あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
バースデーピザ

上京していたオトンとオカンが帰っていきました、、、たった2日間だけやったけど親孝行がんばらせて貰いました、、あーちかれたびー。

そんな訳で昨夜はKちゃんの誕生会。本人の希望でイタリアンが食べたいとの事で“ ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ”という長ったらしい名前の店に行ってきたのだ。なんでも今最もホット(笑)だと云われている、ピザが旨いイタリア食堂との事、、それにしても一週間前に予約の電話をしたんだけど、希望の土曜日は既に予約が一杯で昨夜も19:15から一時間半だけであればという条件でなんとか予約出来たという感じ、、、しかも行ってみれば雨だというのに10人以上が並んでますがな、、、

そんなこんなで楽しい宴の始まり始まり♪
b0156734_1447764.jpg
この写り込んだ蛍光灯で分かると思いますが、実に大衆的な空間でボク的にはとても居心地が良いです(笑)


色々食べたんだけど全部美味しい!写真取り損ねてしまい、デジに残ってる写真が少ない、、
b0156734_14475142.jpg
このオバケ揚げ餃子(オバケ津ぅ餃子?)みたいなのは揚げピッツァ、、中にたっぷりチーズやら何やらホワイトシチュー的なものが詰まっていて旨かったよ。


b0156734_14482759.jpg

イイダコちゃんもとても良い具合にマリネされてて家で真似したくとも中々この味は出ないと思う。


因みにこちらの売りはピザである。ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝したなんてフレーズに期待に胸が膨らむのだ。
b0156734_1449612.jpg
やはり定番のマルゲリータから攻めてみたのだけど、生地の味、トマトソース、そしてチーズと非常にバランスのとれた旨いマルゲリータでありました。今までピザと言えば聖林館 (旧サヴォイ)だったけど、これからは悩んでしまいそう、、聖林館の塩気の効いたもっちり生地も好きだし、ここの薄くて端がクリスピーな生地もこれまた良い、、、これからはかわりべんたんやな。


そしてなんて名前か忘れたけど、、
b0156734_14495816.jpg
このアンチョビとガーリックの乗ったピザも堪らなく旨かった、、うちのオトンがこんな美味しいピザパイ(笑)初めてや!って念仏のように三回言ってました、、、

そうそう、、写真は無いけれどパスタも絶品。ちょい太めのスパゲティなんだけどパスタ自体が小麦の風味豊かで美味しい、、自家製パスタなのか気になるところである。


そんなこんなで、もう食えんわ!ってなるまでお腹一杯食べた頃、、突然明かりが消えて真っ暗闇に、、停電か、、、!?



じゃ〜〜ん!!!
b0156734_145323.jpg

バースデーケーキ、、もとい、、バースデーピザの登場!!!って、これはボクからのサプライズ、、、てへ。

ピザ生地の上にアイスクリームやらドライフルーツ、生のプチトマト、、色んなモノがトッピングしてあるんですが、実際食べてみるとクレープの様でこれが中々美味しいのです。
b0156734_14542089.jpg
KちゃんとKちゃんオカンも喜んでくれて良かった良かった♪

それにしてもこのお店、今年の2月にオープンしたばかりなのですが、スタッフの方達が本当きびきびと良く動くし、明るくて気持ちの良い接客をしてくれます。やはりお店は味や値段だけでは無くて「人」が大事やなと熟々と思ったよ。あっ、、そうだ、、唯一の欠点というか注意しないといけないのが、床がタイルなんですけど、凄く滑りやすくてトイレに行く時に転びそうになりました、、なんとか改善されるといいなと思います。


そしてお店のキャラがやたらかわいいんです、、、
b0156734_14551399.jpg

by gindama_pistol | 2010-05-24 08:44 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13352295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-05-24 16:45 x
くぅ〜美味そうなピッツァですね〜!
最近まともなイタリアンなんてとんとご無沙汰です、、、いいな〜
サプライズって恥ずかしいけど嬉しいものですよね〜!NICE!!
Commented by ぢゃいぢ at 2010-05-24 20:42 x
個人的には「イイダコのマリネ」に刺さりますね。
まずは、釣れないですからね(笑)。
釣ってからマリネでは、いつになることやら・・・
あ、味以前の問題ですね(爆)
Commented by gindama_pistol at 2010-05-25 10:00
*うなかさん
実に美味しいしピッツァ(照)でありました!サプライズはやって貰う側は照れ臭いですよね、、そしてやる側はバレないか落ち着きなくなります(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-05-25 10:02
*ぢゃいぢさん
やはり手漕ぎボートよりもエンジン付きの方が良いのではないでしょうか(笑)イイダコ、柔らかく調理するのが難しいんですよね、、、
Commented by 引退釣師 at 2010-05-26 13:30 x
ぐっじょぶ!!であります!きっと親御さんも感激ひとしおだったことかと。最近実家ごぶさたなので、やや自己反省です^^;イイダコマリネおいしそー。
Commented by べっち at 2010-05-26 14:31 x
いつも山手どおりに行列してるピザ屋があるなぁとおもっていたらここだったのですね!きになる!!
Commented by gindama_pistol at 2010-05-26 17:42
*引退釣師さん
まぁ今回はKちゃん(従妹)が新居に引っ越したので上京したんですが、、、GWも帰っていなかったのでがんばって孝行しました^^

やはり釣り師はイイダコに食いつきますね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-05-26 17:47
*べっちくん
予約しなくても夜9時位になったら入れると思うよ!べっちの感想も聞きたいです♪
Commented by Nonsence at 2010-05-27 10:47 x
うちの両親も「ピザパイ」っていいます!パイいわなくてもいいのに!
Commented by gindama_pistol at 2010-05-27 12:28
*ノンさん
お久しぶりでっす!
やっぱ幾つになってもパイはいいたいんですよ、、ノンさんもそうのくせに!
<< 東京スカイツリー 〜オカンとボ... なまこ速報 >>


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧