あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ないものねだり

おはようございます。

尻尾が生えた夢を見ました。

嘘のつけない素直な尻尾。嬉しいとプルプル振ってしまうねん。驚いたり怯えたりするとピタッと股間に張り付くねん。気になるあの子もそれ見て、超可愛い〜〜〜♪って触ってきますねん、、そんなに可愛いか?とボク、、尻尾でコチョコチョ〜って仕返ししてやるのです、、手じゃないからあまりやらしくないと思うんです。頭の中はやらしい事で一杯なんですけどね。

尻尾があるといいな。だってあのアバターにもちゃんと尻尾あるしね。嘘のつけない素直な尻尾があればきっとそれは虹色ロマンスの幕開けだ。

アイデンティティってなんなのさ?あんたあのコのなんなのさ?

アイデンティティアイデンティティアイデンティティ、、なんだか分かっているような気がするだけで口で説明となると上手く言えまひん。


そうそう、、人に貸すために本棚から引っ張り出したこの本。
b0156734_11355855.jpg

「豆腐小僧 双六道中ふりだし」

作者である京極夏彦さんの拘りで表紙を外すとまるで一丁の豆腐に見えるわけだ。(ざこば調)
b0156734_11361364.jpg


毎度の事ながら製本屋泣かせの京極さんの本、、これも所謂アイデンティティ。


そしてこの本の主人公である豆腐小僧と呼ばれる妖怪がまた面白く憎めないキャラクターなのさ。

豆腐小僧は悩んでいるのである、、一体自分は何者なのだと、、いつもお盆に豆腐を乗せた豆腐小僧、、豆腐を持っているから豆腐小僧は豆腐小僧なのである、、でももしこの豆腐を落っことしてしまえば、豆腐小僧は豆腐小僧でなくなってしまう。その事に怯える豆腐小僧はけつまずいたりしないようにいつも大事に大事にお盆に豆腐を乗せている。豆腐小僧にとっては豆腐その物がアイデンティティと云えるわけだ。

では一体ボクのアイデンティティって何なんだろう、、尻尾の生えた夢を見てからずっとそんな事を考えているのだ。でも自分のアイデンティティって幾ら考えてもわからんち。ちっちっちっ、泣いちっちっマイハート、、ポロロン。

ひょっこり風見くんが憑依してしまいました、、そんな事よりとにかく尻尾が欲しい、、出来れば立派で器用なピンとした尻尾。

ないものねだり、ないものねだり、、それがボクのアイデンティティ、、そして貴女を困らせるの。


ポロロン...
by gindama_pistol | 2010-09-10 08:46 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13967977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-09-10 13:25 x
な・み・だのテイカチャンテイカチャン♪
痩せ我慢が人間の男のアイデンチチでしょうかね?(笑
Commented by gindama_pistol at 2010-09-10 14:33
*うなかさん
やせ我慢、、オトコは余計な我慢するんですよねぇ、、オンナはガマンするのニガテみたいですねぇ、、、アイデンメイデン。
Commented by ぢゃいぢ at 2010-09-10 20:08 x
「また」変な夢を「一発」見たのかー!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-09-11 09:36
*ぢゃいぢさん
はい、今朝も一発見ました(照)
Commented by miyukyoto at 2010-09-17 19:51
gindamaさん こんばんは
過去記事にすいません
↑、豆腐に見えるって知らなかったーー
それにしても京極さんの本は電車で読むには適しませんよね・・・

ところで↓の、ニューシネディレクターカット版ってなんですか?
どこかがカットされてるのですか?
Commented by gindama_pistol at 2010-09-18 09:58
*miyukyotoさん
ディレクターズカット版は当時映画館で上映されたモノに監督が約一時間近くの未公開映像をプラスしてしまったやつで、、カットされてるんじゃなくてその逆です。どう考えても劇場公開版の方が良いんですよ、、でも今レンタル屋さんなんかで出まわっているのは殆どがディレクターズカット版なんです(涙)劇場版とディレクターズカット版、、どちらを観るかでニューシネの感想が大きく変わる、、その位の別作品になってしまってます。
<< ハゼパレード あふりか象が好き! >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧