あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
真摯に受け止める事が出来ました。
b0156734_12513152.jpg


沢山の優しさが詰まってますやん。
by gindama_pistol | 2010-02-21 12:53 | 拙言 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12876841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロン at 2010-02-21 14:18 x
旦那と付き合い始めの頃、出かける前に、実家のトイレを貸してあげたんです。
デートから帰宅後、帰宅していた母に、「誰か来たの?」と聞かれました。
便座が上がっていたらしいです。恐るべし、便座ですよ。

蓋すら触りたくないという気持ちもわかります。外では特に。
風水的にも便座や蓋はきちんと降ろしたほうがいいみたいですよ。
トイレの蓋をしていないと、財運も逃げていくそうです。
Commented by うなか at 2010-02-21 15:53 x
便座と蓋  節約の番組で温熱便座の電気消費が格段に抑えられると聞いてからここ数年は習慣になりましたが、きっと年間で煙草一箱位しか違わないんでしょうね(笑)
狭い飲み屋さんなんかでは前に入った人がバレるんで良い習慣かも知れませんが、ある番組で北斗晶さんが「男は立って用を足すのが当たり前!座ってするのは男らしくない!!」って言ってました。
女性って色んな見方するんで女々しい男には見られたくないし、、難しい。
Commented by なわぼん at 2010-02-21 22:24 x
結婚するまで蓋を閉める習慣は無かったのですが家内にうるさく言われ今では必ず閉めるようになりました。
慣れてしまうと蓋が開きっぱなしって気になります。特に前に使用した人が特定されるしまう場合。女性でも蓋を閉めない人って結構いるんですよね。
便座のみで蓋が無い場合どうしたら良いか困ってしまいます。(娘の幼稚園がそうです)
そろそろ大潮の干潮時間が気になる今日この頃です。
Commented by VIVA at 2010-02-21 22:56 x
息子の友人や客人が閉めてないことがあると、なんとなくビクッ!っとしてしまいます。
蓋があるから閉める!普通だと思っていましたが、自分自身しょうゆさしにしょうゆを足した後、しょうゆ出しっぱなしだわ、蓋しめてないわ、その蓋ゴミ箱にいれてしもたわ!とかありますもん。人それぞれですね。
あれ?何か私がだらしないだけの話になってしまいました。ま、いっか。
Commented by ayacchi_kariho at 2010-02-22 00:12
やっぱ閉めてくれるといいかな~とは思いますが、
中国でのトイレ事情を経験してしまうと、それぐらいたいした事ではないかな~と思う自分もいたり。
まずはトイレのドア閉めようぜって話ですからね(笑)
Commented by とんかつ at 2010-02-22 09:22 x
最近は洋式で用を足す時、男性バージョン??でも座っています。立ったままだと周りに飛び散って汚れてしまうからという理由です。最初は妙な感じでしたが今は慣れてしまいました。便座の事まで気使った事はないんですが、そんなわけで便座を上げる事がなくなりました。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:14
*うなかさん
最近はセンサーで人を感知して瞬時に温まるやつもあるんですよね。ずっとつきっぱなしのやつはホント勿体ないと思います。うちの便座はいつも冷たいですが、、暖かいのに憧れます。

自宅にも男の小さい方用があればいいのにと思います(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:16
*なわぽんさん
最後に反応(笑)

早く穴に塩を、、、待ち遠しいです。はい。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:19
*VIVAちゃん
トイレの蓋からしょうゆの蓋に行くとは思わなかったよ(笑) そして何故かいつの間にか便座から蓋になってるし(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:31
*あやっちさん
はい、この隙が無く納得いく張り紙を見て、今後は絶対に閉めようと心に誓いましたよ、、やはり人をその気にさせるには分かりやすい説明が肝心なのであります。

でもドア開けっぱなしなのも開放的で気持が良いものですぜ(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:36
*とんかつさん
前もこの件に関して熱く語ってましたね(笑)

僕も自宅では最近おろしっぱなしです^^

長い事会ってないから久しぶりに飲みたいですね!
Commented by うなか at 2010-02-22 18:12 x
あの自動開閉は心構えがないと心臓に悪いです(苦笑)
あるサイトではやはり昔ながらの便座カバー(あれっていつからか見なくなりましたね)が良いと結論されてました!
所ジョージさんも座って用を足す派だと自身の番組で話してましたよ!!
Commented by のれそれ at 2010-02-22 21:37 x
霞の衣すそは濡れけり佐保姫の春立ちながら尿(しと)をして
と、まあ、
人類は、面白いです。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 21:46
*うなかさん
初めて自動開閉のトイレに入った時は腰抜かしましたよ!

ちょっと大きな声では言えませんが、、昔ながらの便座カバー愛用者です(ひそひそ)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 21:49
*のれそれさん
はい、、人類は底なしに面白いであります、、、死んだ婆ちゃんの口癖、、おならをしたらすかさずこう言いました、、屁をひって決して恥と思うなかれ〜、、屁は肛門のあくびなりぃ〜〜〜、、、
Commented by のれそれ at 2010-02-22 22:02 x
これをもらうと、船の上の月見と解く。
Commented by VIVA at 2010-02-22 22:18 x
ほんま!蓋の話になってましたね。あはは、失礼!

のれそれさん、落語ってやっぱり粋ですね~
Commented by のれそれ at 2010-02-22 23:10 x
はい、そのこころは・・・
すんません。
完璧に間違えてます。ボロボロです。

「に」にかけなきゃあ、いけませんがなあぁぁ。
「ほ」の上にある、で、きれいにおちるのは、
「へ」じゃありません。すんませんでした。

「杉浦日向」によると
粋>野暮>半可通、になるそうです。
んでまた、ややしいこと、
粋(いき)と、粋(すい)、
は別物らしいでっせ。
「野暮」は、鍛えれば「粋」になる可能性があるで、
かあいい場合もあると・・・
さて「半可通」。
これ始末悪くて、救いがないらしい。
でへへ。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-23 11:27
*のれそれさん
うふふ…逆でしたね(笑) でも、上手いこと言いますね~♪
<< 落語とたこ焼き 99% >>


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧