あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
++テナガWeb++

2010年9月27日

テナガWeb管理人であるTakaさんがお亡くなりに
なるという最悪の結果でテナガWebは永久に閉鎖
されてしまいました。本来ならばリンク切れの
サイトを残しておくべきでは無いと思いますが、
こうしたテナガエビ釣りに拘り抜いたサイトが
あった事、そしてそのサイトを運営されていた
Takaさんの存在を忘れない為にも、この様な形で
残しておこうと思った次第です。

そして、サイトは閉鎖されてしまいましたが、
テナガWeb〜避難場〜と云うのが完全な形ではありま
せんが現在も残っております。

テナガWeb〜避難場〜

テナガエビ釣りに関するノウハウ等、貴重な情報が
今でも見る事が出来ますのでリンクを貼らせて頂きます。

テナガWebは僕がこのブログを始めた頃からお世話に
なっており、釣り関係でリンクを貼らせて頂いた
最初のサイトでもあります。テナガエビ釣りの楽しさ
を初心者から幅広い層に向けて発信してくれました。
そしてテナガエビ釣りの楽しさを筆頭に、釣り場での
マナー、またはネット上でのマナー等、テナガWeb
から学んだ方も大勢いらっしゃると思います。
勿論僕もその一人でした。

Takaさん本人とも何度かお会いする機会もあり、
また釣りもご一緒させて貰ったり、、テナガWebを
通して沢山の友と知り合う事も出来ました。

本当に今は残念と云う言葉以外に見つかりません。

心からご冥福を祈ります。
by gindama_pistol | 2010-09-27 11:34 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/14122994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-10-01 14:24
素晴らしいサイトでしたね!
Takaさんが安らかに眠られ天国でテナガ釣ってる姿を想い描きます
Commented by gindama_pistol at 2010-10-01 14:48
*うなかさん
あれま、、よく見つけましたね、、こっそり更新したつもりでした、、(^_^;)

はい、、テナガWebにはどれだけお世話になったか、、そしてテナガWebが無ければこんなにも沢山の方と知り合う事もなかったと思います、、残念です。
Commented by オケラ at 2010-10-01 19:30 x
残念です・・・
一面識も無い自分ですが、テナガWebを通してTakaさんには沢山の大切な物を頂いた気がします、、ありがとうの言葉どころか、初めましての挨拶も出来ずじまいなのが、悔やまれてなりません!!
Commented by ziguzagu2002 at 2010-10-02 00:19 x
僕自身はお会いしたことがないのですが、職場の隣席の同僚と、退社された先輩の2人はテナガWEBさんとお会いしています。僕も、いつかお会いできる日が来ることを想っていました。深く、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
Commented by gindama_pistol at 2010-10-02 09:54
*オケラさん
* ziguzagu2002さん
こうして皆さんのコメントを聞いていると、本当に沢山の方が影響を受け、Takaさん自身愛され親しまれていたんだなと改めて思います。僕自身は彼に何ひとつする事がなくこんな形でお別れしてしまった事が悔やまれます、、、
Commented by 町のアイス屋 at 2010-10-03 19:09 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
自分は手長webを見て釣りをはじめました。
何ヶ月も更新がなく心配をしておりました。その後サイトが
閉鎖されてしまったのでどうしたのかと思っておりました。
手長の本を出すと書いてあったのがとても印象的です。
いつか国府台で会えると通いつめたのですが本当に残念です・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
長文で申し訳ございません、失礼いたします。
Commented by gindama_pistol at 2010-10-04 10:36
*町のアイス屋さん
はじめまして!
テナガWebがきっかけで釣りを始めた、、そういう方、他にも結構いらっしゃるんだと思います。ほんと初心者の方も入りやすい雰囲気があり、親しみ易いサイトでありました、僕も釣り関係のサイトで初めて書き込んだのがテナガWebでした。まぁ最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、色々と親切に対応してくれたのが嬉しかったです。本当に残念です、、

国府台に通われてるんですね!僕は今年一度も行けませんでしたが、素敵な場所ですよね。ではまたいつでも気楽にコメントくださいね☆
Commented by US100243 at 2012-11-24 13:22
銀玉さん、初めまして。
海山を釣り歩く咲いたマンと申します。
【中通し竿」をググって貴ブログにお邪魔いたしました。
中通しの小物竿、趣味性の高い道具ですね。
昭和の香りがするようで、とてもいい感じです。

実は私テナガエビに凝った時期がありまして、テナガWebをよく拝見してました。
いつの間にかなくなってしまって、今になってこちらでその消息を知った次第です。Takaさんご本人と面識があったわけではありませんが、なんだかとてもショックで、変なコメントをお許しください。

ハゼなどの小物釣りは、食すのも含めて私も大好きですので、貴ブログで勉強させていただこうと思います。
更新楽しみにさせていただきます。
失礼いたしました。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-25 10:35
*US100243さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
後ほどゆっくりレスさせてください。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-27 15:44
*US100243さん
すみません、、今になってしまい、、汗
本当にテナガWebで釣りの世界にはまったり、新しい釣り友ができたりと狭い世界ながらもテナガWebのお世話になった方は多いですよね。それにしてもあれからもう二年以上も経っちゃったんですね、、ついこの前のように感じます。

US100243さんのブログにもお邪魔させて頂きますね!コメントありがとうございました。
<< 二日酔いのマゴチ釣り エサを釣ってまんねん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧