あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
カマキラス

あっ!キリンの舌先に!!!

b0156734_1795042.jpg
カマキラス登場!!




シャッキーーーン!!!
b0156734_17114373.jpg





クワックワックワッ!!!(カマキラスの笑い声)
b0156734_17124931.jpg



夏ギラッギラ!




、、、ふうっ、、、
b0156734_17134747.jpg


遊んでるように見えるかも知れんけど、仕事であります。
by gindama_pistol | 2010-07-28 17:18 | 拙言 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13666589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2010-07-28 22:01 x
絶対遊んでる・・・
Commented by unaka-ebi at 2010-07-28 22:31
スゲー!
よくこんなポーズをカマキリが、、、
芝の手入れが行き届いた庭ですね〜
どうみてもくつろでますね〜
仕事楽しそうですね〜。。。
Commented by ロン at 2010-07-28 23:40 x
カマキリと商談・・?
Commented by のれそれ at 2010-07-28 23:45 x
おお、クイーンではありませんか。
子供たちは、チョコマカと落ち着きがありません。
新川で、よく会います。
http://picasaweb.google.co.jp/rutora/Kama?authkey=Gv1sRgCIz99u_omJCw3QE&feat=directlink
しかし、触覚のそよぎ方に貫禄ありすぎです。
「何みてんだよお、ぁあん?」という、
毅然たる意思を感じます。
私なら、3秒で逃げ出します。
Commented by まあこ at 2010-07-29 00:14 x
本物の生きたカマキリですか!?
よく撮れましたねー!
昆虫って面白い。よく出来た生き物だと思います(^-^)
Commented by 浪漫 at 2010-07-29 01:42 x
庭園美術館?!
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:14
*ワカさん
仕事です!(きっぱり)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:17
*うなかさん
ツンツン突いて無理やりポーズをとらせました(笑)それにしても暑い現場でありました、、炎天下。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:18
*ロンちゃん
まぁ、、まぁそんなもんす、、虫くらいにしか最近相手にしてくれません(>_<)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:22
*のれそれさん
のれそれさんも虫苦手なんですよね(笑)この写真撮ってる時、接写に夢中になり過ぎて攻撃されてしまいました、、突然だったのでビックリして声が出てしまいました(照)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:24
*まあこさん
勿論生きた元気なカマキリでしたよ♪カマキリ、なんだか凄くカッコイイデス。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-29 11:26
*浪漫さん
多分初めまして?でしたっけ?コメントありがとうございます。

よくこの写真だけでわかりましたね!
Commented by とんかつ at 2010-07-29 12:44 x
ビーサンに短パンでお仕事ですか!うらやましい!
Commented by 引退釣師 at 2010-07-29 13:16 x
また銀玉さんのお仕事が謎になりました・・・もしかしてバカボンパパと同じ!?な~んて^^; カマキリは昆虫系では比較的触れた部類なのですが・・・現在は・・・どう考えてもムリっすね ><; はっきり言ってコワイ!!
Commented by 浪漫 at 2010-07-29 22:08 x
ご挨拶が申し遅れました.はじめましてです.
『カマキラス』をググって辿り着きました.

キリンの舌,僕がいつも優しく包み込むようにニギニギしているものですから,すぐに分かりましたよ!
Commented by 釣りマスター at 2010-07-29 23:36 x
カマキラス、最近見てないです。
数がだんだん減ってきているのでしょうか。
心配です。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-30 10:47
*とんかつさん
この仕事、、20年以上続けていて初めてですよ、、ビーサン短パンなんて、、笑、、まぁアロハで仕事場来てた人が言えませんって!
Commented by gindama_pistol at 2010-07-30 10:49
*引退釣師さん
バカボンパパの仕事にも憧れた事ありますが、なにぶん高所恐怖症なので(笑)どうして大人になると昆虫系が苦手になってしまうんでしょうかねぇ、、ほんと。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-30 10:50
*浪漫さん
カマキラスをググって、、って、、笑
しかもあのキリンの舌をいつもニギニギしてるんですか、、照
Commented by gindama_pistol at 2010-07-30 10:52
*釣りマスターさん
減ってるんでしょうかね、、そういや昔はもっと見たかもですね。関係無いですが、小さい赤ちゃんカマキラスが好きです!
Commented by A-chan at 2010-11-19 16:41 x
初めまして。
キリンさんのベロの上のカマキリさん、本当に映画のカマキラスを彷彿とさせられますね。小さいながら迫力があります。

カマキラスは「ゴジラの息子」の中で、強烈なインパクトを放っている怪獣ですね。憎たらしいけど、お茶目で可愛い♪というやつでしょうか(笑)。
あの3匹のカマキラスは、兄弟なのか?仲間同士なのか?ともあれ、あの動きを見ていると怪獣同士の会話が聞こえてきそうな程の人間臭さを感じます。
私は特に、最後まで生き残ったカマキラスが、躊躇するミニラに「掛かって来いよ!」と言わんばかりに右手の槍で手招きしているのが最高♪(笑)。あの仕草を見ていると、表情の無いはずのカマキラスが何だか薄ら笑いを浮かべているような気がします。操演だけでここまで命を吹き込むなんて、操演スタッフの技は正に「神技」です。
エビラにしてもガイガンにしてもメガロにしても、何故か仕草がお茶目で怪獣同士の会話が浮かんでしまうのですが、怪獣擬人化は見ていて楽しいですね(賛否両論でしょうけど)。
Commented by A-chan at 2010-11-19 16:42 x
続き
思えばカマキラスは、ゾルゲル島に人間かミニラ、どちらかさえいなければ生まれる事は無かった存在なんですよね。哀れを誘わないのは、やはり「いじめる」系のキャラクター故でしょうか?
Commented by gindama_pistol at 2010-11-19 18:45
*A-chanさん
初めまして。コメントありがとうございます!
それにしてもお詳しいですね!僕もゴジラシリーズは一通り観てはいるのですが、今となってはどれがどの作品のシーンだったかさえうろ覚えです、、汗

それにしてもあの当時の着ぐるみアクター達の怪演、、どれをとっても素晴らしいですよね。あれ、、カマキラスも着ぐるみじゃなかったかも、、怪しいもんですね(笑)でもこうしてコメント頂くともう一度観てみたい気持ちになりました。エビラもメガロも懐かしいなぁ、、、思い出させて頂きありがとうございます!
<< 漢のモルホン屋 夢とロマンのテナガエビ >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧