あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
やっぱり亀が好き

亀が好きなんです、、特に亀の形が、、(照)

そんな訳で、半年間悩み続けていたモノを昨日買っちゃいました、、
b0156734_12275850.jpg
亀のおろし金。悩み続けるような値段じゃなかったんですけどね、、

嬉しくって生姜を擦りつけまくってやりました、、実に良くおろせるのです、、が、、、おろされた生姜の行き先が無い、、、丁寧にやれば亀の頭(照)の上に乗っかっていくんですけどね、、そんなに多くは乗らないのが玉に傷(照)

まぁ、受け皿のような物の上でおろすのが本来の使い方なのかな、、もしくはおろしながら直接食材の上にかけるとか?よくわからないので自分なりの使い方を模索してみようと思います。


そして昨夜は本シシャモ(♂)を焼いて頂いたんですが、、
b0156734_12372788.jpg

やはり脂がのっていて旬の本シシャモは格別であります、、カペリンはカペリンで好きですけど、、やはり本シシャモとは別もんです。

あ、、因みに鈴木教授のご実家から送られてきた本シシャモであります(うそ)
by gindama_pistol | 2010-10-08 12:47 | モノ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14170397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-10-08 12:58
私も昨晩オスのシシャモ食べました〜!
ウマウマですね〜
半年間よく我慢されましたね〜!
そういえば合羽橋セール期間中なんですよね
余計な物買ってしまいそうで行きませんが、行きたい(笑
Commented by ぐうたら釣り師 at 2010-10-08 13:41 x
我が庭の亀も、食が細くなって、冬眠の準備に入り始めました。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-08 17:09
*うなかさん
これ、いただき物なのですが、タイミングが良かったです。本シシャモって実は雄が美味しいんですよね♪

合羽橋、セールなんですか!?聞かなきゃ良かったです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-10-08 17:10
*ぐうたら釣り師さん
亀、、ホンマもんの方ですね(笑)
ペットでも外で飼うとやはり冬眠するものなんですね。
Commented by 町のアイス屋 at 2010-10-09 01:37 x
先日はお世話になりました。
亀をみて思わず書いてしまいました。
はい、わがアイス屋は亀がつく会社名です(笑)
たまに亀のマークを背おってトラックで合羽橋近辺を走ってますので見かけたらコメントでもしてくだされば幸いです^^
Commented by 釣りバカパパ at 2010-10-09 02:27 x
ししゃもも美味しいですよね^^今家では先日釣ってきたウルメイワシの干物が朝の食卓に並びますよ^^
いわいる目刺しですね^^
Commented by gindama_pistol at 2010-10-09 11:19
*町のアイス屋さんその亀印のアイス屋さん、なんとなく分かりました^^

以前は釣りのブログ?書かれていたのですか?
Commented by gindama_pistol at 2010-10-09 11:24
*釣りバカパパさん自家製目刺し、美味しそうですね~♪で、いつになったらハゼ始めるでしょうか?(笑)
Commented by まあこ at 2010-10-10 01:23 x
可愛い亀さんだぁ♪
ししゃもに子持ちじゃないのがあるって、知らなかったです(>_<)
Commented by 町のアイス屋 at 2010-10-10 09:51 x
おはようございます。
釣りのブログは見る専門で自分では書いてません><
私もそろそろ青潮も収まったので
今年も千葉某所の穴釣りに行こうと思います♪
Commented by gindama_pistol at 2010-10-10 11:09
*まあこさん
僕も数年前までししゃもといえば子持ちシシャモだと思ってました。本ししゃもは今の時期しか市場に出回らないようなのでスーパーなんかで見つけたら是非一回食べてみてください^^ 美味しいです♪
Commented by gindama_pistol at 2010-10-10 11:12
*町のアイス屋さんあら、それは失礼しました(^^;

千葉の方、良穴があるそうですね、、一度足をのばしてみたいなと思っています。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-10-10 13:51
ししゃも~☆
お酒に合う合う♪
Commented by gindama_pistol at 2010-10-11 11:09
*あやっちさん
ししゃもと刈穂、、最高でしょうね!
Commented by 引退釣師 at 2010-10-13 13:11 x
カペリンって何でしたっけ~美味しんぼで読んだような???。子持ちのはもしかして邪道なのでしょうか・・・たぶん一度も食べたことないっす・・・本ししゃも><;
Commented by とんかつ at 2010-10-13 15:28 x
あれこの亀さんですが、鎌倉に菊一という刃物の砥ぎ屋さんがあるんですが、そこでも見かけましたよ。あっしも悩んだ代物です。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-13 17:58
*引退釣師さん
カペリンは普通に「子持ちししゃも」と呼ばれて普段食べているものです。本ししゃもにも子持ちがあって、そちらの方が若干高いのですが、実は味はオスの方が良いと言われてるんですよ。時期的には10月一杯で終わってしまうそうですが、最近はちょいちょいスーパーでも見かけますよ^^
Commented by gindama_pistol at 2010-10-13 18:02
*とんかつさん
これ、大矢製作所ってとこの製品なんですが、多分鎌倉で見たのも同じやと思いますよん。こういうのお互い好きですよね。
<< あの手この手 旧い自転車の風切り >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧