あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
バスタオルの話

b0156734_084675.jpg


五年前に清水の舞台から飛び降りるつもり(ちと大袈裟)で買ったバスタオル、、新品の時よりもエイジングされてもの凄く気持ちが良い。当時二枚一緒に買ったのでずっと交互に使い続けてるのも関わらずヘタれるどころか、まだまだこれからエイジングを重ねて育っていくのが楽しみなバスタオル。


ちょっとアップするのに躊躇したりして、、、
b0156734_0235765.jpg

やらしいですね、、、でもやっぱりオークラって素晴らしいホテルやと思うんです。仕事柄色んなホテルの裏側を見てまわる事が多いんですが、こちらが業者であろうが本当にきちんと接してくれるのはオークラさん位でした。ホテルの本質って裏を見ればすぐに分かるのです、、某超高級外資系ホテルに仕事で行った時は開いた口が塞がらない思いもしました、、もし余裕があってもこのホテルには絶対泊まらないぞって、、思う訳です。ホテルにせよ百貨店にせよレストランにせよ、今はお客じゃない相手でも明日はお客に成り得る可能性が往々にしてある事を想像出来ない人間(組織)はいずれ遅かれ早かれ衰退の道を歩むのです。

ああ、、また理屈っぽいですな、、、バスタオルの話書いてるつもりが、、、(汗)

そんな訳で、うちの家訓は“トイレットペーパーとバスタオルだけは無理してでも上質のモノを選ぶべし”であります、、、ちゃんちゃん。
by gindama_pistol | 2010-07-13 00:59 | モノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13586707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2010-07-13 02:54 x
まったくその通りでございます!!! 私も某超高級外資系ホテルで、とんでもない想いをしたことがありました。お里が知れるというんでしょうか…。外向き、上っ面のホスピタリティなんて馬の糞より役に立ちません。オークラLOVEです!
Commented by うなか at 2010-07-13 06:42 x
おはようございます
オークラには泊まった事がないと記憶してますが
この時期のオクラは大好物であります!
オクラって上向いて成るのを知ったのは去年の事でした。
現場からジョニーがお伝えしました!ちゃんちゃん
全然関係ない話で失礼しました!
Commented by gindama_pistol at 2010-07-13 11:18
*ぐうたら釣り師さん
いくらハードにお金かけてもソフトがついてこないのって問題ですよね。ホスピタリティって奥が深いですよね、、そういう意味でサービス業を成功させるのは大変なことなんですよね。自腹で気軽にオークラ泊まれるようになりたいです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-13 11:21
*うなかさん
昨夜一人鍋でオクラ食べました(笑)オクラはあまり茹ですぎない方が美味しいですね♪オクラとエノキだけで腹一杯になってしまいましたよ、、別にダイエットしてる訳じゃありません(笑)
Commented by のれそれ at 2010-07-13 23:37 x
こんばんは
まさに清水をどうぞ。
http://educators.mfa.org/objects/detail/262084?keyword=Harunobu&curGallery=0&search=%E9%80%81%E4%BF%A1&sort=&culture=&classification=&page=24
清水の舞台から飛び降りる・・・
潔いとは言い難く、傘に生への未練。
250年たっても今も昔も、人の業は、
あまり変わらんです。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-14 00:43
*のれそれさん
中々味わい深い絵ですね、、傘に生への未練かぁ、、ほんとですね。あと関係ないんですが清水の舞台(向かって右角)には甘く切ない思い出があるんです、、、(照)
<< うちのパウルくん 須田帆布が好きになった >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧