あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
人形町のビーフカツ

人形町でビーフカツと云えば“洋食キラク”であった。

それが、僕が全然知らないうちに、キラクのビーフカツはキラクでは食べられないらしい、、キラクなのにキラクのビーフカツはもうキラクでは食べられない、、じゃあキラクのあのビーフカツはもう食べられないのか?いやそれが食べられるらしい、、ややこしい話ですな、、話をややこしくしてるのは僕なんですよね、、すみません。


そんな訳でキラクのビーフカツを食べにそよいちに行ってきました。
b0156734_1549981.jpg



うん、これは紛れもなくキラクのビーフカツである。
b0156734_15202547.jpg
写真は何故か美味しそうに映らなかったけど、とても美味しいビーフカツ。


一方、キラクの方は、、
b0156734_15211869.jpg
定休日なのか、お昼休みなのか分かりませんが閉まっておりました、、、


色々と気になって“キラク”と“そよいち”でググってみたら、二年近く前からややこしい事になってたんですね、、なんだかなぁ、、なんだかです、、なんだかかんだかコパンダ。


でも僕はキラクのビフカツが大好きなので、これからは“そよいち”さんに通おうかなと思った今日この頃であります。
by gindama_pistol | 2010-08-20 09:17 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13807086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatchaud2 at 2010-08-20 16:24
ん?とよいち?そよいちじゃないの?
Commented by unaka-ebi at 2010-08-20 16:31
大分前に娘さんが開店したってTVでやってました!
名店の飲食店て親族内抗争がつきものですよね?(遺産相続で揉めるみたいな)
荻窪ラーメンの丸福もそうでした。
Commented by gindama_pistol at 2010-08-20 18:31
*つばきちゃん
直しました、ありがとう
Commented by gindama_pistol at 2010-08-20 18:33
*うなかさん
そうなんですか、、テレビでもやってたんですね(驚)人形町からは足が遠のいていたので全っ然知らなかったです!なんだかこういうの複雑な思いしますよね、、、京都の帆布屋しかりですな。
Commented by うなか at 2010-08-20 20:22 x
服部さん(調理師免許の無い評論家)が紹介してて内容は話ませんでしたが、おおよその見当はつきましたよ、、、
話変わりますが今夜のBSフジ20時より鮎川誠氏が出演していますよ!(BS観れないと思いますが友人にでも!)
ショーケンも相変わらずお盛んなようですね!
Commented by のれそれ at 2010-08-20 20:33 x
こんばんは。
20年以上前に、
人形町勤務してた身には、感慨深いお話です。
寂しいですが、私の知っていたキラクは、
消滅したということみたいですねえ。
仲よき事は美しき哉・・・
に尽きると思うんです。
笹新、がんばってますねえ。
Commented by gindama_pistol at 2010-08-21 10:42
*のれそれさん
人形町でお仕事されてたんですね、、それなら尚更キラクには思い入れがあるでしょうね、、まぁキラクでランチってわざわざ人形町まで足を運び食べるという人以外はCP低いでしょうが(笑)第三者としては願わくば二軒とも良い店に育っていって欲しいです。
Commented by 正直ビヤホール at 2010-08-21 11:29 x
拝読しまして私もすぐ京都の幌布屋の顛末を思いだしました。歴史のある老舗の相続問題などに客がクチを挟める問題ではないのですが、昔の商人さんは、商域などを本家さんと決めてから屋号暖簾を貰い受けるなどの仁義ルールがあったそうで… 
Commented by gindama_pistol at 2010-08-21 12:44
*うなかさん
すみません、レスがあべこべになってしまいました。
ああん!花火大会行くので見れない、、しかもBSも見れない(涙)って思ったら昨夜だったんですね、、どんな内容だったんだろ、、調べてみよっと。
Commented by gindama_pistol at 2010-08-21 12:47
*うなかさん
観れます(嬉!)
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100820_0
Commented by gindama_pistol at 2010-08-21 12:55
*正直ビヤさん
なんだか身内で争うってのがねぇ、、ほんと。
仁義ルールいいですね、、今は仁義そのものが失われつつありますもんねぇ、、
Commented by unaka-ebi at 2010-08-21 13:09
花火 二子ですかね?
鮎川さんの発言は少なかった(回りがお喋りばかりで、、、)けどロックの話面白かったですね!
Commented by gindama_pistol at 2010-08-21 14:17
*うなかさん
そうです!毎年楽しみにしているたまがわ花火です♪やっぱり尺玉です!
<< 濱甼高虎の掛守り 号ンリペッヱツ >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧