あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
虹色愛パッド

iPadくんと毎日仲良く遊んでおります、、もう毎日が虹色なのであります、、、iPadさえ一緒に居てくれたら彼女なんか要りません!(キッパリ)

そんな訳でiPadくん、、とてつもなく便利でおもろいのですよ、、
b0156734_12563024.jpg

テナガエビとかテナガエビとかテナガエビとか幾度となく検索窓に放り込んでみたり、、、あっ、、全国のiPad持ってる人の中で、テナガエビと打ち込んだ回数は現在日本一かと思われます(照)

そんなこんなでキーボードも使い易いし、変換機能も割と優れてます、、でもね、一つ重大な事を発見したんですよ、、、


例えば、“あいふぉーん”って打つと、、
b0156734_134633.jpg
ちゃーんと一番にiPhoneって変換出来る訳です、、まあ当たり前と言えば当たり前ですよね。

で、当たり前の様に“あいぱっど”って打つじゃないですか、、、

b0156734_1381586.jpg

愛パッド、、、なんやねん愛パッドって!ちょっとやらしい品物まで想像してしまいまんがな(照)しかも予測変換の中に“iPad”が無い、、全く見あたらない、、、


この子は自分の名前も知らんのかい!(情)


とーさんちょっと悲しいぞ!自分の名前位覚えておきなさい!!、、、ちょっと試しに“あいぺっど”と打ってみようかと思いましたが、きちんと“iPed”と変換されたら恐いので止めておきました。


で突然話が変わるんですが、さっきネット上で見つけたんですが、、、
b0156734_1324733.jpg

あの名作“2001年宇宙の旅”のポスターに、、なななんとiPodみたいなのが出てますやん。実際映画の中でも“Newspad”と呼ばれ登場しているとかいないとか、、、因みに映画は何度か観た記憶はあるのだけど、、このNewspadが登場したシーンは憶えてまひん。


そうそう、、本文の中に一つだけ嘘が隠されてますからね、、、早く彼女が欲しいです、、、涙(キッパリ)



iPedから送信
by gindama_pistol | 2010-06-03 08:46 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13401415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2010-06-03 13:47 x
1人暮らしの人がペットを買うと恋人&結婚できないといいますが、
同じ機能を発揮しそうですね。

でも犬を飼ってる人同士が公園で友達or恋人になるように、
iPod利用者同士でコミュニティーが広がるといいですね。
そんな時代・・・やだな・・・

このnewspadすごいすね!
Commented by gindama_pistol at 2010-06-03 19:28
*つばき。ちゃん
Ipad持って散歩行こう!あら〜〜かわいいiPadちゃんってカワイコちゃんが集まってくるよね、、きっと!信じるよ(涙)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-06-03 19:33 x
あらら、「宣言しちゃったよ」って思っちゃったじゃないですか!
プンプンッ!
っていうか、早く応募してよ! もうっ! (笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-06-03 19:41
*ぢゃいぢさん
いやいや、、、僕には竹製テナガエビ付きのエサ箱があるので浮気はしないのです(笑)
Commented by ワカ at 2010-06-03 20:11 x
iPedから送信ですか?(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-06-03 20:53
*ワカさん
わぁーーーー本当だーーーーー(号泣)
<< あなごさん F○CK! >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧