あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
カキフライの誘惑・・・


うっ、、、(よだれ)
b0156734_13242379.jpg



グルグルグゥ~(腹)

くっそー、、俺の行く手を阻みやがって!


プイ!(涙)



てーんしーんどぉーーん!
b0156734_13242345.jpg


グリーンピースがのっているのでモノホンです。しかも味が濃ゆくてきちんと酸っぱい。


旨い上に520円儲かったのだ♪
by gindama_pistol | 2010-02-19 13:24 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12866873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-02-19 22:22 x
天津丼
小学生の頃に挑戦して駄目だったの以来、口にしてない謎の食べ物、、
大人の今なら行けるのかも。美味そうです!
ところで、メジロの写真はデジカメですか?携帯?綺麗な写真にいつも驚かされます(笑)
Commented by まあこ at 2010-02-20 09:55 x
天津飯、オムライス、チキンライスに、グリンピースが無いと哀しいです。大好きだから家で作る時はアホほど入れてしまい、多過ぎてもダメなんですよね。。。
カキフライは食べなかったの?
Commented by gindama_pistol at 2010-02-20 10:24
*うなかさん
前に書いた事があるんですが、天津丼は店によって当たり外れが多いんですよ、、もしかして子供の頃に食べたのが外れだったかもですね。後、関西の天津丼(天津飯)は塩味なんですが、たまに東京でも塩味の店があるので、気をつけないといけません(笑)確か餃子の王様は両方あったと、、、

メジロの写真はコンデジ(CX1)で撮りましたよん。あの写真はズームで撮りましたが、接写もかなり寄れるのでいいカメラだと思います。腕じゃなくてカメラですね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-20 10:28
*まあこさん
天津丼を食べに行くつもりで外に出て、途中でこの看板に、ぐらっときたんですよ、、(笑)天津丼が780円だったので、520円儲かったのです♪

グリーンピース単体ではあまり好きじゃないんですが、天津丼とチキンライスには無くてはならないんですよねぇ、、因みに昔はグリーンピース嫌いでした(笑)
Commented by まあこ at 2010-02-20 12:22 x
天津飯と天津丼は、違うのですか!?関西は塩味なの?

東京で、コンビニのおでんを買ったとき
「ごぼてん」と言ったら
「ごぼう巻きですね」と返されました。
そんな感じですか?(^-^;
Commented by とんかつ at 2010-02-20 20:28 x
はじめて天津丼を知った時、テンシン丼とは読めませんでした。
見た目と違って大人の味ですよね、勇気がなくついつい中華丼を頼んじゃいます。シュウマイはグリーンピース派ですか?
Commented by gindama_pistol at 2010-02-20 22:06
*まあこさん
関西では天津飯、関東では天津丼と呼ぶことが多いですが、どちらも同じです、、、でも甘酢あんか塩味あんかが違うんですよ、、関西で天津飯を頼んでも甘酢あんの時もありますが、圧倒的に塩味あんの方が多いです。味が違うんだから名前を変えて欲しいっす!紛らわしい(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-20 22:10
*とんかつさん
焼売はグリーンピースのっていて欲しいです!でも崎陽軒も最近グリーンピースのってないんすよ、、前はのってたのに!

天津丼、てんつどん?って読んでましたか?(笑)なんで大人な味なんだろ、、天津飯は食べ始めるとハマりますよ、、でも気をつけた方がいいです、、中華丼より300カロリー増しです(汗)
Commented by うなか at 2010-02-20 23:35 x
なるほど〜近所の中華屋(現存してますサンマー麺が美味い)で食べたきり
カキフライの看板から察すると線路に近い辺りの店かな?挑戦してみたい!

CX1ですか!去年コンデジ購入時に同価格帯で悩んだ末CanonIXY25ISにしちゃったんですよ〜!これまた下手こいた〜(汗)
Commented by gindama_pistol at 2010-02-21 12:12
*うなかさん
カキフライは線路に近いとこで、ボルシチが有名なとこです♪
CX1は正解だったかどうか分かりませんが、今まで使ってきたコンデジの中では一番気にいってます!
Commented by VIVA at 2010-02-21 23:14 x
牡蠣フライおいしいよね~。我が家ではフライヤーで熱々をいただきます。
フライヤー最高!ペラッペラの豚バラ肉を爪楊枝にさしてあげると、祭りのときの津の観音さんのあの串かつを思い出すこと間違いなし!しかもあれより美味しいはず(笑)間違いなしですよ。
Commented by gindama_pistol at 2010-02-22 10:25
*VIVAちゃん
観音さんの串カツ、、食いたい、、、一杯食べて胸焼けおこしたい!

カキフライはなんであんなに旨いんやろね、、ある意味あれは罪やな。
<< 99% 格言 >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧