
あと、セキュリティソフトとの相性とか?
Commented by うなか at 2010-10-29 12:56 x
ここまで酷くないですが、ありますね〜!
消費者センターに言ってみたらどうですかね?(駄目か、、、)
絶対おかしいですよ。どんなシステムでそんな高い通話料になんのか?
スカイプやれや〜!って私スカイプしたこと無いんですがね(笑

曲げわっぱ毎日使えるんですね〜!
きっちり乾燥させないといけないイメージでしたよ
毎日最後の写真だけ弁当のコーナーで良いんじゃないですか?
私も白飯の上に椎茸乗ってるの初めて見ました(笑
明日は白飯の上に何が乗ってるか楽しみです(明日はお休みかな?)
Commented at 2010-10-29 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 剣輔 at 2010-10-29 15:22 x
あ・あれ!?
間違えて非公開コメントにしてもうた…かな?(汗)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-10-29 16:55 x
ひとりぼっちの事務所で声を出して笑ってしまった。
(それも“相応しくない言葉”の部分で・・・)

不覚
Commented by ziguzagu2002 at 2010-10-29 17:34 x
こんにちは。
銀玉さんのおかげで僕も長年の謎が解けました…。
連れアチョーしてよかですか?
アチョー!!!
ちなみに我が家のヨメはサモ・ハン・キンポーが好きであります。

…ところで「焦れったい」といえば明菜は大丈夫なんでしょうかね…。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 18:10
*モヨコさん
ありがとうございます。でKちゃんのパソコンってマックなんですが、セキュリティソフトも入れてないし、元々入ってるソフト以外ってSkype位なもんなんですよ、、ほんと原因がわからないです、、(涙)

しかし、やっぱこんな課金のされ方って納得いきませんよね?
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 18:14
*うなかさん
消費者センターか、、こんな事あったんですがって一度言うてみてどんな答えが返ってくるのかちょっと知りたいな、、

曲げわっぱ、最後に熱いお湯を注いでから軽く拭くだけで結構早く乾きますよ♪ 実は椎茸、、おかずコーナーに入り切らなかったのでご飯の上に置きました(照)あとこう見えて実はご飯が二層になっていてかつお節と昆布がセパレートで挟まってます^^
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 18:19
*剣輔さん
はい、何故か鍵コメになってますね(笑)
やはり焦れったいときたら安全地帯でしょ(笑)このわからずやの濡れたくちびるってフレーズがむちゃくちゃ好きなんです(照)

弁当の写真、、また気が向いたら載せるかも知れませんが、なんか照れ臭いんですよ、、あとブログに載せるって思ったら手が抜けませんし、、(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 18:22
*ぢゃいぢさん
そこで笑ったんですか、、そこで!、、まあいいですけど(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-29 18:24
*ziguzagu2002さん
あらま、、ziguzagu2002さんもアチョーー仲間ですか(笑)でもサモハンはいまいち好きになれないのです、、はい。

中森さん、、なんだか痛々しいですね、、がんばり過ぎなくていいと思うんですが、、早くよくなって欲しいです。
Commented by ロン at 2010-10-29 20:23 x
読んだだけで、怒り心頭だ!なんじゃそれ!
電話代も商品代金の一部になるシステムなんじゃない? ふざけてるね!#

お弁当素敵ですね♪なんだか男らしい詰めっぷり。うちの旦那も入りきらないものをご飯に乗せちゃうし何か挟んじゃうよ。私、会社で開けて、びっくりした。でもちゃんとシイタケに十文字が入れてあって、繊細だね。おいしそう。私もお弁当コーナーがあったらいいなと思います。すごくいいです。キモくないよ。
Commented by オケラ at 2010-10-31 08:53 x
それって解約出来ないんですかねぇ、、、債務不履行に不法利得、、法に抵触しまくりでしょう、だって!!そんな理不尽がまかり通るんじゃ商道徳もなにもあったもんじゃありませんね、まったく(恕)自分の方が女狐にドラ・・もとい鉄拳ブチ込んやりたい気分です。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-31 21:34
*ロンちゃん
でしょでしょ!ふざけるなって一緒に叫びましょうよ♪せーの!

ふざけるなーーーー!!!

で、、ええ??旦那さんが弁当作ってるの???しかもロンちゃんの分まで??すげーーーー!ってか尻敷き系?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-31 21:37
*オケラさん
インターネットは元々繋がっていて、有線から無線にするルーターを買ったんです、、でも繋がらないのだから返品は可能でしょうね、、きっと、、ちゃんと繋がれば少しはスッとするんですが、、、考え中です、、はい。
Commented by ロン at 2010-10-31 23:28 x
ちがうって!彼は弁当詰めただけ!しかもたまたま!
Commented by gindama_pistol at 2010-11-01 10:34
*ロンちゃん
あらま、失礼(笑)
弁当拵え始めて気付いたけど、弁当箱のあの限られたスペースにおかずを上手に詰めるの、、めっさテクニックいるんだね。毎朝格闘してるよ。
Commented by 引退釣師 at 2010-11-02 13:28 x
ご愁傷さまでした~:;いちお同じ業界(とは言っても業態は完全異なりますが・・・)の営業してますもので・・・MAC対応の無線LANルーターですよね~?いぁひつれいしました・・・当然確認済とは存じますが。通話の有償化ですが、恐らく法人向けIT保守であれば、年額or月額の有償保守に加入して、製品トラブルやver-up等サービスを受ける仕組みになっています。とは言っても1年間は無償保証期間ですが。L社さんはコンシューマー向けなのもあってそれが出来ないので、従量制課金の電話サポートを導入しているのであろう・・・と予想されます^^;長くなりますのでかつぁいします・・・。

お使いのMAC機種と接続実績のあるルータを買い直す・・・のが早道かつ精神衛生上よろしいかもしれません・・・。
Commented by gindama_pistol at 2010-11-02 16:05
*引退釣師さん
それが全く同じやつを会社で繋いでiPad専用にしているのですが、問題無く快適に繋がっているんですよね、、まぁパソコンとiPadとでは設定方法こそ違うのですが。取り敢えずもう一度電話で聞いて設定して、ついでに文句言ってやろうかと思ってます。でもテレホンオペレータって仕事、クレーム窓口じゃないですがしんどい仕事ですよねぇ、、、。
<< ハッピーウーロンハイ 曲げわっぱの弁当箱 >>


最新のコメント
ポイズンリムーバー、僕も..
by hide at 20:10
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
*hideさん そっか..
by gindama_pistol at 12:40
鮎ですか!?(汗) 1..
by hide at 21:21
*hideさん こちら..
by gindama_pistol at 13:28
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧