あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
二千円札


何を隠そうボクは二千円札が大大大好きなのである。

b0156734_1553774.jpg


もうハグしてキスして、、しまいにはベッドに押し倒してコブラツイストかけて卍固めして、二千円札がもう堪忍してくださいと泣きつこうが許してあげないし、もう一回ハグしてキスして、、飴と鞭の嵐!もうめちゃくちゃにしてやり、、最後には二千円札の方からもう一回卍固めしてーーとねだる始末、、そこでボクの意表をついたとびきりの甘いキスで腰が砕ける二千円札、、、はぁはぁ、、

すみません、、取り乱してしまいました、、、その位に二千円札のファンなのであります。そんな二千円札、、今では殆ど見かける事がありません、、一時期はコンビニのATMでは出てきたもんですがね。

そんなこんなで先ほど、もの凄いショックなニュースを聞いてしまったんです、、、二千円札って既に製造中止になってたんですって!奥さん!

知らなんだ、、、悲しい悲しい悲しいがな、、、、(暫し枕に顔を埋め・・・)


それにしても二千円札って便利だったのにな、、、一万円札や五千円札に縁の無いボクにとって二千円札はホントに使い勝手が良かったな、、二千円で釣りがくるような酒場しか行きひんしね。それにデザインがとても優れてますがな、、特に裏面の源氏物語と紫式部の画が素晴らしいと思うんです。
b0156734_15514043.jpg


もっと国が積極的に普及に努めてたら、きっと愛される紙幣になったと思うんですけど、、そう思ってる人は少ないんかなぁ、、、

どなたか二千円札持ってませんか、、、二千円で売ってください。
by gindama_pistol | 2010-07-02 16:07 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13539542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2010-07-02 16:23 x
たしかうちの母が持ってたような・・・なんかのお釣を2千円札でいい?
と聞かれ断った覚えあり。w
Commented by とんかつ at 2010-07-02 16:58 x
実はあっしも集めています。
金欠で、10枚手放しましたが、また再開です。
手元には1枚だけありますよん。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-02 18:25
*つばきちゃん
もしや、youは二千円札の良さがわからないのか、、、あんなにいいのに、、、
Commented by ロン at 2010-07-02 18:57 x
うちの実家では額に入れて飾ってあるよ。2千円札。
というか、誰かが上手に書いてくれた「すずむし」の文がまず額に入っていて、そこに、すずむしつながりで、2千円札を入れたみたい。なので裏面を飾ってる。
私の財布には入ったことないと思う。本当に出回っていたの?
Commented by ぢゃいぢ at 2010-07-02 19:57 x
わたしの机の引き出しに“こっそり”キープされてます (^_^)v
Commented by ちょりんぱ at 2010-07-02 20:46 x
先日はお騒がせしました。
うちの嫁さんが実は集めてまして、13枚保有しております!!
やはりデザインが好きらしいです^-^
これからも集めていきます。
Commented by unaka-ebi at 2010-07-02 20:57
私も先日はお騒がせしました!
ツベup出来ましたw
私もピン札を封筒に入れて保管してあるんですが、どこに隠したか忘れてしまいましたww
Commented by のれそれ at 2010-07-02 21:10 x
こんばんは。
二千円札、とんとお目にかかりませんね。
絶滅危惧種(EW)ですね。
下のページで、好きなお札が作れます。
ttp://www.festisite.com/money/
日本は、五千円札しかありません。
で、これを印刷しようとすると、
今のプリンターには、ロックがかかっていて、
お札(モドキも)の印刷は、出来ません。
でも、どの部分でロックをかけているかを考えると、
印刷できちゃう場合があります。
ゼェータイ、やっちゃあイケマセンよ!!!
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 13:22
*とんかつさん
一枚でも手元にあるなんて羨ましい!
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 13:26
*ロンちゃん
中々小粋な両親ですな♪
そっか、、二千円札が出た頃は海外だったんだよね、、二千円札、それなりに出回ってたよん。でも自販機とか対応してるのが少なくて結構嫌われてたよ、、、かわいそうに。
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 13:28
*ぢゃいぢさん
そうやってかなりの数の二千円札が眠ってるんでしょうね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 13:38
*ちょりんぱさん
13枚もお持ちなんて凄いですね、、僕なんか中々手元に置いておく事が出来なくてすぐに使っちゃいます(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 13:41
*うなかさん
そうやって保管してる人が多いんでしょうね~。僕もピン札一枚とっておけばと今更ながら思っております、、
Commented by gindama_pistol at 2010-07-03 23:17
*のれそれさん
しかし、のれそれさん、、怪しいのん沢山知ってますねぇ、、、そしてなんで日本は5000円札しかないのだろう、、、
<< ストイックにテナガエビ とびだせ青春! >>


最新のコメント
王子と言えばほりぶん(笑..
by turibakapapa at 21:07
*H.Oさん こんにち..
by gindama_pistol at 18:16
こんにちは、以前にときど..
by H.O. at 16:28
*show-handさん..
by gindama_pistol at 11:17
はじめまして。 いつも..
by slow-hand at 07:03
*引退釣師さん ほんと..
by gindama_pistol at 12:50
こんばんわ☆ いや~一..
by 引退釣師 at 21:18
*下町Hさん やられま..
by gindama_pistol at 10:57
以前湾奥某所で私もやられ..
by 下町H at 10:23
*引退釣師さん Oでー..
by gindama_pistol at 17:35
そういえば釣りしてて何か..
by 引退釣師 at 16:23
*hideさん いやい..
by gindama_pistol at 13:47
今こそポイズンリムーバー..
by hide at 12:36
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧