あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
目薬がこわいんです

この歳(内緒ですが)になっても苦手なモノは苦手なんです、、この前言いましたが、マヨネーズのやつもカリフラワーの野郎も苦手なんですけどね、、、

目薬が苦手、、、つか怖い、、、目を見開き、、目薬の先端を目に近づけ、、キュッと指先に力を入れる、、

その見開いた目に一粒の液体が、、、ぴと。


ビックン!!!

いやいやオーバーじゃなくて、、本当に自分でもその“ビックン”に驚く程ですよ、、それ程大きくビックンしてしまいます、、それはそれは恥ずかしいものです、、なので人前では目薬注せませんの。

あとね、寝転がるか、真上を向かないと絶対に命中しないんですよ、、どうしても人前でしなきゃいけない時は頑張って軽く上を向いた状態で注すんですけど、号泣したかの如くべっちゃべちゃですわ、、これもまた恥ずかしいでっせ、、、

仮にですよ、、この先もしかして、絶世の美女、、例えば黒木メイサ、、メイサちゃんに膝枕なんかして貰って、、むにゃむにゃ甘えん坊になっているボクに、、その美女が突然こう言う訳です、、あらあら目が充血しちゃってるわ、、お疲れね、、私が目薬を注してあげましょうね、、うふふ♪ そう言うや否や近づく先端、、あわわ、、ちょちょちょっと待ってぇな!あ〜〜れ〜〜〜、、、

ビックン!!!

驚くメイサ、、挙げ句の果てにボクはべっちゃべちゃ、、、

こんな辱めは嫌じゃ!(号泣)

この先もずっと目薬にビックンしたりべちゃべちゃになったりしながら生きていかなければならないのでしょうか、、、どなたか克服出来る方法があれば伝授願います(涙)



で、、ここから話の繋がりは全くもってないんですけど、晩酌をしながらね、自分で釣った赤城大沼のワカサギをしみじみ味わう独り会の話。

8匹のワカサギ(2匹はワカさんに頂きました)、、とっても貴重なワカサギ、、大事に大事に一夜干しにいたしました、、それを丁寧に丁寧に炙りながら醤油と酒を交互につけたヤキジュー、、、
b0156734_1519135.jpg


その中の一匹を口に放り込みそっと目を閉じるのです、、そして深く愛でるように、、滋味溢れるワカサギの味を受けとめます、、その先に広がるは白銀に輝く赤城の沼か、、、そして氷上の穴の如きぐい呑みに並々と注がれた白鷹、、杯を重ねるごとに募るワカサギへの想い、、、はぁ、、(溜息)

くぅ〜〜〜っ、、オトナのオトコですやん、、、オトナだオトナだオトナの世界!!!

さあ、、そこの貴女(あなた)、、、惚れていいんですよ、、ほんとに惚れていいんですよ、、、、惚れなさい!!!さあ!

ほら、とびきりのビックンを貴方の為に、、、受けとってください、、さあ!(目をこれでもかと見開いて!)



by gindama_pistol | 2010-03-04 08:13 | 拙言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12937130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-03-04 16:12 x
アイボン的な方法でやるしかないですねww
片目につき目薬1本使うかくごで!
Commented by gindama_pistol at 2010-03-04 17:34
*うなかさん
アイボンって、、あの目を洗うようなやつ???
あれも勘弁ですわ!(汗)
Commented by モヨコ at 2010-03-04 22:23 x
軽く上を向きます→軽~く目をつむります→目頭に、1~2滴垂らすや否や、目をパチパチします→目薬が、目に入ります♪
Commented by マグ at 2010-03-04 22:44 x
僕は、マヨネーズもカリフラワーも大好き。目薬だってへっちゃらさ(エッヘン)
でも、イモムシと毛虫、アオイソメとかは鳥肌実です。
なので、釣りをやらないのであります。
Commented by つばき。 at 2010-03-04 23:02 x
私は目頭に入れてますよ。
浮かせてさすのはやっぱり苦手で。

先端恐怖症の友人が目尻からさしてるのを見て、こんな方法があったのかと目から鱗でした。
目薬だけに。

ゴホン、失礼。

ま、両方とも衛生的には微妙何ですけどね。
Commented by まあこ at 2010-03-04 23:50 x
私も、モヨコさん、つばきさんと同じ(^^)。
薄目で目頭に垂らして、ぱちぱちします。

カリフラワーは天ぷらにして、塩かけて食べたら美味しいんだけどな♪
Commented by gindama_pistol at 2010-03-05 00:00
*モヨコさん
それねぇ、、、何度かトライしたんですが、、涙がポロポロ出てきてしまい、、目薬が全部流されてしまうような気がするんです、、、がんばってみます、、はい。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-05 00:01
*マグさん
合いませんね、、実に(笑)
僕もイモムシと毛虫はダメですが、、イソメ先輩は可愛いですよ♪
Commented by gindama_pistol at 2010-03-05 00:03
*つばきちゃん
それが出来ればええんですけどね、、、はぁ、、、

ちょっとキャラ変わったね(くすくす)目薬だけに、、やて、、(くすくす)おもしろいよ(くすくす)
Commented by gindama_pistol at 2010-03-05 00:06
*まあこさん
上でも書いてますが、、それが出来ないんですよ、、、涙

カリフラワーは煮ても焼いても、、、て、、天ぷらも無理っす!涙
Commented by のれそれ at 2010-03-05 00:14 x
やっぱり、口は開くんですか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=qSEcahZejJ4
それにしてもKOSの肩幅は広い。
Commented by gindama_pistol at 2010-03-05 00:21
*のれそれさん、、
、、、引き出しの数と深さに脱帽です、、、、、、、
へ〜へ〜へ〜、、、、そりゃ口はあいてますがな、、、、、
<< 世のお団子好き女子に告ぐ パパは欲求不満 >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧