あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
寒さの理由

恥ずかしい、、とっても恥ずかしいんだよぉ!母ちゃん!!!

今朝、家を出たら、うわっ寒っ!って身震いしましたよ、、ここ数日は比較的暖かだったのに、、また寒波がきたか、、そう思いながら自転車を漕ぎ漕ぎ出社したのであります。

オッサンなので寒さが堪えるんですよ、、つい二年前までは下半身に対する防寒など考えもしなかったんですが、、実は去年の冬から股引デビューしたんですよ、、ユニクロのヒートテックってやつです。最初は抵抗あったんですが、履いてみるとめちゃくちゃぬくいんですね。もう今では履いてないとすーすーしてしまい、妙に居心地が悪く感じてしまいます、、、ただ一つだけ欠点があって酔っ払って帰ってくると脱ぐときにひっくり返りそうになります、、そんな事どうでもええですよね、、すみません。

で、、細かい説明になってしまいますが、最近の僕は大抵ダウンジャケットを着ているのでインナーは割と薄着なんですよ、、まずヒートテックの長袖を着て、その上にロンT、そして最後に半袖のTシャツを着るのが定番です。着方としてはロンTを着たらその次に股引を履く訳です、、その時、ロンTは股引にインです!そして男らしく股引をグイっとばかりに引っ張り上げるのです!この時点ではどう見てもモジモジ君でありますが、外からは見えませんからね!そしてジーパンを履き、お気に入りのTシャツを着たら完成であります。後は出掛けるときにダウンを着るだけです。

長々と説明をしてしまいましたが、、冒頭に戻りますね、、

そんな訳でいつもと同じ格好なのに今日は何故か寒い、、、お昼にご飯に出て、日高屋で野菜炒め定食を平らげ、、会社に戻ってきて、、ダウンを脱いで、、、歯を磨く為にお手洗いへ、、ふと鏡を見る僕、、、


どどど、、どっへーー、、
b0156734_16215613.jpg


Tシャツ着てくの忘れたがな!!!(涙)

こんなすっとこどっこいな格好でオフィスワークをしてたんかい!自分!(涙)こんなすっとこどっこいな格好で野菜炒め食べてたんかい!自分!!ああん!このすっとこどっこい!(号泣)


情けないし、めちゃくちゃ恥ずかしいがな、、、もう帰りたいよーーっ!

それにしてもTシャツ一枚の差でこんなに体感温度が違うもんなのですね、、、まぁ見た目の方が大きな違いでしたけど、、、恥


6時のベルが鳴ったら(鳴らないけど)弾丸の如く家路を急ぐのだ!キィーーーーーン!
by gindama_pistol | 2010-01-26 16:41 | 拙言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12733592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モヨコ at 2010-01-26 18:18 x
わははははは!!!!
眠いな~・・・仕事しなきゃなぁーー・・と思いつつ、ここ見て爆笑しました。
目が覚めたので仕事します♪
ありがとうございました♪
Commented by gindama_pistol at 2010-01-26 20:13
*モヨコさん
弾丸の如く帰ってきましたよ!
こんな失敗久しぶりですよ、、打ち合わせとか無くてよかったです、、、
Commented by マグ at 2010-01-26 22:40 x
先日はどうもでした。
これって、社会の窓が開いているのに気が付かないまま歩いていて、ふと気が付いた時の情けなさに通じますね(笑)
でもこの着こなしが最先端でかっこいいと思った誰かが、明日同じ格好で出社してほしいですね(爆)
Commented by VIVA at 2010-01-26 22:50 x
あはははは!やるな~。モヨコさん同様仕事中に大笑いですわ。
しかし銀玉さん、細っ!細っおぉ!ちくしょう!妬むぞ!
さて自分語り、わたくしこのブログを見ながらビールを手に取りもはや500ml@2本目。まだまだ仕事があるのに大丈夫でしょうか?明日の朝やるつもり・・9時納品だから・・・早起きすればいいよね!うん!ヒートテックにかんぱ~い!!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-26 23:08
*マグさん
この間は実に残念でしたね、、、あの後も心配なんですが情報は何も入ってきてません、、、

一番悲しかったのが、誰も突っ込んでくれないんですよ、、絶対気付いてる筈なのに(泪
Commented by gindama_pistol at 2010-01-26 23:11
*VIVAちゃん
あっしは既にかなりいいちこ飲んでます♪
因みに細く見せるために腹引っ込めてますから!

こんな時間にお仕事お疲れ様やなぁ〜、、でもホントに9時納品大丈夫かいな???がむばってください!
Commented by まあこ at 2010-01-27 00:06 x
私も、いつもあんなに食べて飲んではるのに、このスマートさは何なん!?と嫉妬しました(笑)

こんな格好の人がいたら、今風なのかなぁと思ってしまいます。
ヒートテックを着ただけで、暖かかったんでしょうね。恐るべし☆☆☆☆
Commented by ロン at 2010-01-27 09:38 x
うわ~っ!!(笑)これはなかなか衝撃的!ちら見せを通り越して、もろ見え!あたらしい!
いや、ほんとに似合ってたから、違和感無くて、指摘されなかったのかもよ?確かに細い~!!きっとカッコよかったんだよ!
それにグンゼの白だったら残念だけど、ヒートテックの黒だったからきっと大丈夫だよ。(←励ましているつもり)
でも、ダルマ落としがしたくなる・・(笑)モジモジ君!!(大笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-01-27 09:59
*まあこさん
スマートでしょ、、でも出てるところはちゃんと出てるんですよ(照)

色々と慰めてくれて嬉しいのですが、、絶対に変だったと思います!(涙)
Commented by gindama_pistol at 2010-01-27 10:05
*ロンちゃん
違和感なかったかもとか言っときながら、、誰がダルマおとしや!(涙)おとせるもんならおとしてくれ!(涙)

てかこの写真、、小さくトイレットペーパーが見切れていてトイレでこっそり撮ったのバレバレやん、、それも恥ずかし、、、
Commented by VIVA at 2010-01-28 01:04 x
ふふ~ん。この小心者めっ!言わなけりゃわからないのに「トイレットペーパー」
なんとか9時までに納品できました~応援ありがとう。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-28 23:28
*VIVAちゃん
お疲れ様〜〜^^
いやいや、、、ツッコまれるまえに言いたいやん、、、バレるで、、
<< 真夜中の読書 ざこば師匠に憧れた日 >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧