あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
キッチンタイマーの話


前は全く必要性が無かったモノなんですけど、土鍋でご飯を炊くようになってからやっぱ必要やなと、、そう思ってキッチンタイマーを買う決心をしたのです。

そう云えばキッチンタイマーって買った事が無い、、幾ら位するんだろう?そんな事も分からずに自分で勝手に決めた条件は予算1000円以内、シンプルである、使い易い、磁石で冷蔵庫にくっつく(以前どこかで見た)。この4つである。

そんな訳ですぐに見つかるだろうと思い、渋谷に行ったついでにロフトで探してみたのです。

そこで僕はビックリしてしまいました、、まずキッチンタイマーは20種類以上も売っているのに1000円以下の物が殆ど無い!そして僕が単純に思っていたキッチンタイマーってダイヤルを回して使うアナログ仕掛けの物なのに売っているのは殆ど全部がデジタルなのである。そんなこと無いやろ?と探してみたら二つだけアナログのやつが見つかったんですけど、、2500円とかするんですよ、、デザインや色もお世辞にも良いとは言えないやつが。しかも一つ方は熊ちゃんの絵が描いてある、、、これは勘弁!

それにしてもキッチンタイマーはいつからデジタルが主流になったんですかね、、、ほんと全然知らなかったですわ、、、幾ら性能が良いとは言え、、僕はキッチンタイマーにデジタルは求めてません。

そんな訳でその足でハンズに行ってみたのです。そこでまたまたビックリ、、種類はロフトの半分位、、でアナログのやつはロフトで見た2500円のと同じのが一つだけ、、、なんなんだよ、、もしかしてアナログのキッチンタイマーはもはや絶滅品種なのか???世の中の殆どの人はやっぱデジタルが好きなの?

わからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんち!ちっ!ちっ!ちっ!

そして僕はキッチンタイマーを買う事を諦めたのであります、、、本来ならば諦めずにネットで検索したりするんですが、理想と現実のあまりのかけ離れすぎに気力自体が失われた、、キッチンタイマー如きに大袈裟ですが、、そんな感じです。

それから一週間が経ち、、昨日の事なんですが、、会社のすぐ近くにあるDULTONの直営店へぶらっと入ったんですわ、、、

そしたらね、、理想的なキッチンタイマーが、、、

あったがな!(涙)

b0156734_12401621.jpg

これこれこれこれ!これや!僕が探し求めていたキッチンタイマー!!アナログ!デザイン良し!使い易い!冷蔵庫にもくっつく!しかもジャスト1000円!

いや〜〜〜〜やっぱりキッチンタイマーはこうでなくちゃ♪

迷わず即購入ですよ♪これでご飯炊いてる間も時計を気にしなくて良い♪


そして家に持ち帰り、冷蔵庫に貼り付けてにやにやしていたら、、、あれ?なんか、、あれれ???(遠い記憶を辿る、、、、)そう言えば、、あれぇぇぇ〜、、思い出した、、、(いやな汗)


台所の一番左にある扉を開けて、、ガサガサ、、ガサガサ、、、確かこの奥に、、


ゲッ!!!

やはり出て来た、、小さな箱。中からキッチンタイマー!(しかも同じDULTONの殆どデザイン同じやつ!涙)

お〜まいがっ、、ふーりっしゅ!

そう、、随分前に誕生日に貰った憶えが、、、あの時はキッチンタイマーかぁ、、こんなん使わんわ!とそのまま仕舞い込んだんだった、、、


独り大どんでん返し。2010年1月、、、ポテチン!
by gindama_pistol | 2010-01-22 08:38 | モノ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12710789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2010-01-22 13:52 x
そのプレゼントしてくださった方はよっぽど好みを熟知されていたんですね~!さすが。
タイマーってあると本当便利ですよね。
Commented by マグ at 2010-01-22 16:57 x
これって私もよくありますよ(笑)
本屋で新刊だっと思って、帰りの電車で読んでいると・・・・・・。
デジャブな感じが、自宅の本棚には同じ本があったりするんです(泣)

新装丁の文庫本にも、だまされることが多いです(号泣)
Commented by ふみづき at 2010-01-22 22:17 x
私もみなさんと同じように重複あります。
もしもよかったらどちらかをうちにお嫁に下さい。大事にしますから。
Commented by ロン at 2010-01-23 00:58 x
(笑)わたしもブラッシュアップ・イングリッシュ、という本を2冊買ったことが・・・情けない!
アナログ渋いですね。キッチンタイマーはシンプルイズベストですね。
デジタルの電子音って何が鳴っているのか混乱するしね。
5分前にも鳴ったりするから、訳わかりません。そんなお知らせいらん(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-01-23 11:22
*つばきちゃん
タイマー、、例えば他にどんな使い道があるかな、、?
今の所、ご飯炊く時以外に使い道が思いつかないよ、、、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-01-23 11:25
*マグさん
ええ、、、?
両方とも自分で買われているんですよね?流石に自分で買ったものは二度買いませんよ、、僕は(笑)

そっか、、装丁が変わったりするとそれもありかもですね、、それも売る側の戦略なのかもですね。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-23 11:28
*ふみづきさん
タイマーはダメです!今冷蔵庫に二個並べてくっつけてあるんだけど(無駄に)その様子が中々可愛いのであります(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-01-23 11:30
*ロンちゃん
あんさんもかい!
デジタルって五分前に鳴ったり、、そんな余計な機能あるんや。いらんいらん!ジリリリリ〜〜ってけたたましく鳴ってくれたらええねん!
Commented by ちゅらりノート at 2010-01-24 00:09 x
…逆に…写真のようなキッチンタイマーを知らなかったです(´Д`;;)

ごめんなさい…
Commented by an at 2010-01-24 09:58 x
い~~なあ
うちのキッチンタイマー(無印)壊れてて
ご飯炊くときめんどくさいんだよ
全く使えないわけではないから買い替えてないんだよね(汗)
一個売って!!!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-24 11:36
*ちゅらさん
…これって…たんなるジャネレーションギャップってやつなのか(´Д`;;)

ごめんなさい…
Commented by gindama_pistol at 2010-01-24 11:39
*anちゃん
使えるまで使おう!ぶっ壊れるまで(笑)
そうか、、無印でもあるんやね、、やっぱシンプルなんだろうな。
<< あれから20年… 赤ワイン >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧