あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
おみくじとビーフシチュー

浅草寺に初詣♪
b0156734_1929198.jpg

修復中だけど龍がやたらカッコいい!

そして今年もおみくじを引いたんだよ。

b0156734_19312966.jpg

大吉ぃ〜〜♪

そういえば去年も椿大神社浅草寺、両方とも大吉、、去年から引いたおみくじ三連チャンで大吉!大吉引かさせたら僕の右に出る者はいないな(えっへん!)


そして隣では人妻Mちゃんが、、、
b0156734_19482745.jpg

凶ですって、、、くすくすくす、、凶なんて入ってるんですね!くすくす

因みにMちゃん旦那のI君は小吉だったか末吉だったか、、なんか中途半端なんを引いて盛り上がりに欠けましたよ、、

そんな訳でお正月気分を引きずった我ら一行が向かったのは、、、


愛しのフジキッチンです♪
b0156734_1958407.jpg

※この写真は4〜5年前に撮った写真で何故か看板がひっくり返ってます、、ある意味レアですな。

久しぶりのフジキッチン、、飲み屋では平気で3000円とか払える癖に、、ご飯となると何故か財布の紐が閉まってしまう僕にとって、フジキッチンのビーフシチューはかなりの贅沢なのであります、、そうしょっちゅうは行けまへん。


相変わらず美味しいロールパン(300円)です、、、
b0156734_2043416.jpg



そして、、、久しぶりの再会、、

フジキッチンのビーフシチュー(2700円、、最近200円値上がり)、、、
b0156734_2054427.jpg

あかん、、この写真だけでゴハン3杯食えるがな、、、

ここのビーフシチュー、、浅草で一番、、いや、、東京で一番、、むぅ〜〜ん、、上手く言葉が見つからないけど、、僕が今まで食べたビーフシチューの中で二番目に美味しいビーフシチューであります。一番はやはりオカンの作ったビーフシチュー(照)

こういうドミ系の味って家では中々出せないんですよね、、むちゃくちゃ手間暇かかるし、、やはりお店で食べるのが一番であります。

それにしてもフジキッチンのビーフシチューは幸せな気持ちになるなぁ、、子供の握りこぶし程の肉の塊がごろごろっと二つ(三つだっけかな)も入ってて凄いボリューミー。しかも肉の塊にフォークを突き刺し持ち上げるだけでほぐれてしまう程柔らかく煮込まれてて、、、ドミグラスの味も絶品、、堪りまへん。

さて、、そろそろご飯が炊けたので、この写真見ながら晩御飯を食べるとします!ひんひん。
by gindama_pistol | 2010-01-14 20:52 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12669337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロン at 2010-01-14 21:20 x
逆さ看板で、不思議ッチンってダジャレな店かと思いました。^^;
2700円のビーフシチュー!ひゅぅー、確かに美味しそう・・
ご飯が炊けた、、炊けた?!サトウご卒業ですか!?
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 21:28
*ロンちゃん
そうそう最近小さな炊飯土鍋買ってちゃんと炊いてるんよ。
http://ginpistol.exblog.jp/12501885/

そういえばこの前送ったメール届いてたかな??
Commented by ロン at 2010-01-14 22:08 x
土鍋で炊くって、響きはとてもおいしそうでいい感じ♪
この前のメールって、サイン帳(笑)についてのかな?
だったら届いてるし、返事も出したと思うよ。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 22:21
*ロンちゃん
それが来てないのだよぉ、、おかしいなぁ、、迷惑フォルダ?もチェックしたんやけどねぇ、、あと懐かしい写真出てきたぞ。うちで猿を抱いてる写真、、、(笑)

最近駄洒落なんて言っちゃうんやねww
Commented by ぐうたら釣り師 at 2010-01-14 23:32 x
フジキッチン、この前深夜番組に出てまして、涎垂れまくりで見てました。たまらんです
Commented by つばき。 at 2010-01-15 00:02 x
うわ~ん!
私もリピートしたいがな~
ここは本当に美味しいよね!

でもなかなか浅草まで足が伸ばせません。
そして浅草と上野の区別が全くつきません。
Commented by まあこ at 2010-01-15 00:28 x
いやぁ、本気で写真だけでご飯が食べれそう(^^)

飲み屋の3000円は、「安かったね」なのに
私もご飯だけに使えません(>_<)
あ~、ビーフシチュー食べたいわん♪
Commented by gindama_pistol at 2010-01-15 10:04
*ぐうたら釣り師さん
へぇ~、テレビでやってたんですね!今回初めてタンシチュー(友達の)を味見させて貰ったんですが、これまた旨かったす!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-15 10:06
*つばきちゃん
あんさん結構行ってるやないか。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-15 10:09
*まあこさん
大阪にも確かめっさ旨いビーフシチュー食わす店があったと、、、ああん、、名前が思い出せない、、。

大阪は老舗洋食屋さんが多いから隠れ名店がまだまだあるんやろなぁ。
Commented by つばき。 at 2010-01-15 13:56 x
銀玉さんとしか行かないんですよね~
方向音痴ですし。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-15 23:05
あーすーたーもあさっつか。
Commented by ロン at 2010-01-15 23:30 x
これはきっと酔っ払いだな?(笑)
メール送っときました。迷惑メールじゃありませんからっ!プンプン
Commented by gindama_pistol at 2010-01-16 11:06
*ロンちゃん
あい、、酔っぱらいでしたのん、、、(照)
メール来たど♪ちゃんと♪返事もしたよん♪プンプンせんといて〜
<< すみたのうどん さようならミラクルストーン! >>


最新のコメント
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:24
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧