あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
部屋に生きものが欲しいです、、

風邪をひいたかも知れない、、、お外はこんなに天気良いのに、、、ひっくり返ってしまう位でっかい年越しハゼが釣れたかも知れないのに、、、知れないのにい!!

ふて寝じゃふて寝じゃ!



そんなこんなでね、、家にはこんなちっさくて古い水槽があるんですよ、、、
b0156734_12205041.jpg


かわいいでしょう。かわいいんです。

この水槽で何か飼いたい、一緒に住みたいと思って思ってるんですけどね、、、本当小さい水槽なもんで、飼える生き物がカエル位、、すみません、、何度も言うてますが駄洒落が苦手です、、、。

カッコ良いベタか、、はたまたメダカか、、大好きなベルツノガエルか、、、カメも捨てがたいがカメはくさい、、、、、


そんなこんなで悩みながら、ありったけのハナハナ氏を入れてみました、、、
b0156734_12283327.jpg


はぁ、、、(溜息)

生きものが家にいたらなぁ、、、突然生きた黒木メイサが訪ねてきてくれませんかね、、桃の缶詰持って、、、はぁ、、(溜息)


ふて寝じゃふて寝じゃ!
by gindama_pistol | 2010-01-09 12:34 | モノ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12639452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うなか at 2010-01-09 13:03 x
渋可愛い水槽ですね!
ベルツノ最近はホームセンターなんかでも見ますね〜(意外に安い)
秋に多摩川で掬った赤ちゃんテナガいかが?うなぎに食べられてしまうのも時間の問題なんでw可愛いですよ!
黒木メイサさん素敵ですよね〜私も大好きですが(獅童の野郎(怒))ね!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-09 15:41
*うなかさん
渋可愛いと言って頂き嬉しゅうございます♪大正時代のものらしいんですが、、こういうゆとりのあるデザインって何故今無いんでしょうね。

ベルツノ、、ホームセンターで売ってるんですか、、知らなかったです、、。小さな手長といっても水草入れたとしてもブクブクが必要ですよねぇ、、ブクブク無しで飼えるのを探してるんです。そうなると選択肢が狭くなるんですよねぇ、、、
Commented by うなか at 2010-01-09 16:07 x
私も骨董が好きなのですが金魚鉢なんかも当時物はガラスが良いんですね〜気泡が入っていたり色が付いてしまっていたり(笑)未完成な物ほど美しい的な。
ベルツノ道の駅とかで売ってる辛味噌を入れてあるようなペラペラの丸いケースに入れられ1500円位で売っていたようなww
前に住んでいた浜松のホームセンターでの話ですがね!
Commented by ロン at 2010-01-09 18:33 x
風邪の予防には手洗い・うがいですが、今度うがいするときにね、ガラガラしながら頭を左右に振ってみてください。もー喉の奥の隅々まできれいになった気がしますから!体調悪い時は三半規管不調で吐き気するかもしれないけど。^^; 水槽と生き物の話でなくて失礼しました。
Commented by ワカ at 2010-01-09 18:43 x
僕の残ったサシ、差し上げましょうか?
僕も駄洒落は・・・(汗)

もちろんブクブク無しで飼えますよ!
成虫になったら蠅取り機で遊べるので2倍お得です!!(笑)
Commented by ぢゃいぢ at 2010-01-09 21:54 x
後始末まで考えているワカさんってスゴイ!
Commented by VIVA at 2010-01-09 22:15 x
かわいい水槽やね!亀いいと思ったけど確かに臭い。マメな水替えが必要やもんね。
我が家はセキセイインコ(今時!しかもぶざいく!)がいます。
私がコタツでうたた寝をして、さてと!そろそろ仕事しよかー!と起き上がるときに、いつも「よっこしょ」と言ってくれます。
なごむぞ~~~
Commented by VIVA at 2010-01-09 22:16 x
あぁ ごめん!
「よっこしょ」じゃなくて「よっこいしょ」です。
「どっこいしょ」のときや「おはよう」もあります。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 09:36
*うなかさん
そうなんですよね!
未完成なガラスの味わいが堪りません、、昔の日本家屋の窓ガラスなんて最高です。良い意味でも悪い意味でもサッシの登場で美しい日本家屋が絶滅に追いやられてしまったと言っても過言ではないですね。

ベルツノ、1500円は安い!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 09:38
*ロンちゃん
さっきやってみたよ、、、吐きそうになった(笑)かなり慣れが必要ですな。がんばります!

手洗いとうがいは大事ですよね、、、手洗いはよくする方だけどうがいはさぼり気味です、、、
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 10:16
*ワカさん
ポン!あっそうだ!まだあのハエ捕り機使った事が無かったんだった!


って、、ちゃうわ!
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 10:19
*ぢゃいぢさん
いやいや、ワカさんはワカサギが少しでも絡むと、、その時に限り凄いのであります!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 10:23
*VIVAちゃん
喋るセキセイインコ飼ってるんやぁ!インコいいよね!昔コザクラインコ飼っていて自分にだけなついてめちゃくちゃ可愛いかった!そうだ!インコ飼おう!


って、、水槽で飼えるかっ!
Commented by マスミ at 2010-01-10 13:05 x
明けましておめでとう。
まとめ読みしたら元気がでました。(現在新型インフル中)
今年もよろしくね。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-10 16:49
*マスミちゃん
おめでと〜〜!
そして年賀状ありがとう!いつも年賀状出せずにいる体たらくものですみません、、、。

インフルでっか、、、お大事に!今度旦那さん交えて飲みましょ♪
Commented by のれそれ at 2010-01-11 03:12 x
エアなしだと、
選択肢は極めて少ないでしょう。
アカヒレ、かなあ。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-11 12:59
*のれそれさん
アカヒレもいいですねぇ〜!忘れてました。水草入れればいけますよね。
Commented by やよひ物語 at 2010-01-11 14:28 x
その後体調は如何でせうか?回復されているとよいのですが。

うちのメダカはブクブクなしでも元気ですよ!(室内の小さい水槽)
でも水草は多めにいれたほうがよいとおもいます。


Commented by やよひ物語 at 2010-01-11 14:32 x
追記です。

メダカ用に入れた水草になんかついてたらしく、気づいたら、2匹くらい
ちいさーーーーーーーーーーーい貝(タニシを白くして丸く小さくしたような個体。名前を調べようもない)
が水槽にくっついていて、たまに「つつつーーーーっ」と滑って移動するのがめちゃくちゃカワイイです(笑)

貝、というのも和みますYO!

お魚よりも飼いやすいのでは??

Commented by gindama_pistol at 2010-01-11 14:51
*やよい物語さん
ありがとうございます!一日寝ていたらすっかり良くなってしまい、何故か今立石に向かっております(笑)

小さい貝はガラスの苔とか掃除してくれるんですよね。メダカも良いですがドジョウにも惹かれてきております(笑)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2010-01-12 16:38 x
風邪と桃缶!う~ん、昭和生まれじゃなきゃ分からない哀愁ですなぁ…。私んチは、これにガラス瓶のヨーグルトでした。
Commented by gindama_pistol at 2010-01-12 17:53
*ぐうたら釣り師さん
やっぱ桃缶ですよ桃缶(笑)

あと、フルーツポンチの缶詰も食べたくなるのです、、、何故か。
<< 大か小か・・・ ケロケロ >>


最新のコメント
こんばんわ☆ いや~一..
by 引退釣師 at 21:18
*下町Hさん やられま..
by gindama_pistol at 10:57
以前湾奥某所で私もやられ..
by 下町H at 10:23
*引退釣師さん Oでー..
by gindama_pistol at 17:35
そういえば釣りしてて何か..
by 引退釣師 at 16:23
*hideさん いやい..
by gindama_pistol at 13:47
今こそポイズンリムーバー..
by hide at 12:36
*引退釣師さん ご想像..
by gindama_pistol at 11:41
も、も、もしかして・・・..
by 引退釣師 at 20:56
*のれそれさん こんに..
by gindama_pistol at 11:57
こんばんは。 以前に書..
by のれそれ at 19:20
*引退釣師さん 最近重..
by gindama_pistol at 10:33
*引退釣師さん こんに..
by gindama_pistol at 10:24
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧