あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
さようならミラクルストーン!

1月11日

閉園後の花やしき、、
b0156734_12223589.jpg


今日はお化け屋敷最後の日、、、

入園料は500円ぽっきり!お化け屋敷入り放題!(入りたくないけど)
b0156734_12231922.jpg

そしてこの入園チケットは500円分の金券として飲み食いできるのであった♪(でも使わなかったよ、、だってもの凄い列なんやもん)

そんな訳でお化け屋敷前の特設酒場「おばけや」は賑わってました。
b0156734_1224087.jpg


ちゃんとお化け屋敷も入ったよ、、、
b0156734_12243220.jpg

b0156734_2094850.jpg

人生二度目のお化け屋敷体験、、子供の頃一度だけ入ったお化け屋敷、、その時の強烈な恐怖が今もトラウマとなっている。大人になっても死ぬほど恐かったさ!同行してくれた女の子のバッグを握りしめ殆ど何も見ずに終わったよ、、もう二度とお化け屋敷はゴメン!まっぴらゴメン!!!


実はこの日はお化け屋敷と同じ建物の2階にあるアトラクション、「秘宝の砦ミラクルストーン」も最後のお客さんを迎えていたのである、、、知ったかぶって書いてますが、、何度も花やしきには来た事がありますが、、こんなアトラクションがあるの知らなかったです、、

秘宝の砦ミラクルストーン無料開放と園内放送を聞き向かいました、、、

お化け屋敷からミラクルストーンに続く通路にはもう誰も座ることのないベンチが静かに並ぶ、、
b0156734_12293827.jpg

誰もいない空間が実にシュールであります。


秘宝の砦ミラクルストーン!
b0156734_12321279.jpg

寂れてます、、実に寂れてるよ!(涙)

きっぷ3枚という事は、、300円か、、、
b0156734_12362064.jpg

これに300円を投じて入ってみようと思う人、、、少ないだろうなぁ、、、

でも今日は最後の日である、、今日を逃したらチャンスはもう無い、、しかもタダ、、喜んで入りますがな、、エントランスのかわいらしいお姉さんに労いの言葉を掛けるのも忘れずに。


速攻でトラップにひっかかり鉄格子の中で身動きが取れなく!!!!

と思ったらすぐに通り抜けられました、、、
b0156734_12425782.jpg

そんな訳で途中暗い場所があって脅かされるかと冷や冷やしたりしたんですが、、そういった仕掛けは特に何も無く「迷わない迷路」の言葉通り、あっと言う間に出口に到着!


そして最後の最後に、、、、、
b0156734_12462135.jpg

シャァ〜〜〜!!!って、、、

ミラクルストーンを手に入れる為に3つのボタンから1つを選び押すのだ!と羽根の生えた小僧に言われるがままに押すや否や、、、けらけらけらけらと笑われてシャァ〜〜〜ですよ、、、げひん。

なんか、、、イラッとしましたよ。

他の人達が押すのを見てましたが、みんなおしっこかけられてました、、多分どのボタンを押してもかけられるんだと思います、、、幻のミラクルストーン、、、

さようなら!秘宝の砦ミラクルストーン!ありがとう!秘宝の砦ミラクルストーン!!(最初で最後だったけど、、、)


そして花やしきのジェットコースターは相も変わらずとても怖かった、、、


カメラが吹っ飛びそうになって途中で撮影を断念しました、、、焦ったのだ、、まじで。



そして、、楽天地浅草ボウルも今月末で40年の歴史の幕を閉じます。
b0156734_19224015.jpg


もう!どんどんどんどん失くなりやがって!(涙)
by gindama_pistol | 2010-01-13 08:21 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12661892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゅらりのーと at 2010-01-14 01:35 x
うわああああ(´;д;`)
花やしき一度も入園せずに歴史に幕をおとされてしまいましたよ~っ
行きたかったデス…しょん(´・ω・`)
Commented by ふみづき at 2010-01-14 02:03 x
金髪しょんべん小僧、シュールですなぁ。

浅草に投げ収めにいかなきゃなりませんな。ううう(泣
Commented by 大徳寺 at 2010-01-14 06:49 x
ボクはビビリなんで、最後とわかっていても
入れないと思います、お化け屋敷には。

しかし哀愁ありますね、花やしきは。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 09:34
*ちゅらのーとさん
花やしきが無くなった訳じゃなくてお化け屋敷の建物がなくなるだけですぜ。花やしき、、意外におもろい乗り物あるからオススメでっせ!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 09:35
*ふみづきさん
今回は情報ありがとう!でもミラクルストーンは入らなかったのかな??あのしょんべん小僧は是非体験して貰いたかったよ、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 09:37
*大徳寺さん
男子はお化け屋敷が苦手な人が多いですよね、、、今回は酔っぱらっていたので踏ん切りがつき入ることができましたけど素面だと無理です。

哀愁の花やしき、、、HIROMI GO
Commented by レイ@LA at 2010-01-14 09:56 x
兄さんの声が入ってて懐かしく聞きましたぜ!
そろそろアメリカ大陸も上陸してください^^
Commented by gindama_pistol at 2010-01-14 12:44
*レイちゃん
不覚にも俺の不気味な笑い声が…(照)

憧れのアメリカ西海岸、、、呼んでくれ!航空券送ってくれ、、飛んでくぜ。
<< おみくじとビーフシチュー ペコッちゃん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧