あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
がぶのがぶ丼

肉好きで腹ペコさんはこっから先は見たらあきまへん。


一昨日の事なんですけど、ちょっと調べもんしていて見つけたローカル食選手権ってサイト、、日本各地の旨い丼を紹介されていて中々面白いんです。

その中で紹介されていた丼の写真に目が釘付けになってしまったんです、、そして一瞬にして心を奪われてしまったんです、、、食いたい食いたい食いたい食いたい、、頭の中はその丼の事で一杯ですわ、、、

それがね、、九州のどこそことか、秋田のどこそかとかでは無くて、、自転車で行ける範囲内にあったんですよ(嬉)これは一刻も早く食いに行かねば!という訳で肉食系女子の代表であるkyoちゃんを誘って早速行って参りました。

その店は武蔵小山に程近い所にぽつんとありました。店の名は“くいしんぼう がぶ”と言います。

メニューには美味しそうなモノがずらりと書いてあるんですが、目的はただ一つです!


がぶ丼ください!

迷うものか。ボクはがぶ丼を食べる為に恵比寿から立ち漕ぎしてきたのだ。

奥のキッチンからジュージューと肉を焼くサウンド、、ウーロンハイを舐めながら膨らむ期待、、、程なくして、その丼がボク達の前にその全貌を現したのであります!


スゲー、、、実物はリンクの写真で見たインパクトを超えた!


b0156734_1193874.jpg


ば〜らが咲いたば〜らが咲いた真っ赤なば〜らがぁ〜さ〜びしかったボクの庭に〜ば〜らが咲いた〜♪


最後まで歌ってしまっていいですか?ダメですか、、はいすみません。

こんなゴキゲンなビジュアルの丼、、そうありませんよね、、しかも食べてみてびっくりんこ!旨いんです、、実に旨いんすよーだ。ご飯の上に千切りキャベツが敷かれていてその上にローストビーフが花びらの如く並べられてるんですけど、、味のキメ手はタレやと思います。甘辛い醤油ベースのタレにバターを効かせてあり、それがご飯との相性が抜群なのであります。そしてたっぷりと黒胡椒が振りかけてあるので味にメリハリが出て最後まで飽きる事無く食べられるんだと思います。

因みにこの写真は大のがぶ丼で1200円、Kyoちゃんが頼んだのが並盛りで800円だったんですが、並盛りでも十分満足出来る量やと思います。

割と静かで広くはない店内だったんですけどね、、Kyoちゃんが食べてる間ず〜〜〜っと、、旨いわ、、もぐもぐ、、、あ〜旨っ、、もぐ、、旨いなぁ、、もぐもぐもぐ、、これはホントに旨いわ、、もぐもぐ、、旨い旨い旨い旨いと言い続けてるんですよ、、しかも声が比較的大きかったりしてね、、ちょっと恥ずかしいんです、、、普段美味しいものを子供に食べさせて無いお父さんみたいに自分が思えてきますねん、、なんかね。

そんな訳で、くいしんぼうがぶ、、ええ店です。メニューを見ると他にも美味しそうなモノが沢山ありました、、ハンバーグやシチューの洋食系から鶏飯なんてローカル系もしっかりあったり、、酒のツマミになるものも充実しております。そうそう、、骨まで食べられる鳥の半身揚げというのが1000円であったんですが、鳥房やとよ田の素揚げを想像してしまいます、、次回食うぞ。


いやぁ、肉ってほんっとうにいいもんですね〜(ポリスルックの晴郎)



by gindama_pistol | 2010-03-11 12:14 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12973449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-11 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあこ at 2010-03-11 18:24 x
すっごいっ!!!
こんな丼があるんですね~。
すごいとしか言いようがないです(笑)
Commented by 大徳寺 at 2010-03-12 00:04 x
行きましたか。

ここ、かぶ丼以外にも夜はなんだか
美味そうなメニューがあって、
酒を呑みにきたい店でもあります。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-12 10:01
*鍵コメさん
いやいや、こういうのこそ公開にすべきやと思います(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-03-12 10:04
*まあこさん
ほんとそうでしょ!

でも実際に食べるとごはんの量も茶碗一杯位ですし、脂身のない肉なのでもたれないし、まだまだ食えるぞ…とまあ、このあと別の居酒屋で飲んで食いましたし(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-03-12 10:08
*大徳寺さん
そうなんです!魅力的なメニューが沢山あるんですよ、、テーブルが四人座れるから四人で行って色んなもんをつまみながら最後にがぶ丼の小さい方で〆るんがええなぁと思います。
<< ビビりなのには訳があるです NINJIN娘 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧