あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
江ノ島でビスケットの天ぷら

思いっきり嘗めていました、、、
b0156734_11483711.jpg
GWの江ノ島、、、涙

あまりの混雑ぶりに思わず阿波踊りをするKちゃん、、、
b0156734_11542373.jpg


ほんと、、江ノ電なんて改札を通るだけの為に100メートルを軽く超えるような行列ですよ、、わけがわからなくなってしまいましたよほんとに。


でも買い食いは楽しい!この牛ハラミ串なんてもう!
b0156734_11582465.jpg
ごめんなさい、、嘘です、、串に刺さったぬれあられっす。


この生しらすが食べたかったのだ、、
b0156734_1253567.jpg
旨い!!!


そしてホンビノス(笑)、、、
b0156734_1261742.jpg
大あさりとして売っていました、、大人気です。


そして、、見つけてしまった、、、
b0156734_129124.jpg
ケンミンSHOWでその存在を知ってからどーしても食べてみたかったビスケットの天ぷら!!!どうやら忠実なレシピでちゃんとかーさんケットを使用している。

迷うことなく即買いしましたがな。
b0156734_12132479.jpg

これがビスケットの天ぷらかぁ、、まさか江ノ島でお会いできるとは(感涙)んで、お味の方は、、これイケます、、ってかかなり美味しい!ビスケットを天ぷらにした感じを想像しながら食べるとちょっと違うんです、、なんか食べた事のあるような味(食感)なんだけど、、もしかしたら初めてみたいな、、なんだかとても懐かしいんだけど新鮮なんです、、よく分からないですよね、、すみません、、ボクもよくわからないんです、、はい。

で、冷静に考えてみたら、、150円で30枚位入ったビスケット一枚を天ぷらにしただけで何で100円やねん!!!


話は変わりますが、、大仏の眉間の、、、
b0156734_12305580.jpg
コレ、、、なんかねぇ、、不謹慎か知れませんが、、なんかねぇ、、


最後に鶴岡八幡宮の倒れてしまった大銀杏。
b0156734_1235464.jpg
こんなに新芽が出ていました♪このままぐんぐん育ってくれるよう祈ります!
by gindama_pistol | 2010-05-05 12:37 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13254502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-05-05 20:01
一枚目 凄い写真ですね!
江戸時代を彷彿とさせるような、、、
ベスポジです!
あの貝食えるんですねw
近所の公園の神様も飴色の巻○ソみたいな御神体が祀られてます!
ナンなんでしょうねw
Commented by ワカ at 2010-05-05 20:40 x
何?この混雑(笑)
生シラスは旨いですよねぇ!酒が進みます
僕は家の近所で買えちゃうもんね~~
Commented by ぢゃいぢ at 2010-05-05 21:18 x
この前行ったけど、ビスケットの天ぷらは知らなかった・・・。食べてみたかった。
そうそう、銀杏の新芽、「ひこばえ」って言うんですよ!(銀杏に限りませんが)
って、最近知った知識をひけらかしてみました(笑)
ちなみに 「蘖」 こう書きます。
Commented by gindama_pistol at 2010-05-06 11:22
*うなかさん
ほんと、写真で見るより凄い人でしたよ!たこせんべいの辺りは身動き取れなかったです、、

ホンビノス貝はかなり旨い貝だと思います^^ 大あさりはなんだか嘘臭い(笑)し、なんかもっと美味しそうな良い名前で売り出せばと思います。
Commented by gindama_pistol at 2010-05-06 11:25
*ワカさん
新鮮な生しらすは最高ですよね♪生しらすの中に混じった別の魚の稚魚を探すのも楽しいです(笑)この時は鯵の稚魚らしきヒカリモノも混じってました。
Commented by gindama_pistol at 2010-05-06 11:29
*ぢゃいぢさん
ひこばえひこばえと、、(メモメモ)

ビスケットの天ぷらは江ノ電江ノ島駅から江ノ島に向かう商店街の終点辺りにありました☆ これ家でやってもいいと思います、、が、、かーさんケットじゃないと美味しくないと言われてます(笑)
Commented by ロン at 2010-05-06 23:34 x
初詣並の混みっぷりですね・・。
私もケンミンSHOWで見て以来ビスケットの天ぷらが気になってました!みんな絶賛してたもんね!

渦巻き・・気になりますね。しかも額に。日本でスパイラルにこの盛り上がりはまさしく。盛り上がるからだめなんだと思う。
NZでは、コルーっていうくるくる巻いたシダの新芽が「始まり」や「平和」の象徴として、いろいろなモチーフに使われてました。これは綺麗ですよね。
素材が何であれ、渦巻き模様って、古今東西、人種問わず、いろんな意味で惹かれてしまうのかも?
Commented by gindama_pistol at 2010-05-07 00:42
*ロンちゃん
初詣以上に感じたよ、、汗
ビスケットの天ぷら、、想像以上だよ、、そしてかーさんケット凄い!卵使ってないみたいなんだけど美味しいのだよ。

実際には「アレ」が渦巻状ってのは殆ど無いもんね(笑)やはし、、楳図さんの仕業なのかな、、、???
<< 真夜中に西を向いて笑っております エビの子守唄 >>


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧