あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
おまわりさんの自転車

今日も内容が無いようなあるような、結局無い話なんですが、、、

あ、、その話に行く前にちょっと気になったのがラーメンバーガーなのです、、
b0156734_21463256.jpg
昨日から恵比寿で恒例のべったら市が開催されているんですが、、その中でこのラーメンバーガーに物凄い行列が出来てるんです、、早速僕もつられて列に加わったんですが、昼飯を食べた直後だったのを思い出してしまい列からバイならしたんですけどね(照れ笑いを自分自身に向けて)、、まぁ明日のお昼に食べてみようかと、、でもそんな簡単にはいかないんです、、明日はべったら市終わってますから、、、ね、内容が無いですよね。

そんなこんなで駅に向かってぼんやり歩いてましたらね、ぽっちゃり型のおまわりさんが身体を左右に揺らしながら自転車を漕いでたんです、、いつになく僕はおまわりさんの自転車をじっくり観察していたのですが、、実にダサいですよね、、おまわりさんの自転車。前から友達と話していたんですが、おまわりさんとして果たしてあの自転車で良いのかと、、何かあった時、あんなシングルスピードの実用自転車に毛の生えたような自転車で大丈夫なのかと、、しかも今日見たのはママチャリみたいな自転車でしたもん。そんな事よりも、あんなダサい自転車にへいこらへいこら乗ってるおまわりさん、、格好良くないですやん。例えば子供が見て、あんなダサい自転車に乗ってるおまわりさんに憧れるでしょうか、、憧れないと思うんです。これがマウンテンバイクなんかをポリス仕様にカスタマイズしたスペシャルな自転車であったならば違いますよね、、おまわりさんだってそんな自転車に跨って颯爽とパトロールしたいんだと思います。あんなでんでん虫の角みたいな透明の筒(警棒入れ)をおっ立てた自転車では気分も盛り上がらないですよ、、、

まぁ、、実は僕にとってはどうでもいい事なんですけど、、、今日は何故かどうでもいい様な事ばかり朝から考えておるのです。

今もまたどうでもいいような事をいいちこ舐めながら考えております。
b0156734_22254127.jpg
味醂干しのストックがそろそろ底をついてきました、、そういえばポリスルックの水野晴郎フィギュアを買わなかった自分を猛烈に責めながら今日もまたヤフオクサーフィン、、はぁ、、ドボジテドボジテ。
by gindama_pistol | 2010-10-20 22:38 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14251559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-10-20 22:55 x
ラーメンバーガーは意外といけるようですよ!
私は挑戦しないでしょうが(笑
水野フィギュア是非観たいです〜!
Commented by 剣輔 at 2010-10-21 09:15 x
マウンテンバイクをポリス仕様にカスタマイズしたのは見当たらなかったけど、こんなん出ました(笑)

http://portal.nifty.com/2007/03/08/a/2.htm

いかがです?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-21 10:12
*うなかさん
気になって調べてみたら喜多方の方で既にブーム?になってたんですね。スープをゼリー状にしたりと、そのままフリードライしたらまんま宇宙食になりそうですね。水野さん、、シベ急バージョンは見つかるのですがポリスルックが見つかりません(涙)
Commented by つばき。 at 2010-10-21 10:13 x
中学生の頃、おまわりさんのあの白いチャリは原付にも追いつくと聞いたことがあります。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-21 10:14
*剣輔さん
見ました見ました、、こういうの本気でやる人好きです(笑)

因みに欧米ではマウンテンバイクを警察用にしているの多いんですけどねぇ、、
Commented by gindama_pistol at 2010-10-21 10:15
*つばきちゃん
それこそ羊の皮を被った狼やね!だったら逆に凄いと思うわ。
Commented by ziguzagu2002 at 2010-10-21 10:32 x
例えば子供が見て、あんなダサい自転車に乗ってるおまわりさんに憧れるでしょうか、、憧れないと思うんです。
↑  ↑  ↑
仰るとおり!
何をかくそう子どもの頃、納品に来るコカコーラ・ボトリングの配達員のお兄さんに憧れていました。ベージュ系地にオレンジの縦ストライプが入ったお兄さんのツナギは滅茶苦茶カッコよかった…消防車をカスタマイズしたようなあの配達車もよかったなぁ~。
Commented by 剣輔 at 2010-10-21 11:08 x
度々スイマセン。

>おまわりさんのあの白いチャリは原付にも追いつく
ボクも聞いた事あります!
実証されたとは聞いてませんが・・・。
都市伝説?!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-21 11:24
*ziguzagu2002さん
おおお!一番共感して欲しいところでした♪
大事ですよね、子供の頃に憧れた職業にパイロットに並んで警察官ってありましたからね。今の子供達の中で警察官に憧れてる子って少なそうです。例えばの話ですが、制服を洗練させて格好良くなっただけで求人が倍増した企業も多いですもんね!
Commented by gindama_pistol at 2010-10-21 11:27
*剣輔さん
それ、、僕は知らなかったです、、ジェネレーションギャップってやつですね、、(^^;;

でも、おまわりさん達、、脚力だけは鍛えてるんでしょうねぇ、、(笑)
<< 飛び出せ松茸! ハゼの味醂干し >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧