あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
カメの問題


なんかどこやらのカメに落書きされたってニュースで騒がれてますね、、
b0156734_1157105.jpg


この件で思い出したんですけど、、ボクがまだ幼稚園の頃の話なんですが、おじいちゃんに連れられて近所にある公園に行ったんです、、その公園には丸い池がありまして亀が仰山おったんです。そこでおじいちゃんはキョロキョロと辺りを見まわしながら、岸近くを泳ぐ大きなカメを両手でむんずと捕まえてしまったんです、、、そしてそのカメを新聞紙に包んで家に持ち帰ったんですよ、、、ここまで読むとただのカメ泥棒でしょ、、、でも違うんです。

なんと持ってきたそのカメの甲羅に黄色のペンキで“清三郎”と自分の名前を書いて、その隣りにボクの名前も書いたんです、、、そしてまた公園の池にその名前入りのカメを帰してあげたんです、、

それから毎日ボクを池に連れて行っては、池の真ん中で甲羅干ししている沢山のカメの中から、清三郎と書かれたカメを見つけて目を細めて笑っていたおじいちゃん、、、ボクもそのカメを見ながらなんやら照れくさいような嬉しいような、、、あれから随分と歳月が流れておじいちゃんもずっと昔にいなくなってしまったけど、、、ステキな想い出をありがとう、、おじいちゃん!(涙)


で、ニュースになってるカメデスのカメちゃん、、そりゃカメに落書きしたらあかんと思いますよ、、でも汚い言葉が書いてある訳でも、矢亀でもあるまいし、、ニュースであそこまで騒ぐような事なのかな、、、なんだかおじいちゃんとボクとのあのセピア色の想い出がもの凄い犯罪だったような気がしたりしなかったり、、、軽犯罪という事で堪忍しといてください(涙)

あ、大事な事を言い忘れました、、おじいちゃんは元警察官でありました。




そんな訳で、、、にゃー!

b0156734_1204158.jpg


間違えました、、、わんわん!


なんとかわいい、、、会社にイタリアングレイハウンドが遊びにやってきた♪


ボクの夢は犬を飼う事、そしてイタリアングレイハウンドが特に好き、、、いつの日になるかわからないけど、イタリアングレイハウンドと一緒に住む、、この夢は絶対の絶体に叶わせてみせるのだ。


ワン!
by gindama_pistol | 2010-06-11 08:53 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13440785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-06-11 12:41
昔うちの近所の池のある公園に、甲羅の端にキリで穴を開け紐を結び泳がせている名物じいさん思い出しました!
Commented by gindama_pistol at 2010-06-11 13:04
*うなかさん
穴を、、、穴はあけたらあかんと思います!
Commented by mag at 2010-06-11 14:27 x
騒ぎすぎです!
そもそも、この亀はミシシッピーアカミミガメ(外来種)ですから、日本のクサガメのためにも捕獲してどこかに隔離するべきですね。

ちなみに月島には、巨大陸ガメを散歩させているじいさんがいます。
これって関係ない話しでしたね。
Commented by 引退釣師 at 2010-06-11 15:47 x
亀と言えば成田山(の池にいっぱい、あ、上野公園にもいますね)。そしてなぜか祭りの露店のミドリガメですね。私は親がダメって言うので飼わせてもらえませんでしたが、友人宅で”カメってこんなにどんどん成長しちゃうんだ>@@<”というのは目の当たりにしました。詳しくないのですがミドリガメって総称?で、大人になると変身しちゃうんでしたっけ・・・で、カワイくないから捨てられて・・・彼らこそ被害者という気もいたします:;
Commented by なおP at 2010-06-11 21:17 x
う~耳が痛いです(´_`)

ボクは、小学生の時に、自分の名前を書いた、緑亀を、近所の池に放流しました。

大きくなったんで、親に『逃して来なさい!』って言われ泣く泣くだったんですよ!

親になった今は、子供に飼う事を許したものは、最後まで面倒見ます!(`・ω・´)キッパリ
Commented by ワカ at 2010-06-11 21:52 x
清三郎最高!!!!(爆)
Commented by ナイン at 2010-06-11 23:02 x
銀玉さんの背中に大きく『銀玉でっす!』って皆で笑うと。
カメはイヤとかそういうのないですもんね。
人の資質の問題?かな。
Commented by gindama_pistol at 2010-06-12 10:18
*magさん
巨大陸ガメを散歩、、、見てみたい、、、笑
実家に猫の額程の庭があるんですが、一時期陸ガメを放し飼いにしたいなと本気で思っていた事があります、、、臭いと聞き止めました(笑)

ほんと大袈裟ですよね、、一刻も早く消そうとしてますが、その方が亀にとってはストレスだと思います、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-06-12 10:22
*引退釣師さん
magさんが書かれたミシシッピーアカミミガメ=ミドリガメなんですよね、、大きくなるし色も緑じゃなくなる、、、カラーヒヨコと一緒で大人のお金儲けの為に、、かわいそうですよね、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-06-12 10:25
*なおPさん
いやいや、、昔は同じような事をした子供めっちゃ多いと思いますよ(笑)そうやって大人になっていくんだと思います、、はい、、そんな訳で昭和は良い時代でした、、なんのこっちゃ。
Commented by gindama_pistol at 2010-06-12 10:28
*ワカさん
素敵でしょ、、清三郎、、、でもね、、親戚の中では冗談も通じない真面目を絵に書いたような爺いと思われてました、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-06-12 10:29
*ナインさん
それは勘弁、、、せめてニンゲンデスにしといてください、、汗

人の資質の問題、、、でしょうねぇ、、
Commented by ayacchi_kariho at 2010-06-13 10:46
おじいちゃん、サイコーですね。
昔、学校から小さくなったチョークをもらってきては落書きしてました。
雨降れば消えたのもあってか、道路では物足りず、近所の家の壁なんかに書いてましたが、当時怒られた記憶がありません。
今だと、警察沙汰になってしまうのでしょうかねぇ・・・。
Commented by gindama_pistol at 2010-06-14 10:25
*あやっちさん
チョークで落書き、、世代が違ってもみーんなやってたと思う(笑)なんて名前だったか忘れたけど駄菓子屋で売ってた四角くて細長い棒、、あれなんか落書き専用だったな、、そういえば最近道路に落書きしてあるのなんて見た事無いな。
<< テナガエビ仕掛け2010年バージョン 罠 >>


最新のコメント
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
H.O.さん こんにち..
by gindama_pistol at 11:34
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧