あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
関西呑んだくれツアー

2009年を締め括った呑んだくれ食い倒れツアー、、、

今回行ったお店、、忘れてるとこあるかもですけど、、、

【大阪一日目】
正宗屋・相橋店(相橋店が一番ええです)
白雪温酒場(やっとこ縁があって入れた)
梅田の串カツ屋(名前忘れた)
レインドッグス(まちゅこけさんの歌聞きに行った)
白連(おでんやね)
ジャンカラ(浪花の歌姫オンステージ)

【大阪二日目】
でんぷんや★ここは時間を見つけてゆっくり書きます!笑えて旨い!
萩ノ茶屋の喫茶店(う○こしに入った)
八重勝(やっぱり一回は行ってしまう)
フジ(トマトジュース飲んだった)
京屋本店の並びの居酒屋(ええ店発見、、名前が出てこない、、涙)
京屋本店(売れない漫才師に再会!

【大阪三日目】
桃谷の喫茶店(時間潰し)
オモニ(やっぱ旨い!)
【京都】
京極スタンド(京都の昼酒と言えばここ)
赤垣屋(初訪問、、素晴らしい!)
RAT & BOAR(17年振りだと言うのに名前を憶えていてくれた!)
【大阪】
猿(ここではいつもワガママになってしまいます)

【大阪四日目】
明治屋(洋食屋の方、、ハンバーグ食ったった)

こんだけ行ったったんですけど、、今回行きたくて行けなかったりお休みだったお店、ふじ井、吉田バー、クラスノ、明治屋、かどや、酒のもりた、、縁が無かったんですけど、、また次回という事で♪


そんな訳で一軒目の正宗屋での一品。
b0156734_10472555.jpg

カステラという名前ですが、お菓子のカステラとはちゃいまんねん。さてさて、これは一体何でしょうか???


はい答えです!鯛の卵を固めた上に蟹味噌がのってるんです。このカステラは正宗屋・相橋店だけのスペシャルメニューです。しかも今の時期だけ売り切れ御免、ありつけたあなたはラッキーという金350也の一品であります。

まぁ、、偉そうに言う僕も初めて知ったんですけどね、、、プリン体の固まりと言えばそうですが、、最高の酒の肴でありました。


今回の関西ツアー、、毎度の事ですがヘパリーゼとマリアアザミ、、そして胃薬を大量に消費しましたが安くて旨いもん仰山頂きました♪
by gindama_pistol | 2010-01-02 11:01 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/12600704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビヤ正直 at 2010-01-02 18:23 x
私も今年こそ冬の萩之茶屋探訪をしたかったのですが、
挫折してしまいました(涙

代わりに行ってくれてありがとう!?
Commented by gindama_pistol at 2010-01-03 12:15
*ビヤ正直さん
萩は夏より冬がええですな。今度は機会あったら一緒に行きたいですな、、。
<< 16年前の出来事、、、 一月一日(快晴) >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧