あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
ハゼやらシロクマやらホッピーやら

新しい携帯電話、、データの整理やら色んな設定をしてやっと馴染んできました。
b0156734_19182993.jpg


赤いニョロニョロみたいなんが、穴から出たり入ったり可愛いのです。

で、、今日はこれで終わろうかと思っていたんですが、アップしたい写真が沢山溜まってしまってるんです、、、ちゅうわけで、、しっちゃかめっちゃか覚悟で続けますね。

そうそう、最近登場していなかったKちゃんですが、長い間オーストラリアに帰っておりまして一月末に東京に戻ってきたんです。マイケルジャクソンとアルバムを出す夢は儚くも叶うことが無くなってしまいましたが、新しい夢に向かってがむばっております。そんなワケでKちゃんを動物園を餌に釣って、僕が行きたいところに連れて行く作戦。


まずはイチゴとパイナップルでご機嫌をとって、、
b0156734_19325481.jpg

イチゴ、、じかに持ってますね、、




そして向かった先は、、
b0156734_19261467.jpg


ハゼの世界とその多様性@国立科学博物館。

天皇陛下がハゼを研究している事は割と知られている事実、、そんなワケで今回は天皇陛下即位二十年記念展示となっております。昨日は天皇陛下自身も来館されたとの事です。

b0156734_1947734.jpg
b0156734_19471899.jpg
b0156734_19473374.jpg
b0156734_19474610.jpg


たまらんです、、

こんなハゼだらけの中、僕のハートを奪った子はズバリ!
b0156734_19524468.jpg

パンダダルマハゼ、、、
b0156734_1953939.jpg

まるでパンダ、、、可愛いですやん♪


あっ、、顔見知り!
b0156734_19562729.jpg

こんな所でまで逢いたくなかったよ、、また今年もヨロシク!(涙)


あと、ハゼとは関係ないんですが、、
b0156734_1959839.jpg
むぅ〜〜ん、、気になるキャラの登場ですわ、、タコイヌ?

そんな訳でたっぷりハゼを堪能させて頂きました。素敵なパンフレットもゲットして大満足♪





はい、シロクマ!
b0156734_2032246.jpg



餌を食べてるアリクイ!
b0156734_2045318.jpg


はい、動物園終了!



ギリでセーフでしょうか、、!?
b0156734_2065819.jpg
僕がウォルトなら許します。



新しくなったにも拘わらず、、
b0156734_2083910.jpg




そして最近のKちゃんのお気に入りは、、
b0156734_20121481.jpg

ナカ抜きホッピーなんだそうです。



三万歩くらい歩きましたが、楽しい一日でありました♪



by gindama_pistol | 2010-02-23 20:17 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12889931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unaka-ebi at 2010-02-23 21:29
Kちゃん イカしてますね〜!!
去年、テナガやってたら20cm位のカワアナゴが釣れてビビリました(汗)
初めて見たので何だか解らずそばで見ていた原住民のおじさんに聞いたらカワアナゴって教えてくれました。穴子に似ても似つかないから信用してなかったんですが、帰って調べて納得しましたw
パンダはニモっぽくみえます!白熊の写真凄いっすね!迫力ある〜!!
Commented by やよい物語 at 2010-02-23 22:56 x
天皇陛下と銀玉さんは気が合うかもしれませんね!(?)

…そういえば、コドモ達の給食献立表を眺めてたら、
「ハゼの天ぷら」があったんですよ!!すんごく驚きました。
私も食べたこと無いのにぃーーーーーーーーーー

Commented by gindama_pistol at 2010-02-23 23:36
*うなかさん
イカしてますか、、Kちゃん喜ぶと思います。でも僕がブログやってるのも内緒なので、、、笑

カワアナゴ釣ったんですか、、すごいですね。結構いるもんなんですね、、
Commented by gindama_pistol at 2010-02-23 23:38
*やよい物語さん
嬉しいです、、天皇陛下と気が合うなんて、、(照)でも、、きっと、、昭和天皇の方が気が合うと思います(笑)

へぇ〜〜〜〜給食にハゼ!平成というか昭和の献立みたいですね、、こりゃ驚いた。
Commented by unaka-ebi at 2010-02-24 01:30
お洒落でスタイルも良いし顔が見れないのが残念です!!

携帯からの投稿テストがてらカワアナゴupしといたんで時間あるときにでも見てみて下され〜!
Commented by ユウトモ at 2010-02-24 09:27 x
おお、やっぱり行かれたんですね!
この展示、普段から慣れ親しんだハゼくん一家が楽しめましたよね。ボクもパンダダルマハゼ飼いたくなりました!
Commented by gindama_pistol at 2010-02-24 10:29
*うなかさん
カワアナゴ拝見させて貰いました。でかいですね、、テナガ釣っててあんなの釣れたらびっくりですね。多摩川ですか?
Commented by gindama_pistol at 2010-02-24 10:36
*ユウトモさん
行きましたとも♪

時間の関係上、ハゼ以外はまわれませんでしたが、600円が惜しく無かったです!
Commented by ふみづき at 2010-02-24 18:54 x
ハゼ展、知らせなきゃー!って思ってたらしっかりおさえてましたね(笑
よかったよかった。
水族館の展示とはまた違った感じでいいですねぇ。
私も多分期間中にいくと思います。
Commented by unaka-ebi at 2010-02-24 23:56
多摩川ですよ!しかも足下でw
テナガの外道では最大級の獲物でした。
重いし暴れるしホントびびりましたよ!しかしよくあんな小さな針に、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-02-25 10:27
*ふみづきさん
ありがとう♪チェックしていながらやっと行けたって感じです。国立科学博物館、きちんと全部まわってみたいです、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-02-25 10:41
*うなかさん
へぇーいるもんなんですね!多摩川何が飛び出すかわかりませんね。。。僕も狙ってみよ、、カワアナゴ、、、
<< ジャンク オブ ジャンク いいだ >>


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧