あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
赤ワイン


いっつもウーロンハイばかり飲んでいるイメージがボクにはあると思うんですが、、いやいや実際そうなんですけど、、

ワインも結構好きで飲んでますねん。赤ワイン限定なんですけど、、しかも安いの。

巷ではそこそこ美味しくて安いワインが沢山出回っていますが、普段飲みでもの凄いお気に入りのワインが中々見つかっていなかったんです、、軽めの赤であれば“プルポ・アスール・ティント”ってタコの絵が描いてあるスペインワインが結構好みなんですけどね。
b0156734_1439371.jpg

かわいいでしょ、、タコ好きには堪りません、


でも、ずっしりした赤で安くて旨いのって見つからなかったんですが、ようやく出会う事が出来ました♪

カーサマデロというワインです。
b0156734_131325.jpg


サッポロビールが輸入しているメキシコのワイン。
b0156734_13145768.jpg

ずっしりどっしりとしたフルボディ、、ワインの味や香りを表現する言葉は田崎さんや川島さんの様に引き出しは持ち合わせていませんし、、仮に持ち合わせていたとしても恥ずかしくて書けません、、、

でもね。旨いんです、、好みは人それぞれですが僕はこのワインが好き。

因みにこのワインは“フォンダ・デ・ラ・ マドゥルガーダ ”なんて一生かかっても覚えられない様な店名のメキシコ料理屋さんで飲んで知りました。昔、ピテカンやクラブDのあった場所にある店なんですが、美味しいメキシコ料理を食わせてくれるのでたまに行くんです。ここで一番安かったワインがこのワインだったと言う訳、、、あまりに旨かったので珍しくメモを取って覚えておいたんです。

そんなこんなで早速(そうでもない)ネットで調べて送料込みで一番安い所で2本注文したという訳。


今夜はキミの瞳に乾杯!チ〜〜〜ン。(無理矢理終了!)
by gindama_pistol | 2010-01-21 09:31 | モノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12705518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maximum at 2010-01-21 17:10 x
銀玉さんはキスには興味ないですか?

今時期の深場でしたら4600C、宜しいですよ!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-21 17:35
*maximumさん
一瞬、キスってチューの方かと思ってしまいました、、照

魚の方ですね、、釣りは美味しい魚であれば興味ありありです、、が、、、やった事の無い釣りに関しては非常に腰が重いんです、、なので自分が持っている道具に仕掛けを買い揃える位でいけるなら新しい釣りもしてみたいなとは思っています。あと僕の欠点としましては、、何分ぐうたら者なので暗い内から釣りに出掛けるというのは未だかつて一度もありません(笑)もう一つ、、うねる海での船釣りは不安であります、、、はい、、こんなんでもキス釣り出来るもんでしょうか、、、汗
Commented by maximum at 2010-01-21 19:33 x
チューに興味って・・でぃーぷな話しは割合好きなんです。(寂)

キス、竿は20号の錘がぶら下げられれば(照)、後は天秤が仕事してくれますし・・波は・・天候にもよりましょうか。

後は家を6時ちょっと前くらいに出て茅場町から東西線に乗っていただければ伊藤遊船まで行けます。

後、高橋遊船にもです。

いくつか前の駅で下りると吉野屋さんにも。

キス、うんまいですよ?

来月、行ってみませんか?
Commented by gindama_pistol at 2010-01-22 10:13
*maximumさん
伊藤遊船さんなら何度かお世話になった事あります(ハゼですが)家からも乗り換え一回で行けますし、、20号のオモリぶらさげ(照)られる竿も年末手に入れました(笑)

2月、スケジュール合えば是非^^でも僕びっくりするほど釣り下手ですよ!
<< キッチンタイマーの話 餅のおばちゃん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧