あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ビビりなのには訳があるです

昔話です。ちょっとイカした女の子にお願いされました、、ホッチキスのようなモノをボクに手渡し、、ねえこれで耳にピアスの穴を開けてくれない?って、、ええマジかよ、、恐る恐るそのホッチキスみたいなのを手に取り、イカした女の子の耳たぶを挟む、、、えいや!っと力をこめようとするのだけど、、、で、、出来ない、、、こわいこわいこわい!!!ボクがいつまでも出来ずにいると、、そのイカした女の子が吐き捨てるようにこう言うたんです、、もういい!意気地なし!

はい、、それからずっとボクには「意気地なし」とのレッテルが貼られたまんまですこんにちは。

そうそう、、意気地なしの話をしたかった訳ではありませんでした、、ビビりの話です、、まぁ意気地なしもビビりも似たようなモンと言えばそうですけど、、、

そんな訳でボクはちょっと極端な程、ビビりなんです。はい自覚しております。北海道でドライブしていた時、車内に小さな虫が入ってきて谷底に落ちてしまいそうになった事や、万博公園で朽ち木が足に絡まり大蛇が絡まったのかと思い大声で「ひゃぁ〜〜〜〜〜!!!」と叫びながらタコ踊りした事やら、、普通に歩いていて落ち葉が頭に当たり虫と間違えて阿波踊りをしてしまう様な事は年に何度かあるのです。

でもね、、小学生の頃はこんなにもビビりじゃなかったんです、、こうなってしまったのには幾つかの事件が大きく影響しているのであります。

今までの人生の中で最もビビった三つの事件を話させてもらいます。

まず一つめ、、小学5年だっけなぁ、、多分その頃なんですけど、、学校から帰ってポストをチェックをするのが日課でありました。当時家のポストは上の部分が蓋になっていてるタイプでした、、なので上から手を突っ込み郵便物が無いか手探りで調べる訳です。その日もいつもと同じようにポストに手を突っ込んだんです、、あ、、何も入ってないや、、そう思って手を引き抜こうとした瞬間、、何か大きな生き物が手の甲から肘に向かってモソモソっと登ってくるのを感じました、、うわぁ〜〜!っと驚いて手を抜いたら、、手のひら大で毛むくじゃらの大きな蜘蛛がわしゃわしゃわしゃっとあっと言う間にTシャツの袖口から背中に入って、、、、


ぐわぁぁぁぁっぁーーーーーーー!!!

その後、どうしたのか記憶が吹っ飛んでしまい憶えてません、、、

はい、では二つめです。
昔住んでいた桜新町のアパートでの出来事、、、シャワー浴びてたんです、、頭を洗うために椅子に座ってね、、頭を泡立てていたんですよ、、そしたらね、、なんか髪の毛じゃない固形の物体を指の腹に感じたんです、、んん?っと思ったらその物体が泡に包まれた状態で頬を伝い口のところまで落ちてきたんです、、、恐る恐るその物体を手で掴んで見てみたら、、、


ぶっぎゃぁーーー!!!

ボクが目にしたものは、、涙、、、、でっかい○キ○リ!!!

そして最後の三つめです。

夜部屋でテレビ観てたんです、、そしたら友達から電話が来ましてね、、なんかコンパしてるような話で男が足らないから今からおいでよと、、そりゃまあ二つ返事で行きますがな。ちょっとお洒落しなきゃと思ったんですが、当時一番気に入っていた、、今考えたらごっつ悪趣味な赤と黒の大きなチェックのシャツ(アニエスベー・・・照)が丁度外に干してあったんです、、まだ少し生乾きやったんですが、、まぁ着てたら乾くだろうとベランダから取り込み素肌に着た訳ですよ、、、ボタンを全部留めた所で脇の辺りに異物感、、、その直後いきなり何かがバリバリバリバリ!!ってけたたましく羽ばたきながら動き回るんです!!!

この時ばかりは恐怖で声が出なかった、、、

もうね、、必死ですよ必死、、最初はボタンを開けようとしたんですが、慌て過ぎて無理、、引き千切ってシャツを投げ捨てました、、はぁはぁ、、

そ〜〜〜っと脱ぎ捨てたシャツを開いてみると、、そ、、そこには、なんと!! 親指大のスズメバチがこちらを睨んでいたんです、、、(号泣&恐)

こうして書いていたら、、他にも怖い思いをした事を幾つか思い出してきましたが、全部虫絡みです、、、そんな訳でビビりなのには訳があるのであります、、、もう二度とイヤ!(涙)

b0156734_15185427.jpg

by gindama_pistol | 2010-03-12 09:09 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12979063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-03-12 18:26 x
こ、ここは、、、前の彼女の隣の建物のゴミ捨て場じゃなかろうか?

私の弟も洗濯後のTシャツに蜂が入っており刺されてました!カラフルな物を花と間違えて蜂が寄ってくるらしいです!
浜松の風呂場でムカデに遭遇なら何度か有ります(怖)
シャワーで排水溝に流してリリースしてあげました!
Commented by gindama_pistol at 2010-03-12 20:38
*うなかさん
そうかも知れません、、もしやゆ◯りと言う名前ちゃいますよね!?(笑)

ムカデもまた思い出あります、、うちではキンチョールを半分に切った桃缶に入れてたんですが、なんか虫が出た時にキンチョールをとったらムカデが巻付いていて刺された事あります(涙
Commented by うなか at 2010-03-12 20:44 x
○か○じゃないです!(良かった、、)
あ○ですw
ムカデに刺されるとどんな感じなんでしょうか?
腫れるイメージはあります!
Commented by のれそれ at 2010-03-12 21:25 x
ゾゾゾゾゾッ・・・私も昆虫ダメです。
というか、エビ、カニも含め、
足が6本入上は降参です。
子供の頃は、平気だったのに、
年取る毎に、怖くなりました。
なんなんでしょう。

しかし、この三匹は、
とんでもなく恐ろしい。夢にでませんように。
特に、蜘蛛が想像もつきません。
毛むくじゃらったら、
タランチュラじゃあないですかあぁぁ!
Commented by gindama_pistol at 2010-03-13 22:10
*うなかさん
こちらも良かった、、もしそうだったらと少し焦りました(笑)
ムカデは刺された直後からジンジンと痛みますが、、3〜4時間で痛みも和らぎ、腫れもそんなになかっただす、、指先でしたが、、でも深く刺されたらまた違うかもですね。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-13 22:14
*のれそれさん
エビもダメなんですか??じゃテナガエビ釣り、、大丈夫なんですか??いつも思うんですが、カニもエビも水の中の昆虫ですよね、、汗

うちの田舎、、名前は知らないですがアシダカグモに毛が生えたような恐ろしいクモがいるんですよ、、部屋にも入ってきます(涙)
Commented by ロン at 2010-03-14 17:27 x
私も小学5年のころ、短パンをはいたら、太ももから蜘蛛が出てきて、泣いたことがあります・・。

一人暮らしのときは、部屋に蜘蛛が出現し、こわくて、自分がシーツの中に入って、立てこもったこともあります。でも、このシーツの中に入ってきたら、と思うと、さらに怖くて、、結局見つけて、洗面器で蓋をして出てこれないようにして、次の日、友達を呼びました・・。

でも最近は、蜘蛛は益虫と自分に言い聞かせ、そっと外に逃がしてます。特に朝の蜘蛛は。ビビりながらも私の中のお約束。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-15 16:10
*ロンちゃん
津ぅは蜘蛛多くなかった?教室でもでっかいのが何度も出てきた思い出あるよ。太ももからって短パンから出てきたって意味?そりゃ卒倒もんやね!

蜘蛛は益虫だし、悪いことはなんにもしないんだよね、、そっと追い出すのが一番。
Commented by 引退釣師 at 2010-03-17 18:17 x
ムシ、私もだめっす。多足で許せるのはカニちゃんぐらいです。似てますが、干したて?の靴下はいたらミツバチに刺されました。ミツバチ痛くないと言いますが、ハッキリ言ってちょう痛いです>@@<
Commented by gindama_pistol at 2010-03-19 11:20
*引退釣師さん
僕は今まで刺された事があるのはムカデとクラゲ位なもんですが、、蜂は例え蜜蜂と言えども痛そうです、、干し物にはホント注意が必要ですよね、、一度痛い目に遭うと神経質になってしまいます、、
<< 氷の上で酒呑んでます がぶのがぶ丼 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧