あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
アルミが好きなんです

一目惚れで買ってしもたがな、、、
b0156734_23123475.jpg


高さ15センチのちっさな昔のコーヒーポット、、フランス製で1800円也ぃ〜。

なんかね、、昔からアルミが好きなんです、、気がついたらアルミ製のモノが沢山まわりに。

コレも相当気に入って、もう一つ欲しい位、、、

アルミニウムLOVE、、



そんなわけで、一円玉も大好き。
b0156734_22491818.jpg

ジャスト1グラムってのも清いやおまへんか、、、しかもたまたまお釣りで貰ったこの1年玉、昭和39年からどんな旅をしてきたんだろう、、ボクが生まれる前からずっと旅をして来たんやね。

出来る事ならこの1円玉に色んな話を聞きたいなぁ、、、
by gindama_pistol | 2010-04-08 22:54 | モノ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/13121733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-04-08 23:24
この前、目黒駅で来日したてと思われる白人青年二人組が1円玉を踏んでズリズリしていました。
腹が立って注意しようと思いましたが両親が一緒だったので大人しく見ない振りしてバス停に向かいました。
彼等にとっては価値を感じない極東の通貨に過ぎなかったんでしょうね、、、
たかが1円、されど1円ですよね!
私、ギザ10集めてますw
Commented by とんかつ at 2010-04-09 09:08 x
昭和38年物だったら欲しいです。あと1年 もう少しだったのに 残念 アルミとはまったくもって関係なく 申し訳ないです
Commented by gindama_pistol at 2010-04-09 12:09
*うなかさん
そいつは不良外人ですね!けしからん!
ギザ10は僕も集めています(照)
Commented by gindama_pistol at 2010-04-09 12:09
*うなかさん
そいつは不良外人ですね!けしからん!
ギザ10は僕も集めています(照)
Commented by gindama_pistol at 2010-04-09 12:10
*とんかつさん
昭和38年物は生産枚数が少ないのでレアですな。見つけたらとっておきます(笑)
Commented by at 2010-04-10 20:50 x
一円玉の旅ガラス〜
て歌ありましたね。
や、それだけなんですけど。。
ウランちゃん?は指人形?
Commented by gindama_pistol at 2010-04-11 10:00
*顔ちゃん
一円だって一円だって
恋もしたけりゃ夢もある
ああ 出世街道どこへゆく、、、

って、あんさん古いね(笑)

ウランちゃんはお茶のペットボトルに付いてきた携帯ストラップなり♪
Commented by BAGGIO at 2010-04-11 20:47 x
わたくしもギザ十集めとるよォ!
昭和64年の100円玉持ってるよォ!
Commented by gindama_pistol at 2010-04-11 21:18
*バッジョくん
あんたもギザ十集めてるんか、、ライバルやな。
昭和64年の100円玉、、、結構あるんちゃうか???
<< Malcolm McLaren 五年ぶりの再会 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧